• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月01日

コメント返信。したくなきゃしなくても良いけどさ····

ま、私の場合、よっぽどみん友さんが困っているとか、あとで本人困るだろうな?って事はコメントを入れさせて頂いております。当然、こちらとしては悪意を込めたコメントは送っておりませんがね?

それに基本的に掘り下げた事や立ち入った事は敢えて聞かない主義なんですわ。

私なんざ、コメント戴いたみん友さんやマイファンの方々の返信は····

100%お返事させて貰ってます!!(イミフな誹謗中傷を除く)

だってさ?私のブログを皆さん時間を割いて読んで下さっている訳よ?しっかり読んで下さってるからコメントを戴ける。


だから、極力早く返信しております。今までコメント下さった方々は体験してる筈ですよ?(笑)

皆さんの「時間」を戴いている訳ですよ。

商売でも何でも一緒。

貴方が例えば外食のお店をしてるなら···

お客さんは自分の時間を割いて、アナタのお店を選んで食事してくれる訳よ。

そういうのって感謝しなきゃさ。


ま、たまにコメント入れても、残念な事に スルーされてしまう事もある訳だ。こっちとしては別に返信したくなきゃしなくても良いよ。

そういう人なんだな?と私は思うだけだから。


ネットの世界だからそうかも知んないけどさ?

コレが街中でとか、ご近所さんでも良いよ?例えば相手から「こんにちは」と挨拶されたら、どんな気に食わない人だってさ?「こんにちは」位は返そうよ?人の礼儀としてさ?

挨拶されて無視なんてヤツも居るよ。でもさ、それは誰もが見てもさ、「人としてダメダメ」だよな?

稀にね?粘着質な人にコメント入れられて、私をからかったり、メッセージ機能で有る事ない事吹聴しまくっていたり、変な虚栄心でコメント入れてくる人居るけどさ。そんなん見透かした上でこっちは大人の対応してる訳よ。バレてないと思ってるの本人だけよ?(笑)


他人には敬意を持って接する。それが人としての礼儀。OK?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/02 00:28:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【京都】お墓参りを兼ねてぶらり京都 ...
Black-tsumikiさん

私のビールは!
アンバーシャダイさん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

【食欲の衝動日記】ボディブロー@北 ...
bijibiji booさん

この記事へのコメント

2020年2月2日 0:54
元峠師さん🎵
こんばんは🎵
夜分遅く失礼します。

その通りだと思います💡🤔
相手がいてこそのSNSです💡
感謝は大切です💡
折角のコメントに返信無しは厳しいですね💡
一人がいいならWordで日記や備忘録作ればいいのです🎵

私も日々みん友さんには感謝しかありません❤️
他人から見ると綺麗事言ってと言う人がいるかもしれませんが、皆さんがいないとみんカラできません💡
しかもモニターのブログでさえ時間をさいて見てくれます💡(笑)🤣

そこで私はみん友さんに少しでも楽しんでもらえる様に面白ブログになってしまいました(笑)
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

話がそれてしまいましたが、からかったり、からかわれる事にはそれなりの人間関係が出来ていないと思っています💡
それができていないうちにやるのは嫌がらせですよね🤔

顔の見えない相手とのやり取りですので、敬い、思いやり、感謝をしていたら相手からもそれなりの対応して頂けますよね🎵
(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントへの返答
2020年2月2日 1:05
こんばんは♪

コメント返信スルーって一定数あるみたいですね?忙しいとか、色々事情はあるのでしょうが···

確かに稀にいきなりタメ口とかの人居ますね?悪意コメント入れる人でも、誹謗中傷ギリギリを狙ってコメント入れてるつもりでも、文面や本人の過去のブログやコメント傾向でバレバレだったりして、相手はしてやったりと思ってるんですから笑えます。

楽しいブログにしたいというのは、基本的に私も一緒でして、それにプラス読んでくれる人に元気を与えたいとも思っております。

相手を思いやる。それはネットであっても重要だと思います。
2020年2月2日 9:12
お疲れ様です

たしかにコメントのスルーはちょくちょくありますね🎵
ご丁寧に前の人と後の人には返信して私のみスルーする人。

相手の意に沿って無いからスルーなのか?
はたまた、お付き合いを終えたいからスルーなのか?

大勢の方にコメントをいただいて返信しきれないなら最後に「皆さん・・・~」等の一括返信でもすればいいのに。

私はそんな方はさっさとフォロー辞めちゃいます🎵

コメントへの返答
2020年2月2日 11:04
こんにちは♪

良くこういう人は嫌いだからと勝手に線引きする人居ますよね?お前何様だよ的な人(笑)

殆どコメントの意味を勝手に皮肉変換したり、理解できて無い人か、確信を突かれて逆恨みしたのか?その辺りですかね?

私の無視された人は、寧ろコメントが私以外1つも無い人でしたけどね?
('・ω・')

まぁ、フォロー切るしか無いでしょうね?

プロフィール

「世界四大ミサイルの一つ。中国の電動推進ミサイル。韓国のヒョンデミサイル。アメリカのテスラミサイル。そして我が国のプリウスミサイル。新型はどれほどの性能なのか?」
何シテル?   05/26 08:37
元峠師です。走り引退後…ヘタレ親父に(*´ω`*)ゞエヘ 最近ブログを始めました。みんなで楽しめる様心掛けてます。一緒に楽しめる方のコメント頂ければ幸いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

怖いかも知れない話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 11:48:16

愛車一覧

MG MGB 「あずきビー」「あずき2号」 (MG MGB)
グリーンBさんの全損事故から一年三ヶ月。無謀にもフルレストアを敢行した第二世代Bさん。通 ...
日産 ノート デスノート (日産 ノート)
平成23年式。久々の日産車で足車。
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
我が家専用農場作業車。RR四駆スバル内製サンバーダンプ。親父の代から軽トラだけはスバルと ...
その他 その他 その他 その他
所属している消防団の古いポンプ庫を解体された際に廃棄品として引き取ったもの。昭和40年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation