• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョーヌのブログ一覧

2014年06月15日 イイね!

鯉の刺身はキケンです

鯉の刺身はキケンですロッテvs広島を観戦してきました。

9連敗中の広島と今シーズン7連敗中の私。
いずれかが連敗ストップすることができます。
昨日は快勝のロッテ。今日も期待です。


ですが・・・ 先発・石川が先頭打者にホームランを喰らって早速1点先制されてしまいます。




しかし、広島先発の馬凛豚の投球が荒れまくっております。3回までで3死球。



3回には守備のミスでもう1点失点しますが、この不安定な投球なら捕えられるだろうと呑気にパシャパシャ撮ってました。

マリンでも流し撮り


Canon EOS 60D + Sigma APO 150-500 mm F5-6.3DG OS HSM
露出時間:1/100 s, F値:13.0, ISO:100, 焦点距離:500 mm

やっぱり1/100じゃイマイチ。次は1/50くらいにトライしよう。

フライがグラブに収まる直前を捉えました。



その後、中盤に予想どおりロッテ打線が目を覚まします。

4回裏、ブラゼルのタイムリーで1点返します。

5回裏、昨日5打数5安打の今江がタイムリーヒットを放ち同点。
さらに角中のホームランで勝ち越し(^^)



6回裏、昨日に続いて大地の3ベースで3点差に広げます。



この時点で、

見える見えるぞ私にも勝ちが見える


ところが・・・7回表に悪夢が・・・

1アウト満塁で、黄金郷・エルドラドからやってきた絵留怒烈奴



この恐ろしいスイングで逆転満塁ホームラン(号泣)

その後、さらにホームランを打たれて、9回には巫女雷夫が登場で・・・







ロッテ 5-8 広島

今シーズンの観戦成績は、0勝8敗

10連敗阻止の喜び爆発のレフトスタンド。おめでとうございます



今日は、午前中にザックジャパン★、午後にはロッテが★、せめて夜には中嶋一貴よ、ルマン24のポディウムのてっぺんに登ってくれ~☆と思って、帰宅後、Daily motionで中継を見てみたら・・・
リタイアしとるではありませんか!!

今日は3戦3敗・・・ 散々な日でございました。何の呪いなんでしょう(>_<)

でも、ロッテファンたるもの18連敗までは耐えられる自信があります!!

次はナゴヤドーム遠征。おいしいひつまぶし食べて頑張ります(^^)
Posted at 2014/06/15 22:00:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 千葉ロッテ | スポーツ
2014年06月08日 イイね!

知らぬ間に八街通過

知らぬ間に八街通過今日は神保町のアウトドアショップをウロウロしてきました。

普段、都内への買い物は電車で行きますけど(車で行くより安いので)、今日は戦利品が多そうだったので車で行きました。あれもこれもと買っちまって、まっすぐ帰るのも何なので少々都内ドライブを。

そういえば、ちょっと前に「マッカーサー道路」なる道が開通していたなってことで通ってきました。

タイトル画像は、新規開通した築地虎ノ門トンネルのちょっと手前から撮った虎ノ門ヒルズ。

新しいトンネルはあっさり通過。。。トンネルの地上部分はシャンゼリゼ通りのようにするそうで。
いい車撮影スポットになるといいな。

汐留から首都高乗って帰ります。せっかくなので、昼間の首都高プチルーレットを。
C1外回りを2周して、コチラ↓でピットイン。



メガーヌをジロジロ見ていたら・・・

何ですか!?これは!!



心当たりなし・・・ 時が解決してくれるでしょう(>_<)

これは半月ほど前に八街ものです。



運転席側のサイドモール部分に3 cm程度の傷が・・・
走行中に変な音がしたのは何となく覚えているんですが、原因は不明です。

今度、Dに行くときにジョンスポール色のタッチペンを注文してどうにかしますか・・・

ちょっとだけ八街な発見をしてしまいましたが、今日の戦利品はこれ。



HELLY HANSENのボーダー柄レインウェア。THE NORTH FACEの山シャツと帽子。
レインウェアは普段使いでもいけそうです。

ちょっとしたトレッキング用にローカットの靴を。



HAGLOFSのロックアイコンGT 最後の1足でした(^^)

次の山行が楽しみですな。

さて、今日の都内ドライブ。14時過ぎに東京ドーム前を通過しました。
ロッテ対巨人の試合が始まったばかりです。勝利を願って念を送っておきました。しかし・・・

ロッテ 1-8 巨人

球場に入らなくても近づくだけで、私の負のオーラの影響が及ぶようです(泣)
Posted at 2014/06/08 22:02:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | メガーヌRS | 日記
2014年06月05日 イイね!

ひとあじ違うね

ひとあじ違うね関東地方も梅雨入りしたっぽいですね。ジメジメした日々がやってきます。

最近の当ブログ、車ネタはまったくの放置プレイで、「ロッテ」ネタと「山」ネタばかりでございます。
メガーヌにはただ乗っているだけなので書くことがないのです。

なので、今日も「ロッテ」ネタ <(_ _)>

タイトル画像のグリーンガム。ロングセラー商品です。
グリーンガムは噛むものですが、飲むグリーンガムが本日6月5日から登場です!!

『初摘みミントシェーキ (ロッテグリーンガム風味)』




~ロッテリアとロッテ「グリーンガム」のコラボレーション!~


私たちロッテリアは、創業以来、“業界初”の話題と商品のおいしさを提供し続け、ひと手間のサービス・商品・店舗づくりを続けてまいりました。「ひとあじ違うロッテリア」をスローガンに掲げ、これからもお客様から選ばれる商品の開発に邁進してまいります。このたびロッテリアでは、蒸し暑くなるこれからの季節を爽やかに過ごしていただきたいという思いから、1957年の発売以来、57年もの期間愛され続けているロッテのロングセラー商品「グリーンガム」とコラボレーションした『初摘みミント シェーキ(ロッテグリーンガム風味)』を開発、ペパーミントのスッキリとした清涼感と後味のバランスがよい、爽やかなシェーキに仕上げました。
関東・甲信・北陸・東北南部地方の梅雨入りに発売日を見事に合わせてきました。さすがです。
業界初の「ひとあじ違う商品」を目指すあまりの過激な限定商品もさすがです。

しかし、ひとあじ違うロッテリア。過激なのはこれだけではありません。
現在、発売中の限定バーガー。

『大勝軒 元祖つけ麺バーガー』
(並) (大盛) (特盛) (メガ盛)




~ロッテリアと“元祖つけ麺”「東池袋 大勝軒」が夢のコラボ!!~


この『大勝軒 元祖つけ麺バーガー』は、これまでのハンバーガーの食べ方の常識すら覆す新商品で、麺をパティに見立てたバーガーとともにつけ汁と割り箸をご用意。さらに、麺パティの枚数を「並」(1 枚)、「大盛」(2 枚)、「特盛」(3 枚)、「メガ盛」(4 枚)から選んでいただけるメニュー構成にしました。まさにハンバーガー店で食べるラーメンです。

炭水化物で炭水化物を挟んでしまいました・・・
(過去にも麺屋武蔵とのコラボラーメンバーガーの実績あり)

コラボ商品は諸刃の剣。コケれば、ダメージはロッテリアだけでなく大勝軒にも・・・

「暴挙」、「どこに行くんだ!?ロッテリア!!」などと一部で騒がれておりますが、これ、焼きそばパンとおなじ構造なのでは!?

ぜひ、つけ麺バーガーを頬張りながらのミントシェーキをお試しあれ。
(つけ麺バーガーは6月中旬まで ミントシェーキは7月下旬まで)

私はQVCマリンで、エビバーガーを頬張りながらいちごミルクシェーキをすすって、ロッテリアの行く末を見守ることにします(^^)
Posted at 2014/06/05 20:58:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 千葉ロッテ | グルメ/料理
2014年06月01日 イイね!

流れ星は願いをきいてくれません

流れ星は願いをきいてくれません今年はロッテの試合を6試合観戦するも、現時点で0勝6敗。。。
野球を見始めて以来のスタートダッシュ大失敗(>_<)

観戦した6試合をまとめてみます。

1試合目 (3/28):ロッテ 5-11 ソフトバンク 先発・成瀬 ★
2試合目 (3/29):ロッテ 2- 5 ソフトバンク 先発・唐川 ★
3試合目 (4/12):ロッテ 10-17 楽天 先発・唐川 ★
4試合目 (4/17):ロッテ 4-13 西武 先発・藤岡 ★
5試合目 (5/ 2):ロッテ 0- 2 西武 先発・成瀬 ★ (ノーヒットノーラン)
6試合目 (5/10):ロッテ 2-12 楽天 先発・石川 ★


総失点は60点。・・・ということは防御率10.00
そりゃ勝てんってもんです(号泣)

観た試合について綴った駄文を読み返してみると、気付いたことがありました。

それは、私の心境の変化。

前半3試合の駄文にはという文字がよく使われています。
得点直後に必ず失点することに怒り心頭でした(激怒)



しかし、4試合目から「怒」はに変わります。
初回から大量失点したり、1本もヒットを打たせてくれなかったり。
もはや怒りを通り越してしまいました(号泣)



しかし、交流戦に入って好調なロッテ。初勝利をあげるチャンスです(^^)
挑発ポスター効果でしょうか。(タイトル画像はDeNAバージョン)
ということで、今日はDeNA戦を観戦してきました。
(なんと、rstarosさんにはマリンに観戦に来ていることを印度から透視されていました・・;)

ロッテの先発は藤岡。前日は負けているだけに、ここで勝って勢いを取り戻したい!



4回までは先頭打者を必ず出すものの、7回まで1失点に抑えます。
華麗な守備も撮れました。


Canon EOS 60D + Sigma APO 150-500 mm F5-6.3DG OS HSM
露出時間:1/8000 s, F値:6.3, ISO:1000

しかし、ウチは打線が沈黙。

今江さん!!バットなしじゃ打てないよ!!



ヒットは炸裂しなくても、今江お得意のバット投げは炸裂します。

1回目は拾ってもらえても、



この打席2回目は、自分で拾いなさい!!



この後の打席でももう1回・・・
このバット投げは控えないと。ちびっこ野球少年のお手本になりませんからね(>_<)

残念ながらホームは遠く。



ロッテ 0-1 DeNA

今シーズンの観戦成績は、0勝7敗

この試合を迎える前に、スポーツ振興の神 亀戸香取神社でお参りをしてきました。というのも、ロッテファンのみん友さんであるGENTAさんとの最後の会話が香取神社のことだったので。



前回の観戦、負けてしまって、何シテル?でつぶやきました。

ジョーヌ    : 帰ります★
GENTAさん : お祓いに行きましょうか・・・
ジョーヌ    : どこかいい神社、ご存知ですか?
GENTAさん : スポーツの神 亀戸の香取神社は?
ジョーヌ    : そうだ、香取神社行こう!!

これが5月11日でした。ところが、2日後の5月13日にGENTAさんが急逝されたとの訃報を受けました。驚きました。5月11日の試合も観戦に来られていたというのに。
実際にお会いしたことはなかったのですが、あまりに突然の残念で悲しい知らせでした。

GENTAさんの冥福をお祈りするとともにロッテの必勝祈願をするため香取神社でお参りしてきました。でも、ご利益はもう少し先になるみたいです。
今日の1勝をGENTAさんに捧げる予定でしたけど、う~ん残念。

GENTAさん、もうちょっとだけ待ってくださいね<(_ _)>
Posted at 2014/06/01 22:50:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 千葉ロッテ | スポーツ

プロフィール

「@ひでエリさん 種市初完封でっす!」
何シテル?   07/25 21:07
ジョーヌです。よろしくお願いします。 RX-7 → Fiat バルケッタ → ルノー メガーヌRSと乗り継いで、2019年2月 M4を購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234 567
891011121314
1516 1718192021
22 23 242526 27 28
2930     

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMW・M4に乗っています。 M3クーペのころからMに憧れ続けて、ついに手に入れました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ・ジムニーに乗っています。通勤のために購入しました。 メイン車両BMW・M4の弱点 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation