• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月24日

DSC修理完了!!

DSC修理完了!! 環境が揃ったのでDSCの修理を行いました。

30諭吉オーバーからユニット修理75600円、交換工賃、ブレーキ液交換エア抜きで32000円程と純正交換に比べ20諭吉程節約出来ました。

恐る恐るエンジンON!
エラー表示もポ^ンも鳴りません!!
オンボードでトラブルシューティングに繋いでもエラー無し!!
これから

これになりました!!


一抹の不安も在りましたが何とか完治したみたいです、、、、。
今回、ユニットを外して工場に不動車を長く置けないので関西のファクトリーに修理を依頼しました。
大変速い仕事で日曜日午後発送→月曜日到着→月曜修理後発送→火曜日福岡着→水曜日取り付け点検、エアー抜き→木曜日納車、、、、試運転OKでした。

しばらく乗らないと判りませんが1年保証+αでモーターユニットは純正以上の耐久性だそうです。


これでしばらく何も無く駆け抜けたいです!!
因みにDSCユニットはAteのMK70、トラブルコード5DF0、5DF1でした。
ブログ一覧 | 復活 | クルマ
Posted at 2014/10/24 22:52:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

近日公開‼️
デリ美さん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2014年10月24日 23:46
無事に修理出来て良かったですね!
コメントへの返答
2014年10月25日 0:00
有り難う御座います。
今回、沢山のミントモさんから情報を頂き無事修理完了の運びとなりました。

トラブルはもう勘弁してほしいです。
2014年10月25日 0:18
おめでとうございます☆彡
これで集中して駆け抜けれますね*\(^o^)/*
コメントへの返答
2014年10月25日 23:29
ありがとう御座います(^^)

しばらく日向峠でテストドライブしたいと思います。
ヤッパリエラー表示は無いに限ります!!
2014年10月25日 8:28
無事直って良かったですね!
思いっきり駆け抜けて下さい!(^^)
コメントへの返答
2014年10月25日 23:30
御心配お掛けしました。
ヤット思いっきり駆け抜けられます(^o^)/*
2014年10月25日 13:16
無事に直って良かったです。
関西まで遠征だったんですね。
大掛かりでしたねー
コメントへの返答
2014年10月25日 23:35
遠征したのはDSCユニットだけです*\(^o^)/*

黒いネコさんが運んでくれました!!
特に2008年前後のE90のトラブルが多いそうです。

これから毎月修理積み立てでもします!!
2014年10月25日 19:10
明日は我が身とならないことを祈りつつ(笑)拝見させて頂いております~(^_^;。
コメントへの返答
2014年10月25日 23:40
情報有り難う御座いました\(^_^)/

現在日本では修理できる所は2軒だけみたいですね。
福岡から近い方で今回修理しましたが大変対応が早く助かりました。

「明日は我が身」になった時は御教えします!!
2014年10月25日 19:56
おめでとうございます
\(^_^)/

これで気持ちよく駆け抜けることができますね!

次回ご一緒したときに改めてお祝いの言葉を~
(*^^*)
コメントへの返答
2014年10月25日 23:43
有り難う御座います<(_ _)>

これで「気持ち良く」踏みこめます(^^)
ブレーキのエアも完全に抜けたみたいでタッチも良くなりました。

次回ご一緒したときは置いてかないで下さいね!!

プロフィール

「RS3での最後のツーリング http://cvw.jp/b/154027/46478569/
何シテル?   10/22 21:00
福岡県に住んでいますヒデクンといいます。 やっとみんカラデビューです。こよなくスポーツセダンを愛し、クレすタ71(2,4TO4E)、81(300S改)等4枚の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMWアルピナ D3 BMWアルピナ D3
RS3より年相応の車に乗り換えました。アルピナ乘りの先輩方宜しくお願い致します。
アウディ RS3(セダン) アウディ RS3(セダン)
今回BMWからアウディRS3に乗り換えました。 皆様宜しくお願い致します。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
16年(?)ぶりのスポーツセダンです。今後男のロマンを追い求め、インタークーラー、フ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
8月に事故で廃車になった可愛そうなMOCOの後継車です。 MOCO同様大切に乗って行きた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation