• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月25日

2023.08.25:アコードトラブル解決

2023.08.25:アコードトラブル解決 アコードさん本日無事にお戻りあそばされました♪


予想通りというかペダルストッパーの不具合で、
運転席足元にパーツが砕け散っていたとのこと(汗)。

また工場長曰く、今年は暑さのせいか同様のトラブルが多く、
マイDだけで既に4~5件発生しているとのこと。
ブレーキランプが点きっぱなしになることで発覚するのも同じ。

部品単体なら150円、工賃入れても1,500円しない小さな樹脂パーツ。
少しでも不安のある方は予防交換をお勧めします。まだパーツあるっぽいし(大事)。
ただ、Amazonでは「メーカーにより製造中止になりました」と記載が(汗)。


バッテリー上り防止で端子が外されていたことから、色々初期化されています。
今のところ不便なのは、Beatsonicがまた認識されなくなり、ナビ音声を出力できないことくらいです。。。
ブログ一覧 | アコード | 日記
Posted at 2023/08/25 21:49:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エンジンがかからない(;゜ロ゜)
わがままおやじさん

バッテリー交換して今日で1年
タワピーさん

掃除機を洗う?
Marbo☆彡さん

過去のmixi日記を転載しましょ。 ...
でかバンさん

今度はなに?!
ハリーさん

筑波山ドライブ
たかGさんさん

この記事へのコメント

2023年8月25日 22:30
ふぅん(メモメモ)残部品大事っす。
うちのは先日の車検時にリアのウインカーレンズがNGでした…
黄色すぎると(汗)頑なに電球使ってるってこともありますが。
あ、まだユニット在庫有りますよ(爆
コメントへの返答
2023年8月26日 22:56
ウインカーレンズで車検NGってあるんですか!LEDでも発熱はそれなりにありますけど、熱ではなく電球の発熱色の問題ですかね?
在庫があるのはありがたいですね(深刻)。
2023年8月25日 23:04
家の亜子さんは先日、ヘッドライトユニット左右全交換しました。
行きつけのDの掛かりつけ医師的サービスマンさんが全国的に探して下さり 【最後の生き残り】
をゲット❗️ 現在,ピカピカお目目です,
でっ、彼曰く  【コレが壊れたらもうありません!】  \(//∇//)\
コノお言葉、、厳しい現実ですよー
亜子乗りの皆様❗️
コメントへの返答
2023年8月26日 22:58
なんですと?軍曹が最後のヘッドライトユニットを手に入れたですと?
つまり、ヘッドライトの問題が出たら、軍曹の車から引っぺがせばいいんですね(大違)?
外装部品の欠品は厳しいですよね。
2023年8月25日 23:17
まずは一安心ですね。

やっと、ゆっくり眠れます。
コメントへの返答
2023年8月26日 22:58
これで一安心です。
ご心配おかけしました。1日28時間くらいは寝てください(笑)。
2023年8月26日 0:00
そういえば別車種でしたがTwitter(現X)で同様のトラブルを見かけました。
まさかそんなところが?って感じですよね。
ウチのekワゴンも気をつけなきゃです。

そういえば、まさかのシビックを・・・
ってことはないですよね。(サムネ画像を見て、え?って思ったところでした)
コメントへの返答
2023年8月26日 23:00
ホンダ車はある意味持病のようですが、他メーカーでもそれなりに発生している問題のようですので、我が家も含めて古い車は特にお気を付けください。
このFK8(と実は隣にもう一台FK8)、ずっと店内展示していたのが珍しく屋外に出ていたんです。ただそれだけの理由です(爆)。
2023年8月26日 13:26
こんにちは。
FK8に乗り換えて帰宅したのでトラブル解決!
というブログではなかったです、残念(^^;
短期入院で、安価に復活してよかったですね!
コメントへの返答
2023年8月26日 23:01
FK8に乗り換えると、この問題は解決しますが保険料爆上りという別の問題が発生します(汗)。
想像以上に安価に復活、助かりました。
2023年8月26日 17:59
こんばんは。
本日、保険でパーツを確保しました。
そろそろオイル交換時期なので一緒に交換します。
コメントへの返答
2023年8月26日 23:02
未確認ですが、同じような「ペダルストッパー」がクラッチペダルにも二か所使われているようですので、そちらも念のため交換をお勧めします。
2023年8月26日 18:22
こんばんは!
無事に直って良かったですね。
「メーカーにより製造中止」って困りますね。
今販売されているのは、在庫のみということになります。
楽天で調べたら、まだ販売しているお店があるみたいなので、注文しました。
コメントへの返答
2023年8月26日 23:04
ありがとうございます。
メーカーも作り続ける(続けさせる)わけにはいかないとはいえ、この手の機能部品の欠品は走行継続負荷を意味するので問題ですよね。幸い純正以外で同等品も手に入るようですが、やはり純正品が安心です。

プロフィール

「雲がちょっと残念だけど、艶やかな富士山🗻」
何シテル?   02/26 13:51
緻密な計算の元、出たとこ勝負な車いぢりを細々と楽しんでおります。 遅いながらも楽しいサーキット走行を細々と♪純正ラヴ(爆) 鈴鹿フルコース      3...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ フィットハイブリッド]ホンダ(純正) パフォーマンスロッド RS用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/08 15:25:16
HONDAにヴィッツ・ファンカーゴ純正ホイールは危険です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 02:51:51
会社の社内報に峠の事を書いてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 08:05:21

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
VTECのMTだけは譲れません。 冠婚葬祭からサーキットまでこなせる頼もしい相棒です。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2020年7月26日納車 初度登録年月平成23(2011)年7月 走行距離計表示値82, ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2年で250~500キロしか走らせてもらえない、 かわいそうなバイクです。。。。。 最初 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2009年4月4日、 大安吉日オカマの日に納車されました。 妻の車です。 カタログ燃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation