• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月28日

暑中見舞い

暑中見舞い 気が付けば7月も去りつつある。

当地の様な緑多き所でも日中こんだけ暑いんだから、
「アスファルト・ジャンゴー」に生きる方々は、お気の毒さま・・・m(__)m

お読みの貴兄も愛車はもちろんの事
『ご自身のオーバーヒート』には、くれぐれもご注意願われたい・・・。

色白ブ~で熱に弱い、貧弱なワタシも何とか夏を乗り切りたく・・・ブタあせあせ(飛び散る汗)


当方、今月はウチの爺さんの初盆やら何やらで結構多忙だったあせあせ(飛び散る汗)

こうなるとサスガのワタシも呑気にクルマの事を考える時間もおのずと少なくなる・・・。


某CMでは

『クルマを退屈にしたすべてのものにサヨナラだ』・・・だと。


・・・どの口がどこに向かってそんな事を言ってんのかボケーっとした顔?は別として猫2

いくらクルマオタを自認してるとは言え、少しクルマと当ブログから距離を置いた、
まさに退屈な?ひと月であった(笑)


ようやく梅雨も明け、ボチボチ雨も少なくなるだろう・・・
気温の低い朝夕を狙って、時間がある時に、
我が『ご老体?2台』を転がしたい・・・

↑ってゆ~か、実は今月もソコソコは乗りましたがネ冷や汗・・・
やっぱ、それなりにパワーに余裕の有るエンヂンは、旧くても楽やネあっかんべー


今月中旬にステラの2回目の車検を受けて来た。

ステラちんも、もう車齢5年・走行5万キロ超となった。

相変わらず細かい不満も多いが、今のところは概ね好調。

車検はプレオ時代から世話になってる社長の整備工場にて点検を受け、
「半ユーザー」的な形で?難なく車検パス手(チョキ)

今年後半はステラを中心に不満点を改善・リペア・グレードアップして行きたいと思っている・・・
詳細は追って。



仲良くして下さってる数人の皆様に、一応の生存報告でした?!。
白ゴキはしぶといのよ黒ハートウッシッシ手(チョキ)


では貴兄もご自愛下さいませ、アデュー!
ブログ一覧 | しがない中年男のボヤキと日常 | モブログ
Posted at 2015/07/28 18:53:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラ・ヴォリエラ~かしわで
yama1115さん

GW5日目
hirom1980さん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

リベンジ・・・
よっさん63さん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

この記事へのコメント

2015年7月28日 19:20
ありがたやぁー ありがたやぁーm(__)m
コメントへの返答
2015年7月28日 22:23
ナムナム(-人-)

サーモグラフィーで体を見ると『センターポール付近』のみ
やたらと真っ赤な?タネで~すウッシッシ

兄イもご自愛を!
2015年7月28日 19:26
こんばんはm(_ _)m

暑くなってきましたねぇ(。´Д⊂)
幸い事務所仕事なので、人間オーバーヒートはしなさそうですが、怖いですよね~(>_<)

イベント時とか、外に出るときはお互い気を付けましょうね~(>_<)
コメントへの返答
2015年7月28日 22:30
こんばんは!

覆面さんがお住まいの方面は色々と大変な事も多いでしょうし、暑さも厳しいと思います・・・

もはや、どこに居ようが安泰は無いですが(苦笑)
お互いに頑張って暑さを乗り切りましょう~!

あ、我々のRBエンジンも熱に弱いですよネ(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
2015年7月28日 21:50
・・・15年選手はまだまだ現役だぞぅ

車も体も何とかなるが、財布は何時でもオーバークール・・・(マテ
コメントへの返答
2015年7月28日 22:42
あづいでず・・・

もうバネカットして車高落ちた? (ぇ

ワシの財布は穴が開いてクーラント全漏れ・・・
オーバークールどころか
既にピストン抱きついてます・・・


あぁ、抱きついてピストンしたひ・・・(ナニニ

プロフィール

「[整備] #ステラ リヤサスアーム(ラテラルリンク) 交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1509545/car/1362058/7773300/note.aspx
何シテル?   04/29 20:24
タネテツGTと申します。 ● R32スカイライン4ドアGTS-tタイプM ● R34スカイライン4ドア25GTターボ ● 富士重工製 ステ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
我が人生初の愛車にして 付き合い 『 29年目 』 の大事な相棒。 (大学時代に京都 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
希少、後期セダンターボ・マニュアル車。 2003年にフルノーマルを日産D系にて中古購 ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルディーラーにて中古購入。 13年間プレオに乗った身としては、もはや他メーカー ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオ初号機 なぜか当時はM/Tにこだわったためラインナップ上、NAエンジンに。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation