• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月04日

5ナンバーサイズのスポーツカー欲しいの。



····まぁ、Bさんは5ナンバーですけどね?

いやいや、ちょっと考えて下さい?かなりのご高齢者ですよ?ご老体にムチ打てませんて。

ましてや「メシはまだかの?」って言ってくるぐらい大飯喰らいなんですよ?しかもハイオクだし。

定番イベント「おじいちゃん!!さっき食べたでしょ!!」が成立する車なんですよ?

もうね?走らす時には「おじいちゃん?お散歩行きましょうね?」って感じですよ。

ほぼほぼ、介護職ですよ?旧車は!!もうね?「福祉関係やってます」位言っても言いと思うのよ。
( •̀ㅁ•́;)


まぁ、今でも5ナンバーサイズって車あるにはあるけど、スポーツモデルは少ないよね?

ま、5ナンバーかどうかはさておき、今でも復活してくれたらなー?と思う車があるのよ。

昔、親友のA君が乗ってて、衝撃を受けたんだけどね?





ミラージュ·サイボーグ復活してくれへんかなぁ?って♪

いやいや、コレの戦闘力半端無かったですよ?MIVECエンジン。NA175馬力。軽量ボディに過不足無いパワー。コントロール下に置きやすい運動性。当時、本気で欲しくなった車です。

でもね?当時の私にはどぉーしても選べなかった事が1つだけあったのです。

オレ。スポーツカーって、ハッチバック嫌いやねんて。
('・ω・')


なので、どっちかと言うと、クーペボディの····





ミラージュ·アスティが欲しいな?と思ってたんよ。

別にハッチバックだからどーこーという話では無いですよ?

トランクあった方が、スポーツカーらしいやん?ってだけ。(笑)

でもね?クーペの後部座席座るのはイヤ。

閉所恐怖症だから。速攻でリヤシート外して定員変更かける!!
( ゚д゚)


なら2シーターでええやん!ってなるけど。

子供乗せれんやないかい!!

ってなる。なんちゅうわがままなんでしょ。

そうなると復活して欲しい車って····




サニーVZーRとか?
(゜o゜)



もうさ、コンパクトなクーペやセダン無いよね?こう、スペックが飛び抜けているようなさ?

何かさ、安全性だの環境だの言って、図体デカい車ばっかしで、昔に比べたら選択肢が凄く絞られたな?と。

面白くなるのはもう少し先かも知れませんね?
ブログ一覧 |
Posted at 2020/02/04 03:58:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まさかの事故
清瀬 裕之さん

暇つぶし
VANさん

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

てりやきマフィン登場。
ボンビーやんさん

北海道のレトロ自販機と青の丘 20 ...
kitamitiさん

24年5月のグルメ2
LEG5728さん

この記事へのコメント

2020年2月4日 5:44
フロンテクーペにしとき!
コメントへの返答
2020年2月4日 8:21
おはようございます♪

····いやです。(´・ω・`)
2020年2月4日 8:17
毎度!

おおっ  私と同じく フロンテクーペ好きの方がいた (^^♪

コメントへの返答
2020年2月4日 8:25
あの····すいません。もし、現在に復活したらの話なんで、フロンテクーペ言われてもほぼスズキ製S660ってところですよ?(ヽ´ω`)
2020年2月4日 12:37
ガチャ|。・ω・)ノ|Ю コンチャ♪
自分はハッチバックが好きな方でした(笑)
昔は、中でもCR-Xに憧れた時期が有りましたが
うちの方では「走る棺」と呼ばれていたので
諦めました(笑)
(ヾ; ̄▽ ̄)ヾアセアセ
コメントへの返答
2020年2月4日 13:05
こんにちは♪

まぁ、ハッチバックでも構わないですけどね?

ところで「走る棺桶」なら間違いなく軽スポーツカーですよ。ガンダムでいうボールとかオッゴみたいなもんです(笑)
2020年2月4日 14:37
こんにちは(*´∇`*)
ミラージュって、セダン無かったっけ?
それかランサーでも
昔のラリーカーにセダンタイプが多いのは、ドリフト時のコントロールがしやすいかららしいですよ
確かにトランクあった方が、捻れが少なそうです
コメントへの返答
2020年2月4日 17:49
こんにちは♪

うん。まぁ捻じれの強度の面からノッチバックやセダンタイプが多かったのは当時のハッチバックが強度的に弱かったからですがね?
今は技術も進んでますけど。んでホイールベースが長いセダンやクーペはドリフトコントロールがしやすいと言うより、リアの挙動がダルになるので、カウンター等の操作に余裕が出来るって訳です。
2020年2月4日 19:29
ここはシティを推しときます( ˘ω˘ )
コメントへの返答
2020年2月4日 19:48
ドライブシャフト不等長なんで、ハンドリングに差が出るんですよアレ。('・ω・')

プロフィール

「世界四大ミサイルの一つ。中国の電動推進ミサイル。韓国のヒョンデミサイル。アメリカのテスラミサイル。そして我が国のプリウスミサイル。新型はどれほどの性能なのか?」
何シテル?   05/26 08:37
元峠師です。走り引退後…ヘタレ親父に(*´ω`*)ゞエヘ 最近ブログを始めました。みんなで楽しめる様心掛けてます。一緒に楽しめる方のコメント頂ければ幸いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

怖いかも知れない話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 11:48:16

愛車一覧

MG MGB 「あずきビー」「あずき2号」 (MG MGB)
グリーンBさんの全損事故から一年三ヶ月。無謀にもフルレストアを敢行した第二世代Bさん。通 ...
日産 ノート デスノート (日産 ノート)
平成23年式。久々の日産車で足車。
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
我が家専用農場作業車。RR四駆スバル内製サンバーダンプ。親父の代から軽トラだけはスバルと ...
その他 その他 その他 その他
所属している消防団の古いポンプ庫を解体された際に廃棄品として引き取ったもの。昭和40年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation