• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月26日

“ ミッドタウン・イルミネーション ”

“ ミッドタウン・イルミネーション ” みんカラのみなさん、こんにちは。
先週は本格的な冬の到来を告げる厳しく寒い日が続きましたね。街中では厚手のコートにマフラーを巻いて通勤・通学をされる方達の姿も増えて参りました。長期予報では今年の冬は暖冬傾向になるとの事ですが、寒暖の差が激しい日が今後も見受けられると思われますので、風邪等引かぬ様体調管理には十分ご注意下さい。
さて、これまで幾度とご一緒させて戴いているみん友の “ Pinkberry☆ ” さんと “ amggts ” さんからお誘いを賜り、昨晩9月以来となる夜のロケハンに都内まで出掛けて参りました。当初は定番の “ 三井本館にコレド室町 ”、そして銀座の “ ブルガリ ” と神宮外苑の “ 銀杏並木 ” のコースを周る予定でしたが、ブルガリビルディングの “ セルペンティ ” の点灯がまだ行われておらず、代わりに急遽今年の3月にオープンした “ ミッドタウン日比谷 ” のイルミネーションでロケハンする事となりました。ミッドタウンと言えばもう何度も撮影に訪れている六本木が有名ですが、日比谷のイルミネーションも負けず劣らず素晴らしい輝きを放っており多くのギャラリーや通勤帰りの方達の目を惹き付けておりました。




 お決まりの場所に全員集合! この日 “ 三井本館 ” は特別な照明は無し。



 今回 “ amggts ” さんは “ ポルシェパナメーラ ” で参戦、見るからに超スパルタン!



 お隣の “ コレド室町 ” も特にスペシャルな演出はございませんでした。



 連休最後の日とあってか、普段の日曜日よりも閑散としていた気がします。



 4月に一人でロケハンに来て以来の “ ミッドタウン日比谷 ” に立寄ります。



 実は丸の内のイルミに行く途中で “ ミッドタウン ” にもイルミがある事に気づきました。



 都心の一等地にまた新たなイルミネーション・スポットが出来ましたね! (((o(*゚▽゚*)o)))



 グラマラスなボディに鮮やかなイルミが写り込む事でより迫力を増しています。



 神宮外苑の “ 銀杏並木 ” は今最高の見頃を迎えておりました。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 今年は数メートル間隔で路上駐車禁止の看板が設置されています。



 相変わらずこの奥行き感と壮大な銀杏の木々は見応えがありますね。



 “ ポルシェ ” が本気で造った利便性とスポーツ性能を併せ持つ究極のクルマ!



 “ 8シリーズグランクーペ ” を待つか直ぐにでも “ クーペ ” に逝くか検討中? (笑)



 煌びやかなイルミの背後に聳え立つアンバーのミッドタウンビルがとてもお洒落。



 我を忘れて撮影に没頭するカメラ女子とそれを盗み撮りしている盗撮魔。 ( ̄▽ ̄)



 磨き抜かれた漆黒のボディにミッドタウンの煌びやかなイルミが降り注ぐ。



 モデル末期と言えども “ 6シリーズグランクーペ ” の美しいスタイリングは不滅です。



 寒さが厳しかったものの風が殆ど無く撮影には最高のコンディションでした。



 “ 6シリーズグランクーペ ” 同様全長5m越えの迫力あるロングボディに圧倒されます。



 ハイグロスシャドーラインとサイドウインドゥにコリント式列柱が写り込む。



 ブラックのボディにこんな厳つい顔で後ろ付かれたら、即行で退くわ。 (汗)



 今年の4月にハゲ友 “ やもくん ” さんと初めてお会いした “ LEXUS MEETS ” ( ̄▽ ̄)



 クルマ好きの撮影スポットとしてイタリア街と並び人気が高まりそうな気がします。



 イルミネーションも日々進化してるのね。 刻々と変わる煌びやかな光に終始感動。



 黒いボディの映り込みに敵うのは “ 福六 ” さんの鏡の様な頭頂位か? ( ̄▽ ̄)



 確か昨年の同時期には東京五輪を記念したカラフルな照明が施されてましたね。



 “ コレド室町 ” には Xmas のプロジェクションマッピングを期待しましょう! (^_−)−☆



 そして今度は盗撮魔がカメラ女子に盗撮されてるの図。 (爆)



 “ Pinkberry☆ ” さん、遂に英雄 “ ゴジラ ” とのコラボ達成!



 毎年の事だけど、銀杏並木を撮影に来る度時の流れの早さを感じてしまいます。



 カラフルなのも良いですが “ けやき坂 ” を彷彿させるブルーのイルミもグッド!



 途中ファミレスでいつもの “ 血糖値向上委員会 ” を開催したものの、20時半から
 深夜の3時半までの約7時間にも亘る楽しいロケハン活動は、あっという間に終了
 致しました。

 今年3月に “ ミッドタウン日比谷 ” と言う新たな大規模商業施設が都心の一等地に
 オープンし、Xmas商戦に向けた煌びやかなイルミネーションが訪れる人々の目を
 釘付けにしております。まだ行かれていない方はぜひ足を運ばれてみて下さい。

 本日最後まで楽しい時間を共有戴きました “ Pinkberry☆ ” さんと “ amggts ” さん、
 本当にありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/26 22:31:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S◯Vっぽい何かのテストドライブ
樹尻 トオルさん

5/10)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【グルメ 乗り鉄】 成田山初詣から ...
{ひろ}さん

令和7年・四川の壁 ・・・ ホンダ ...
P.N.「32乗り」さん

母の日のプレゼント🎁
剣 舞さん

気になる車・・・(^^)1247
よっさん63さん

この記事へのコメント

2018年11月26日 22:47
こんばんは~
久しぶりに夜撮影を見せて頂いたような気が^^
ミッドタウン日比谷のイルミ クリスマスモード一色で
とても絵になりますね~ どのお車も素晴らしい。
毎年お邪魔したいと思っていますが今年も行けませんでした(笑)
来年こそは・・・って毎年言っているような(しらんがなw)
コメントへの返答
2018年11月28日 10:36
こんにちは~♫
9月以来の深夜ロケハンでした。(笑)
早いものでもうイルミネーションが
街中を彩る時期なんですねぇ。
歳を重ねる度に一体あと何回こんな
素敵な灯を観る事が出来るのかと考え
てしまいます。(爆)
東京に来られる機会がございましたら
ぜひミッドタウン日比谷に立寄ってみて
下さいね!絶対お奨めですよ~♫
2018年11月26日 23:12
こんばんは♪
夜のロケハン、これはまた重厚でセレブリティな3台が揃っちゃてますねぇ。やっぱり都会はスゴイなぁ~(羨)
都会と言えばロケハンはやはり深夜がキモなんですね?
深夜としても、このロケーションは福岡には無いかな~(笑)
コメントへの返答
2018年11月28日 10:41
こんにちは~♫
久しぶりの深夜ロケハンでしたが、
みん友さん達ととても有意義な
時間を過ごす事が出来ました。
これまで都心のイルミネーションは
何度も撮影に訪れておりますが、
ここミッドタウン日比谷はお初です。
刻々と変わるイルミの輝きは、何時間
観ていても飽きる事はありませんでした。
機会がございましたらぜひ訪れてみて
下さいね!(^_−)−☆
2018年11月26日 23:20
こんばんは!

素敵過ぎるイルミネーション撮影…♪
キラキラ光るイルミネを纏ったクルマが
誇らしげ&嬉しそうに見えましたo(^o^)o

私もその様な撮影をしてみたいので
カメラ道を楽しく精進して参ります(^^ゞ




コメントへの返答
2018年11月28日 11:01
こんにちは〜♫
紅葉🍁の見頃が過ぎて都心では煌びやかな
イルミネーションの時期に入りましたね。
今年3月にオープンしたミッドタウン日比谷
ですが、丸の内のイルミネーションに負けず
劣らず素晴らしい輝きを放っておりました。
ぜひ一度ロケハンされてみて下さい!
2018年11月27日 9:35
ブルガリの年中無休点灯さん
こんにちは〜
ハゲと友のやもくんです‥
もとい、
毎度ハゲちょびん‥
もとい、毎度ハブンチョの世田谷コドク三郎です
ってどれも違うわい‼️

しかし、ラブラブのカップルの間に
入って頭で笑いを取ってはいけませんw
あなた様には福六様と言う万年眩しい方が
居るじゃないですか!!

あ、4月に初めてお会いした
のところですが
え〜と、突っ込みどころが分かりません汗汗汗

と、言う実話はここ迄にしておいて
素晴らしいお写真ですね
今度私のもお願いしたいです笑笑

でも午前3時半って(-。-;
私には無理だ、毛が更に抜けそう

お疲れ様でした〜
いつかお会いしてフサフサのあたしを
みてくださいね〜(^^)v
コメントへの返答
2018年11月28日 16:18
未だ自分は禿じゃないと言い張る
強がりのツルペンティさん、こんにちは。
フサフサになった元ハゲ友のM6です。

思い起こせば今年の4月、オープン
仕立てのレクサスミーツでクルマ以上
に光り輝く貴方に遭遇したのがつい
この間の様な気がしてなりません。

ロケハンの合間にファミレスにて食事
をしている最中も、常に話題と言えば
貴方と福六さんの毛髪疑惑に関する
ものでした。

群馬と世田谷の大富豪に無いモノって
あるのだろうか?というお二方からの
問いかけに対し、毛髪だけ!とお応え
したのは言うまでもありません。

と、言う実話はここ迄にしておいて
群馬のドンファンさんと同じフェラーリ
を購入されてから間もなくおベンツを
増車される辺り、流石只者ではないな?
とみんなで感心していた次第です。

でも午前3時半って(-。-;
私には無理だ、毛が更に抜けそう
・・・おベンツの次はやっぱり増毛ですな?
( ̄▽ ̄)





2018年11月27日 12:33
埼玉のLED💡さん、こんにちは。
群馬のモミの木です。

Pinkberryさんとamggtsさん、お二方の年齢は分かりませんが、きっとM6さんより遥かに若いかと思っております。
そんな若いお二方と老人の貴方が午前3時過ぎまでって……
風の噂で聞いたのですが、貴方が午後と午前を間違えている事に気付かずに「んん~?…中々日が昇らないな~……」と夕方の空を見ながら独り言を言っていたとの事を聞いております。
既に午前と午後の区別が出来なくなってしまっている貴方の事が……
そんな貴方の事を思うと……
心の底から笑っている次第です。
👆のやもくんも心配して笑っております。
どうぞ、多くの方達が気に掛けている事をご理解いただき、深夜徘徊の際には住所、氏名を記載した名札を付ける事を何卒!お約束下さい。
最後になりますが、お写真は素晴らしくステキです。
老人保護の会の福六でした。
(-∀ー)
コメントへの返答
2018年11月28日 16:56
群馬の裸電球さん、こんにちは。
埼玉の黒色LEDです。

育毛剤を40年使い続けても全く効果が
現れない可哀そうな貴方へ、アニソン
- デビルマンのうた - の替え歌をお贈り
させて戴きます。

- カブルマンのうた -

  歌 : 不毛明  詞 : F13デコ6

おれは禿だ 禿だ 禿だ
おれはカブル
カブルマン カブルマン~♫

惨めな禿の 名を受けて
お金をかけて ズラ買う男~♫
カブル野郎は 長男だ
カブルイヤーは 二十代
カブルウインクで 皆が引き
カブルブームは 群馬だけ 
かつらの力 毛が増えた~♫
群馬で披露
カブルマン カブルマン~♫

これからも世田谷の “やもくん一族”
から綺麗な奥様をずっと守って上げてね!
( ̄▽ ̄)
2018年11月27日 14:12
こんにちは(* ̄∇ ̄*)
段々と冬の気配強く感じられる今日この頃
都会のイルミネーションが車体に写り込む季節
前回の自然と今回の都会 
それぞれお見事です。いつも見とれてしまいます
仕事上では焦りを感じるサインですがww
来月は今年最後の出張があるので
六本木ヒルズでも行ってみようかな
歩きですがww
コメントへの返答
2018年11月28日 17:09
こんにちは~♫
久しぶりに深夜のロケハンに行って
参りました!早いもので今年も街中に
イルミネーションの装飾が見られる時期
になってしまったんですねぇ~(驚)
そして師走もあっという間に過ぎてまた
正月を迎える・・・加齢と共に時間の経過
を増々早く感じてしまう昨今です。
六本木ヒルズも良いですが、こちらの
ミッドタウン日比谷のイルミネーションも
素晴らしいので、ぜひお立ち寄り下さい!
2018年11月27日 15:29
こんにちは、ついに夜景に戻ってきましたね!
パナメーラは素敵ですね、黒で画像が見づらいですがかっこいい。

皆さんいい車乗ってて夜景も素敵です。
コメントへの返答
2018年11月28日 17:12
こんばんみ~♫
出戻りのおっさんです!

夜間での黒いクルマの撮影は
本当に難しいですわぁ~(汗)
それでも洗車後の達成感と
映り込みの凄さは断トツですね!
2018年11月27日 17:35
こんにちは~

先日は遅くまでありがとうございました^^
久しぶりにご一緒できてとても楽しかったです!
ミッドタウンのイルミネーション良かったですね(^^)
セルペンティが始まったら、またご一緒させてください(^^)/
お写真、撮って出しとは思えない綺麗さですね!
私のは編集しないと見れた物ではありません(笑)
また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2018年11月29日 11:18
こんにちは~♫
先日はこちらこそ遅い時間までお付き
合い下さりありがとうございました。
久しぶりの深夜のロケハン活動をとても
有意義に楽しく過ごす事が出来ました。
セルペンティは残念でしたが、例年より
点灯が遅れてる様ですね。
またお時間が合いましたらリベンジ致し
ましょう。ミッドタウンでのお写真とブログ
も期待しております!
2018年11月27日 17:53
こんばんは~✨

先日は、早朝までご一緒させて頂きありがとうございました🙋🙋🙋
またまたご馳走になり、こちらも有り難うございました💛

M6師匠ご発案のミッドタウンのイルミ、よかったですね✨✨✨
念願のGODZILLAくんとも、コラボ写真撮れたし~💓♥️❤️

さすが、どのお写真もステキです💕
そして、最後のお写真、めっちゃお気に入りです‼️ ありがとうございます🎵

銀座もチャレンジしたいので、また宜しくお願いいたしま➰す🙌🙌🙌
コメントへの返答
2018年11月29日 11:28
こんにちは~♫

先般はこちらこそ長時間に亘って
お付き合い下さりありがとうござい
ました。ロケハンだけでなく食事中
も楽しく会話が弾みましたね。

ブルガリは残念でしたが、その分
ミッドタウン日比谷のイルミネーション
を撮影出来たのはラッキーでした。
今年の4月に一人でロケハンしましたが、
まさかこんな綺麗なイルミネーションが
点灯されているとは全く知らず、丸の内
に向かう途中発見出来て良かったです。
(笑)
またお時間が合いまいしたらご一緒
にロケハン致しましょう。今後とも宜しく
お願い申し上げます。

2018年11月27日 21:34
こんばんは〜♪

昨年は確かセルペンティも11月の連休に
始まっていた様な気がしたのですが、
今年は始まりが遅くなっているんですね。

色々な場所に様々なイルミネーションが
あるのが都会の魅力ですが、クルマとの
コラボを考えるとやはり狙い目は…
F13M6さんの得意な時間ということに
なりますね。

磨かれたボディにイルミの映り込み、
いつもの事ながら素敵です。
コメントへの返答
2018年11月29日 11:35
こんにちは~♫

確か昨年ご一緒させて戴いた時は、
セルペンティを設置工事中でしたが
点灯はしていましたよね?

早いもので今年もあちこちにイルミ
の装飾が施され、年末の雰囲気を
醸し出して来ております。

年内の上京は難しいかと思いますが、
もしお越しの際はご一報下さいね!
シャトルン♪さんも気にかけてましたよ。


2018年11月28日 0:18
師匠こんばんはぁ〜😃
もうキラキラ福六さんの…
あっ🤭イルミのシーズンですね♪
いつもながらお写真素敵です♪
ではではぁ〜♪( ´θ`)ノ
コメントへの返答
2018年11月29日 11:39
エッチなお兄さん、こんにちは~♫
群馬のツルペンティさんは、来週
半ば頃から群馬県庁の壁面に貼り
付き点灯するとの事です。
ブルガリのセルペンティは全身が
煌めきますが、ツルペンティさんは
何故か頭頂しか光りません。
2018年11月28日 23:43
こんばんは
いよいよイルミシーズンとなりました!
が・・・
来週から国外逃亡です(笑)
年末あたりにでも、お時間ありましたら、ご一緒させて下さい。
お写真、とても素敵です。
コメントへの返答
2018年11月29日 11:44
おぉぉ~い!
今海外逃亡で飛行機の中かぁ~い?

日産のゴーン会長は脱税で起訴?
嘔吐のゴーンさんは脱毛で行方不明?
群馬のドンファンは県庁で点灯?

年末あたりにでも一緒に調査するか!
2018年11月29日 23:11
F13M6さんこんばんは😃
ロケハンお疲れ様でした😸

コレド室町😆😆😆
以前ご一緒させていただいた
あの場所ですね(^-^)
クリスマスに合わせて演出があるかと思いきや、今回も特別演出はありませんでしたか😅

またまた深夜遅くまででしたか😂😂😂
お疲れ様でした😃

血糖値の上げすぎにはご注意ください(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年11月30日 10:32
かず(^-^)さん、
こんにちは~♫

先般は遅い時間までお付き合い下さり
ありがとうございました。

コレド室町はこれから年末に向けて
華やかな装飾とプロジェクションマッピ
ングの演出が為されるかと思います。

年内に時間があれば再チャレンジする
つもりでおりますので、ブログアップした
時は覗いてやって下さい。

愛車様の一日でも早いご帰還をお祈り
致しております。

プロフィール

「日本保守党に嫉妬して対案ではなく只管悪口を言いまくる落ちぶれたクズ共。こいつらも今選挙妨害してるキチガイ政党と同類だわ。🤣🤣🤣 https://www.youtube.com/live/rt89mSM_LT8?si=c-255hzWBSQA0Cub
何シテル?   04/22 13:20
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

M8師匠伝説の栃木来県編(◍•ᴗ•◍) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 09:57:38
あれから半年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 19:27:11
M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27

愛車一覧

BMW M8 クーペ M8 (BMW M8 クーペ)
F13M6からF92M8へ箱替え致しました。7年ぶりに乗り換え、クルマの進化に只管驚いて ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation