• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Q太のブログ一覧

2015年12月23日 イイね!

候補・最終回

候補・最終回もう年末ですね〜。
今年後半はオルトラで仕事いっぱいしました。

さて、そんなオルトラに決まるまでの最終回。

突然のバックドア&ルーフ破損からの
車両入れ替え検討開始で
超短い期間ではありましたがそれなりに紆余曲折。

これまで色々書いてきましたが
結局というか必然というかまさかの選択もあれど
最後に残ったのはこの3車種。

ゴルフヴァリアント・ラウンジ
ポロ・ラウンジ
ゴルフオールトラック

本命はゴルフヴァリアント・ラウンジでした。
自分の心の中ではもうほぼこれに決めてました。
一番は価格と特別装備と荷室の搭載性能。
どう考えても仕事のためには一番の選択。

ポロ・ラウンジはライフスタイルや仕事の仕方を含めての
トータルなダウンサイジングを考慮した時の選択肢。
現実的にはなかなか難しいけど考える必要はある。

オールトラックはまさかのカミさんの一押し(見た目)。
写真で見る限り自分も嫌いではない。
ただ、急すぎた箱替えだったので車両価格が…
発売したばかりのクルマなので割引も期待出来ない。

多分色々考慮すると
多分ゴルフヴァリアント・ラウンジで落ち着くだろうと考えていながら
入ってきたばかりのオールトラックの展示車を見て…(この写真が当時の展示車)


まさかの気持ちが!動いてしました。

そして、新担当セールスさんの頑張りもあって、
急転直下の契約…現在に至ります。

さて、オールトラックには何年乗るんでしょう。
できるだけ長く乗りたいと思います。
そんな最終回。

ただいま2300km弱。
昔と比べたら距離も進まなくなりましたが、
やはり仕事のアシとして頑張ってくれてます。

できるだけ傷つけたくないけど、
そんなこと考えていたら仕事できないし、
やっぱり道具として傷ついていくんだろうなぁ…
Posted at 2015/12/23 10:32:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他のクルマ | クルマ
2015年11月07日 イイね!

候補・その5

候補・その5今週はオルトラに乗ってません。
自宅での作業ばかり。ちょいと寂しいです。

なので?、候補シリーズ。
とはいえ、このシリーズはこれが最終回のひとつ前。

CLAシューティングブレイク。
コイツはフォルムがとても魅力的。
出た時に素直に「カッコいい!!」って思いました。
オルトラが買えるならこれの「一番安いの」も買える。

でもね、写真のとおり、仕事ではね、
開口部が…傾斜が…絶対積めないよ。
実質容量も厳しい。

ワゴンスタイルと美しいフォルムと価格を両立させた、
とても魅力的なクルマですが、
それゆえ?、道具にはなり得ないのでした。
道具として使うなら、もっとお金を出してCクラスが必要なのでしょう。

でも500万円台のクルマは自分にはあり得ません。
Posted at 2015/11/07 09:23:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他のクルマ | クルマ
2015年10月08日 イイね!

候補・その4

候補・その4ルノー キャプチャー

マツダCX-3が出る前まで、
本当に「これ欲しい!」って思ってたクルマ。
1565mmの全高、
あと15mm車高が低かったら…っていつも思ってたw
じゃぁ、落としちゃえばいいじゃん?とも。

ただ、用途的には
荷室容量がやっぱり足りないですね。

あと、ルーテシアも好きなんだよな…
最近ルノーが好きです。

なんて書いときながらオルトラで仕事に行ってきます。
Posted at 2015/10/08 10:42:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他のクルマ | クルマ
2015年09月28日 イイね!

候補・その3

候補・その3仕事で深夜のやり取り中ですが、
ちょっと待ちになったので休憩がてら。

候補の続き。

実は最近で一番気になっていたクルマはこれでした。
MAZDA CX-3
とにかく見た目が好みだった。
今市販されているクルマで一番好き。
各部のバランスが最高に好き。

ですが当然、荷室を考えたら候補に入らず。
一度は運ぶ機材の断捨離まで考えました。
しかし…やっぱり無理だ。

今でも欲しいと思う。そのくらい好きです。
Posted at 2015/09/28 01:25:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他のクルマ | クルマ
2015年09月10日 イイね!

候補・その2

候補・その2国産だとなかなか無いステーションワゴン。

元TOYOTA乗りなので
一応カローラフィールダーも検討。
ハイブリッドにするとそれなりなお値段。

現行型はどうしても顔に抵抗が…うーん。
サイトをを見ていてふと諸元を見ると、
5ナンバー!!、すっかり忘れてました。

荷室はパサートワゴンの時の495L/1600Lと比べて
407L/872Lとはるかに小さい…

こりゃ全ての機材は載らないな…と早々に却下。

その他、アベンシスは今となっては安全装備が古い。
ステーションワゴンかどうかわからないけどプリウスαもやっぱり顔が。

TOYOTAさんには縁がありませんでした。
Posted at 2015/09/10 20:40:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他のクルマ | クルマ

プロフィール

未だいろいろ研究中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tクロス フォルクスワーゲン Tクロス
ついに3台続いたステーションワゴン人生に終わりを告げる時が来ました。 自分がまさかこの ...
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック
約10年のった3BGパサートと急なお別れとなりまして、突然の出会いでこうなりました。 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2005年~2015年まで所有。 2005年11月5日に我が家にやって来たB5.5のV ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
1998年~2005年まで所有。写真は納車直後。 自分にとってははじめてのV6エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation