• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョーヌのブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

2017ラスト観戦@仙台

2017ラスト観戦@仙台2017年シーズンもあと少し。


記憶から消し去りたい年になってしまいました。
でも、やはり球場で観戦することは楽しいということを思い出し、仙台まで遠征することにしました。



蔵王でちょっと寄り道してから仙台入りです。



仙台駅前で牛タン食べてからコボスタへ。



先制されてしまったけど、この試合は下位打線が機能します。

8番・田村と9番・大嶺が活躍!!





内角を攻められたペーニャが



怒りの決勝ホームラン!!



9回は内が〆て





ロッテ 4-3 楽天

今シーズンの観戦成績は、5勝2敗

当ブログ開設以来、初の勝ち越しですよ(^^)
3回に1回勝つチームなのに勝ち越せました!!

来年はいいシーズンになるといいなぁ。今年よりは・・・

今回の仙台遠征、メガーヌで行ったわけですが、余裕で無給油往復できました。
700 km強走行で、燃費は 6.6 L/100 km = 15.15 km/L



12万km近く走って、少し燃費が悪くなってきたかな!?と思っていましたけど、まだまだイケる!?

ちなみに白石IC到着時点では、300 km強走行で、5.9 L/100 km = 16.95 km/Lでした。



燃費がウリの車じゃありませんけど(^^;)
Posted at 2017/10/03 00:21:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 千葉ロッテ | スポーツ
2017年09月25日 イイね!

頼むぞ井口!!

頼むぞ井口!!我らが千葉ロッテ、
2017シーズンは悲しい低迷っぷり。

そのせいで海(ZOZOマリン)ではなく山に足が向かっていました・・・

でも、井口の引退試合とあればマリンに駆けつけないと!!

6番DHで先発出場。スタンドはイグチだらけ(^^)





第1打席はレフト前ヒット!!





まだまだイケるんじゃないの!!って打球です。

第2打席は残念ながらセカンドゴロ。



第3打席はフルスイングむなしく三振・・・





9回裏の第4打席、これが最後の打席か~。





ちょっと引いて撮ってから、



ズームしてピントを合わせている間に・・・

同点2ランホームラン!! 役者が違う!!千両役者だ(^^)!!



5打席まで見られるとは思わなかった!!最後の打席はライトフライ。



延長12回、負けはなくなったけどやっぱり勝って送り出したい!!
大地のサヨナラライト前ヒット!!







最高の引退試合になりました(^^)



ロッテ 4x-3 日本ハム

今シーズンの観戦成績は、4勝2敗

この日で現役生活に終わりを告げる井口ですが、来期のロッテ監督就任が濃厚との噂があります。

試合後は監督就任引退セレモニー













井口資仁 背番号6
日米通算成績(21年間) 2408試合 打率:.270 2254安打 295本塁打 1222打点


今までに撮った井口のベストショットは2013年に撮ったコレ↓でしょうか。
井口がボールを捉えた瞬間です。打球はレフトスタンドに飛び込みました(^^)



ユニフォームを脱ぐと言いながら半年後にはユニフォーム着てここにいるのかと思うと感傷に浸りにくいセレモニーだったのは置いておいて・・・
この日の試合のようにここぞというところでのバッティングに助けられてきました(^^)
ロッテに来てくれてありがとう!!

ロッテに戻ってきてくれるのなら、ロッテ暗黒時代への突入を阻止してほしい!!
Posted at 2017/09/25 22:55:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 千葉ロッテ | スポーツ
2017年06月18日 イイね!

セリーグの皆さん!取りこぼしはありませんね!?

セリーグの皆さん!取りこぼしはありませんね!?2017年、不振が続いたまま交流戦に突入した我らがロッテ。


交流戦ではパリーグの成績がいいことや、交流戦1年目と2年目(2005年,2006年)に交流戦優勝した過去の栄光の幻想から、これをきっかけに浮上するカモ!?なんて妄想むなしく勝ち星献上中(号泣)


ありとあらゆるパラメーターが12球団ワーストなので当然といえば当然です・・・

しかし、13連敗した巨人となら!!と根拠のない自信をもって乗り込んだ東京ドーム!!

(ウチがもっている連敗記録の18連敗は更新してほしくありませんでいた。不振のときでもあの18連敗に比べたら!!って心の支えになっているんです(^^;))

オレンジのマスコットがいっぱいいますね。



ウチはキモい魚マスコットが選手や試合結果より関心をもたれていますよ(^^;)



先発は涌井。マギーにタイムリーを喰らって2点先制点を献上・・・



あれ!? おかしいな!? 勝ちに来たはずなのに!?

ウチの助っ人・パラデスの大げさな避け方を見るたびに期待度は急降下・・・



2回以降、涌井も立ち直ったようでG打線を抑えますが、5回に再びマギーに中押し点を献上・・・

誰かに固め打ちをプレゼントする気前の良さは相変わらず・・・

8回にはダメ押し点で対照的なレフトスタンド。



9回は応援むなしく3人で反撃なき攻撃終了。





ロッテ 0-8 巨人

おかしいな~、巨人強いじゃないか!?
いや、ウチが弱いのか!?



ペーニャ効果はどうなのか!?
かすかな期待は捨てずに応援し続けます(泣)

今シーズンの観戦成績は、3勝2敗
Posted at 2017/06/18 15:07:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 千葉ロッテ | スポーツ
2017年06月07日 イイね!

初の広島遠征

初の広島遠征まだ行ったことのない球場は、

 札幌ドーム
 甲子園
 マツダスタジアム


今年の交流戦、
週末に広島戦@マツダスタジアムがある!!

こんなチャンスは逃せない!!ってことで、朝7時発の春秋航空に飛び乗り広島へ。

試合前にエネルギー補給@みっちゃん





もう1枚(^^)@いっちゃん



エネルギー補給完了、カープロードなる居心地の悪い道を通って・・・



マツダスタジアムに初入場(^^)



赤い席に座るのはいたたまれないので、仲間がいるビジターパフォーマンス席で観戦。

ロッテ先発は先週完封寸前だった二木。期待してるぞ~!!



4-3と1点リードして5回表、2アウト満塁でバッターはピッチャーの二木。
ここで代打策。さらに追加点を狙ったか!?

しかし、代打はぱらですデス・・・ 周囲のロッテファンから困惑の声が聞こえます。
三振の予感・・・何とか殊勲の押し出し四球を目指してほしい!!

しかし、ストライクを大げさに避ける・・・



そして見逃し三振・・・ はぁ~(>_<)



もはや見慣れた光景ではありますが・・・

今年の挑発ポスター。



バティスタ神ってるじゃないか。ウチのとえらい違いですよ(^^;)



9回に追い付かない程度の反撃をしたけど、







ロッテ 5-6 広島

負けてしまった・・・

でも、歴史を学んだり、



神聖な場所で心が洗われたり、



バードウォッチングをしたり!?



野球観戦は遠征のほんの一部でしかないので、気にしない気にしない(爆)



今シーズンの観戦成績は、3勝1敗
Posted at 2017/06/07 23:40:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 千葉ロッテ | スポーツ
2017年05月27日 イイね!

狙いどおりの☆

狙いどおりの☆筑波山トレーニングに行こうと思っていたけど、前日のサヨナラ勝ちを見てマリンに行くことにしました。


苦手のソフトバンク相手に大量得点できた効果でしょうか!?



相手のオリックスは今月急降下中。いくらこんな評価↓をされたウチでもチャンスなのでは!?



先発は二木。



試合が動いたのは3回。1アウト1,3塁のチャンス。1塁ランナーの荻野、走ってくれよ!!と期待していたら見事に盗塁成功!!



前日サヨナラ打の清田がタイムリーで2点先制!! つい先日まで拙攻を繰り返していたのに、盗塁からのタイムリーで1点上乗せとは!! 打てるうちに打っときなさい(^^)





さらにチャンスは続き、2アウト満塁でダフィー。ダメフィーからダフィーに昇格するんだ!!



昇格ならず・・・

その後は両チーム0行進で、9回表は完封目指して先発・二木がマウンドへ。



2アウトまでいって、「完封いけるか!?」と思いきやT-岡田に一発喰らって完封ならず・・・

しかし、後続は討ち取り3連勝!!



ロッテ 2-1 オリックス

ウィーアー係は先発・二木。このあとヒーローインタビューだろうから忙しいな(^^)!!



白星狙いでマリンに行って、私も同じく3連勝!!

今シーズンの観戦成績は、3勝0敗
Posted at 2017/05/27 23:03:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 千葉ロッテ | スポーツ

プロフィール

「ハイキングで筋肉痛治療@月山 http://cvw.jp/b/1566418/40579743/
何シテル?   10/15 17:37
ジョーヌです。よろしくお願いします。 RX-7 → Fiat バルケッタ と乗り継いで、2012年6月メガーヌRSを購入しました。 初のおフランス車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.