• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月10日

いきあたりバッタリ

いきあたりバッタリ



























エンジンは掛かったのですが、
ブローバイの処理をしないと臭くて
走られないですね

黒ジェミニのお下がりのキャッチタンク



穴開けたら簡単ですが、錆びたらやなので

丸パイプを切りまして潰します


穴あけ


ぴったり


反対も


ホースもさして


よし、いきあたりバッタリも怖いから
試走しよう

イグニッションオーン
燃圧OK!

FCRはオーバーフローとかシビアらしいからねー

エンジン始動!
う~んとくにもんだいな…(;゜∇゜)?
あれ?



エンジンかけたら燃圧上がった…?

0.3じゃあソレックスウェーバーの
標準じゃぁ…(;゜∇゜)
オーバーフローするー!Σ( ̄□ ̄;)

あれ?普通に回ってる…?最初の始動の時も
燃圧見てなかったけど普通に回ってた

オーバーフローは都市伝説か?

とりあえず漏れてないから試走します

がおー


段差を走ろうがなにしようがオーバーフローの
気配すらありません…?逆に怖いな…(;゜∇゜)

少し濃いようなのでニードルをひとつ下げました

とりあえず普通に走れるようでひと安心
ありがとうナイトライダー!

今思い直すと…(;・∀・)
キーオン電圧


アイドリング電圧

電圧違うから燃圧も違ってアタリマエカ…?

ポンプ電圧だけドロップさせたら燃圧落ちるかな。

あと、キャブとは関係ないですが、
ヒーターブロアのカバーのイメチェン。

ブロアモーターの外気導入部分初めてはずした
衝撃の事実、フロントウィンドウの前の
金網から直で取入れです……(;゜∇゜)


ということは雨もはいりほうだい(;・∀・)
部品鳥のブロアなんてしたに泥がたまりまくり

長いこと動かさないときは金網に蓋しといた
方がいいな…(;゜∇゜)
北広島のクーペはそれでバルクヘッドから
折れたんじゃぁ?
で、部費鳥からとった蓋を


磨いて色塗り


友達からいただいた
ステッカーをペタリ


あとは、オイル交換と洗車かな。
日曜は雨は降らなさそうですね。
ブログ一覧 | ジェミニ | 日記
Posted at 2017/06/10 06:53:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年6月10日 10:22
遂に‼️やっぱりFCRかっこいいなぁー^_^
走ってみてフィーリングどうですか?パワーある?
えらい苦労させてすいません^_^
燃圧は僕の場合普通のキャブ並の燃圧かけたらアイドル時にすぐオーバーフローしてカブる感じでエンジンがぐずり出したので気をつけて下さい。フロートチェックバルブ詰まらなければガソリン漏れとかはないでしょうけど、、
インジェクション用ポンプセット外して12-8変換パイプで直結しキャブ用ポンプ、キャブ用レギュレータ、キャブ用燃料フィルターでバッチリ燃圧合います。
コメントへの返答
2017年6月10日 12:55
ありがとうございます

フルチューンでメインジェット
150とのことですので上が濃いのかな?と
感じることもありますが燃圧たかいので
油面が高くて濃いのかもしれません。

面倒だったので純正ポンプのまま
ですが、10分くらいアイドリング
してても調子変化しないんですよね

これは燃圧計が壊れてるオチ
でしょうか~とりあえず
オーバーフローに気を付けて様子見ですね

プロフィール

「@前之介 さん 結構あがりましたねー」
何シテル?   11/08 21:08
BANRI改めあっきー.です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハイカム導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 15:28:47
Haltech Platinum Sprint 500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 22:25:15
久しぶりのオイル交換(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 22:15:48

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
冬眠のジェミニの代わりの通勤車両。 カプチーノの後継 普通の車にしたら良いのに通勤でも ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
昭和58年式
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
安く譲ってもらった中華…じゃなかったモンキー 外見がひどいのでちょっと手直し
ホンダ スーパーカブ スタンダード50 ホンダ スーパーカブ スタンダード50
近隣の町で売りに出ているのを発見して購入 50改80おそらくバイクパーツセンターの 激 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation