• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Q太のブログ一覧

2010年10月29日 イイね!

ついに…

ついに…この週末で延長保証が終わるかぁ…

ずいぶんと活用したなぁ…入ってて良かった!

明日から雨だし、
今日の夕方にでもちょっと乗って
何も無いことを確認しておこうっと。
Posted at 2010/10/29 11:35:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | Passat | クルマ
2010年10月27日 イイね!

ご無沙汰用賀マック

ご無沙汰用賀マック用賀マックに定期的に通うシーズンがやって来ました。

今日も太陽光線を眺めながら昼食(笑)
Posted at 2010/10/27 11:20:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べもの・飲み物 | モブログ
2010年10月22日 イイね!

21・これまた久しぶり

21・これまた久しぶりこの前自力洗車したのは、車検の前だったが、いつだっけ?

あぁ、スッキリ…
Posted at 2010/10/22 09:41:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | モブログ
2010年10月20日 イイね!

満載

満載機材満載、都心方面、調子良し。

来週は満載で用賀方面いっちゃうゾw
Posted at 2010/10/20 23:47:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | レコーディング関連 | クルマ
2010年10月19日 イイね!

動画

久々の動画。

SACHS ADVANTAGE


ビルBTC改


フロントを換えてみて感じたのは、
ザックスアドバンテージのフロントは
自分が想像したよりも締まっています。

しかし、車速が微速〜低速のゴツゴツはモンローよりも少ないです。
ショックの音も静かで、ロードノイズもモンローより少ないです。
謳い文句どおり、純正テクノロジー+α的な印象です。
そして中速手前くらいにギャップ通過時のショック感の逆転現象があります。
この速域はモンローの可変バルブが効くんでしょうね。
車速が高速域では大きな意味では大差ない感じです。

人間の記憶は曖昧ではありますが、
ビルBTC改時代が一番上下動(揺れ)が少ないと記憶しています。
で、フロントがモンローでリアがザックス時代が、
一番上下動が多いと思います。

動画で比較すると、
ビルBTC改の時よりSACHSのほうが上下動多い分
ビルBTC改時代よりは柔らかくなっているんでしょうね。
残念ながらモンロー時代は撮ってませんので比較できません。

ところで…ここ数年、代車等でノーマルサスのクルマに長時間乗ると、
運河にかかる太鼓橋が多いとか、道路工事が多いとか道路環境もあるのでしょう、
上下動の大きさから首や眼が疲れるんですが、
自分のクルマはロアリングでストロークが少なくなっていて、
それに慣れてしまったからですね。
もちろんストロークが少ない分トレードオフもあります。

とはいえ、ビルBTC改、モンロー、ザックスのどの時代も
無駄に上下動が多い感じは全く無いので首や眼は疲れません。
唯一、ビルBTC改の時代は背中が疲れました。
ショックの戻りの速さがキツかったんです。
Posted at 2010/10/19 22:36:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車載ビデオ | クルマ

プロフィール

未だいろいろ研究中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

      12
3 456789
10 11 1213141516
1718 19 2021 2223
242526 2728 2930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tクロス フォルクスワーゲン Tクロス
ついに3台続いたステーションワゴン人生に終わりを告げる時が来ました。 自分がまさかこの ...
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック
約10年のった3BGパサートと急なお別れとなりまして、突然の出会いでこうなりました。 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2005年~2015年まで所有。 2005年11月5日に我が家にやって来たB5.5のV ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
1998年~2005年まで所有。写真は納車直後。 自分にとってははじめてのV6エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation