• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F92M8のブログ一覧

2017年10月06日 イイね!

“ ポルシェとアウディとアルピナB4. ”

“ ポルシェとアウディとアルピナB4. ”みんカラのみなさん、こんにちは。
本格的な秋の行楽シーズンを迎え、これからドライブや旅行にお出掛けになられる方も大勢いらっしゃる事かと存じますが、ここ数日間は涼しさを通り越し肌寒ささえ感じる陽気が続いております。昼と夜の寒暖の差も地域によってはかなりの相違がございますので、この連休にお出掛けになられる際は、お風邪等を召されません様必ず防寒着を持参致しましょう。さて、連休には全く縁のない私は、現在連れが両親の世話で暫く不在でして、休日の過ごし方が従来よりも自由となっております。(笑) 昨日もお初な 『 ポルシェセンター青山 』 と 『 Audi みなとみらい 』 まで足を運んで参りました。この2店舗は各メーカーのショールーム及び販売店の規模としては国内最大級を誇り、当然の事ながら展示車両と試乗車の数に於いても群を抜いております。今回は嬉しい事にアウェー店の視察だけでなく、横浜と言う事で尊敬する 『 Michael_01 』 師匠もわざわざ駆け付けて来て下さり、約1年と2ヶ月振りに写真部活動をご一緒させて戴きました。お写真多めですが、宜しければどうぞご覧下さい。




 先ずは自分にとって未知のクルマ 『 ポルシェ 』 ワールドへ!



 流石青山通り沿いにあるだけの事はあり、お店の造りもお洒落です。



 いきなり真打登場でびっくらぽん! お値段を見て更に倒れそうに・・・



 ここにも 『 くまのん 』 ているのね。 さてはこの店も既に買収済か? ( ̄▽ ̄)



 真っ赤なポルシェを見て先ず思い浮かぶのは 『 百恵 』 ちゃんですよね?



 どんな背景にも違和感なく溶け込む辺りは流石 『 ALPINA 』 ならでは。



 “ みなとみらい ” 近辺でロケハンするのも久しぶりの事です。



 ポルシェのスタッフさんがドアパンチ防止の為余裕をもって停めてくれました。



 “ グランクーペ ” 同様に4ドアとは思えぬ流麗なスタイリング! (((o(*゚▽゚*)o)))







 良い脚してるなぁ~♡♡ えっ、どっちのがだって? ( ̄▽ ̄)



 みなとみらいのアイコン 『 横浜ランドマークタワー 』 と 『 ALPINA 』 のコラボ。



 



 このツーショットはたまらんね! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 折角なのでこちらも勝手にツーショットしちゃいました!



 スッキリしているコクピットは、スポーツマインド重視のポルシェならでは。



 しかしどデカいリア・ウイングですなぁ~! (驚)



 



 カイエンより一回り小柄なマカン。 SUV と言えども見るからに速そう。



 この日は大さん橋に豪華客船が停泊中で、絶好のロケーションでした。



 空気抵抗を極限まで抑え込んだカーボン・ドアミラー。



 スタッフさんの話では間もなくターボ車も発売されるとの事。







 流石お洒落な街 『 横浜 』、デートには最高の雰囲気かも?



 赤レンガ倉庫と “ ALPINA ” の相性度もバッチリですね! (((o(*゚▽゚*)o)))



 みなとみらいIC 傍の 『 みなとみらい BMW 』 にも立ち寄ってみました。



 スペースも広く展示車両も豊富。 何とトヨタ系の販売店との事です。



 入店した一番の理由は、ここで愛車の写真を撮りたかったから・・・・( ̄▽ ̄)



 “ ALPINA B4 ” にピントを合わせ背景をぼかしてみる。



 商談スペースはまるで 『 BMW Tokyo Bay. 』 を連想させます。



 残念ながら 『 Mモデル 』 の展示はこの “ LCI M3 ” のみでした。







 『 みなとみらい BMW 』 を後にして、いざ 『 Audi みなとみらい 』 へ!







 ここに来た目的はこのクルマと受付嬢をじっくり観察する事です。(爆)



 セールスさんはアウディのプレスラインの美しさを凄くアピールしていました。



 コラコラ、そこのおっさん、危ないからさっさと歩道へ戻りなさい! ( ̄▽ ̄)



 『 R8 』 の魅力はフロントよりもむしろこのリアビューにある気が致します。







 場所柄外人観光客も多く、数人がアルピナと一緒に自撮りしていました。



 迫力は凄いけど洗車が大変だわ、このルーホイは・・・・(爆)



 良い眺めですねぇ~♡♡ あっ、別に盗撮じゃありませんよ。



 適度な豪華さとスポーツマインドが見事にマッチしたコクピット。 (((o(*゚▽゚*)o)))



 このど迫力な “ カーボン・スポイラー ” だけでも幾らするのだろうか?







 折角なので自分の愛車も 『 横浜ランドマークタワー 』 とコラボ!



 いかん、また病気が悪化してしもた! ※ 盗撮ではなく隠し撮りです。 ( ̄▽ ̄)



 この “ V10 NA エンジン ” は最高のサウンドを奏でるのでしょうね。



 屋外では 『 福六 』 さんが持ち前の光でムードを盛り上げてくれてます。 ( ̄▽ ̄)



 ・・・・で師匠、『 R8 』 の商談纏まりましたかぁ~? ( ̄▽ ̄)



 やっぱりコイツは別格だわ! あっ、お値段もね。



 どこへ停めても 『 ALPINA B4 カブリオレ 』 は常に注目の的でした。



 残念ながら今回も試着は出来ませんでした。(爆)



 やっぱり “ 赤レンガ倉庫 ” は背景としても最高です。



 いつかはこの新型 『 R8 』 を試乗してみたいですね! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 深夜の撮影会は23時過ぎまで及び、この後おっさん二人でスイーツオフ会へ!

 今回訪問した 『 ポルシェ&アウディ 』 は、これまで試乗した事も無ければ
 販売店の門をくぐった事すらございませんでした。しかし迫力ある実車を目の
 当たりにし、スポーツマインドたっぷりな魅力あるクルマ造りをするメーカー
 だという事を、改めて感じた次第です。

 深夜遅くまでご同伴戴きました 『 Michael_01 』 師匠には、地元横浜をガイド  
 して下さったばかりでなく、高価な “ 鰻重 ” までご馳走になってしまいました。 
 この場を借りて厚く御礼申し上げます。本当に楽しいひと時をありがとう 
 ございました。またお時間が合いましたらぜひコラボの程お願い申し上げます!
Posted at 2017/10/06 23:49:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日本保守党に嫉妬して対案ではなく只管悪口を言いまくる落ちぶれたクズ共。こいつらも今選挙妨害してるキチガイ政党と同類だわ。🤣🤣🤣 https://www.youtube.com/live/rt89mSM_LT8?si=c-255hzWBSQA0Cub
何シテル?   04/22 13:20
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

12345 67
8910 111213 14
15161718192021
2223242526 2728
29 3031    

リンク・クリップ

M8師匠伝説の栃木来県編(◍•ᴗ•◍) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 09:57:38
あれから半年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 19:27:11
M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27

愛車一覧

BMW M8 クーペ M8 (BMW M8 クーペ)
F13M6からF92M8へ箱替え致しました。7年ぶりに乗り換え、クルマの進化に只管驚いて ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation