で、約4か月振りにパンダシビックに
戻って喜んでいた訳で。
そのまま慣らしがてら名古屋まで花見&
ラーメン食いに行ったろかい(=゚ω゚)ノと
思っていたのですが、午前中は仕事だった
こともあり疲れていたので明日にしようと
軽くドライブして、スーパーで夕飯買った
帰宅時に事件発生 ((((; ゚Д゚))))))))))))))
アパート前でアイドリング不調となり
そのままエンジン停止(;゚Д゚)
その後エンジンかからず(ノД`)・゜・。
マジっすか…orz
今年もか~(ノД`)・゜・。
いやね。
予兆はあったんですね。はい。
今年に入ってから、たまーになのですが
VTEC入ってる時にシフトアップして
アクセルONしたときに、まるで不整脈のような
突然のエンブレ?のような失速。でもすぐ
何事もなかったかのようになる。
もしくは、VTEC入れて走ったその数分後に
突然の不整脈のようなエンブレ&失速または
アクセル踏んでもエンジン吹けない且つ
アイドリング不調。
最初は本当に気のせいだったかと思える位
たまにだったこの症状が、先週位から
出る頻度が急激にアップ。
オイルがカラカラになっているのかな?
と思い確認するもまだレベルゲージにつく位は
残っているし、念のためオイル交換もしたばかり。
そろそろディーラーへもっていかなくては。
と思っていたところで、ついにエンジンストップです。
不幸中の幸いだったのが、まさに自宅アパートの
駐車場に頭が入った位の所で止まったという奇跡。
おかげで一人で自力で押して車庫入れ出来ました。
コしびっくまが、また根性を見せてくれました。
本当はもっと早く止まっててもおかしくなかったのかも。
こしびっくまは本当に生きているのかと錯覚する位
オーナー思いの良き相棒です。
そして、本日エンジンをかけると始動してくれて
ディーラーまでたどり着くことができました。
後は重症でないことを祈りつつ、まだまだ治して
乗り続けて、ワンオーナー20年333333kmの40代を
目指して乗り続けようと思う今日この頃です。
まぁ、これ位の試練、乗り越えてこそ
エンスージアスト
ですから(笑)
ちなみに今回の台車は
このクラスの車にもパドルシフトついてるとは驚きです。
少し使ってみましたが、すぐATに戻して
普通に乗ってます(笑)
あぁ~早く&軽症で治ってきてくれ~(*´ω`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2019/04/07 23:44:12