車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月26日 イイね!
もう、何人もの方がアップしているので、今更ながら・・・・ですが、
『記録』という事で、書いておきます。


先日、4月22日、ラリーアートピット神戸にて、エボミを行いました。








総台数15~16台。
その内、初期型は、ワタシを含め2台。
基本的に、ディーラーでの集まりなので、過激な改造車は無し。

エボミの内容と言えば、Takayoshiさんが関東からの遠征。
また、A吉氏のアポなし襲撃。等、
普段、ナカナカ会えない人達のサプライズがあり、ちょっと違った感じが良かったです。


その他の内容は、関係者のブログ見てくださいww。


また帰りは、吉川IC入口のラーメン屋まで、
ワタシを先頭に、6台のカルガモでツーリング。
ワタシは、諸事情により、ラーメン屋まででしたが、前半に前走車いなかった為、
結構気持ちよく走れました。


参加者れた方々
ご近所の方から、遥か遠方の方までお疲れさまでした。





Posted at 2017/04/26 20:51:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
今日、天気も良かったので、朝から車高調交換しました。


今回は、KYBのジムカーナ車高調(4段調整)、バネレート不明スプリング。
アッパーは、今付いているCUSCOの車高調から移植。


ショック本体は、」ABSセンサー配線の取り付けが無い為、
すでにお亡くなりのABS配線の取っ払いからスタート。

車高調本体は、脱着をよく行ってるんで、サクッと終了。

但し、このジムカーナ車高調、ストロークが激短ww。
一番伸びている状態で、CUSCOと比べ、10cm以上短い。
その為、取付は簡単だったのですが、気になることが浮上してきました。

果たして、思っている以上の車高になるか??。

交換してみて、嫌な予感は当たるもので、交換前より2cm位は落ちている。
因みに、ヘルパー無の一番車高を上げる状態で、その高さ。

とりあえず、その状態で試走してみましたが、インナーフェンダー擦りまくりですww。
少々、バネを締め上げましたが、あまり効果なく、現状はそのままです。

イロイロ考えたのですが、直巻スプリングのバネレートが不明なので、
手持ちで12kgのバネを持っているんで、交換してみようと思います。
それにより、車重を掛けた時のバネの縮みの違いで2~3cm稼ぐことが出来ないか、
やってみようと思います。
もしダメなら、CUSCOへ戻すかもしれないですが、まだ、未定です。



とにかく、GW中には、何とかしたいです。



Posted at 2017/04/23 19:44:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
本日は、第20回関西舞子サンデー

元々、新年度の町内総会が朝からあったので、行けるかな・・・・・。と思いつつ、
昼頃に一段落着いたので、そこ以降居なくても大丈夫という事だったので、
急いで現地に向かいました。


で、例に漏れず、エボ仲間は居なく、
知り合いジープ乗りか、FTO乗りの方かに合流しようかと考えていると、
とある方から、お声がけ頂きました。

話してみると、エボⅩ乗りとの事。
そのタイミングで、FTO乗りの方とジープ乗りが合流。

エボⅩ乗りの方が、並べましょうか?との事が発端で、
FTOも一緒に並べてみましたww。



そうして雑談していると、
向こうミラージュアスティがある事に気付き、オーナーを探しに行くも不在。


そのタイミングで、GTO来場。


また、違うエボⅩも来場。
エボⅩ乗りの方が、横に並べませんか?。との事に快諾頂き、
4台集合(FTO・Ⅰ・Ⅹ・Ⅹ)

三菱車、並べたいなぁ~。と思いつつ時間が経ち、GTOの方が退場しようとしていたので、
一緒にいかがですか?。とお声がけすると快諾頂き、また、アスティのオーナーも見つかり、
こちらも頂き、その隣りへ。

そこへジープも加わり、

300台近く来場していた車の中で、同メーカー異車種、全て並べてみましたww。
(三菱車、全部で7台って・・・・)



アスティ、見せて貰いましたが、RSです。車重は1030kg(軽いっ!)
直立マイベックエンジン+タコ足。まさにNAの見本!!。これは、全然アリな車ですな~。


また、FTO・GTOの兄弟車が横並びになるちょっとした珍事もありました。
セダンベースのエボとは違い、エエっすね~。

ここで一つ気が付いたことがあります。

排気量・タービン等の違いはあるものの、エンジンの向きが違うという事が分かり、
三菱は一体何に向かっていたのか・・・・・?。





普段とは違う、交流があった為、今日は有意義な1日でした。


今日絡んで頂き、このブログを読まれた方、ありがとうございました。
ワタシは、ほぼ毎回、参加していますので、また絡んでやってください!。


Posted at 2017/04/16 19:11:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
昨日は、事前にデビルエンペラー氏の『フリ』があった為、
36エボ氏と『RALLIART Pit 神戸』へ奇襲攻撃・・・・・。
というか、今回に関しては、同伴ww。



写真には無いですが、奈良のエボⅩ乗りさんが来店されていて、少しお話したのですが、
元Ⅴ乗りだったとの事。
しかも、関西エボミ倶楽部主催の青山エボミにも参加されていたことがある方で、
お互い、その時に会っているかもしれませんね~ww。とイロイロ歓談ww。
(関西エボミ倶楽部とは、槍騎兵関西支部 第1期発足より以前からあったエボミクラブで、
Ⅵ乗りの方を中心とし最大200台以上所属していた関西最大のエボクラブ)

後は、36エボさんがエボミについての打ち合わせ。
ワタシは横で、相槌打ってただけwww。

でも結局は、17;00過ぎまで長居してしまい、お開きとなりました。



36エボさん
帰りの道は、ワタシが各集まりに行く際、新神戸トンネル入り口まで常用しているコースです。
前走車が居なければ、結構気持ちよく走れるコースでしょ。アスファルトは激悪ですけど。

Posted at 2017/04/02 18:54:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月30日 イイね!
iphone、変更しました。

朝1番にドコモショップへ行くも、順番チケット貰う時に2時間位の待ち時間ですけれどいいですか?。
と言われたが、今日しかないので、承諾し、静かに待つ。
『208番、9番窓口へ』の案内があるころには・・・・・・・14:00・・・・4時間待ちかい・・・・。
基本的に総額によっての機種変更なので、実際幾らになるか計算して貰うと・・・・。
まぁ、何とかなる金額だったので、そのまま機種変更依頼。

実はこの時点で、次の計画が急浮上したこともあり、14:30頃には終わらせたかったので、
設定は、自分でします。と下取り対象の5sと7を両方持って帰りました。


で、交換したのは、


7の(PRODUCT)RED。まぁ、アルマイトレッドカラーっす。


使用していた5sは、ビルの谷間やちょっとしたアーケードクラスで、
ほぼ(と言っていいほど)GPS信号を1分以上探しています。
また、Wi‐Fi信号を拾っているのに、結構切れる(自宅Wi‐Fiでも同じ)。

電源リセットすると一時的に回復するが、1日持たない・・・・。

3度ほど落としているので、その影響が出ているように思えます。
基本、ウレタンカバーだったので、見た目には全く傷無いんですけどね・・・・。



これで、基本性能が上がるんで、2~3年は問題無く使えます。


次の計画なのですが、片田模型氏が仕事で近くに来ていることが判明し、奇襲攻撃。

ワタシ方が、予定以上に遅くなった為、1時間半ほどしか会えませんでした・・・。
片田模型氏、仕事の待ち時間とはいえ、お相手ありがとうございました。

Posted at 2017/03/30 20:56:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「エボミ IN RALLIART Pit 神戸 http://cvw.jp/b/183733/39670673/
何シテル?   04/26 20:51
イベントにて見かけたときは、気軽にお声を・・・・・・。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
RCZ ~桜の開花宣言に合わせてノーマルタイヤへ交換 …♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 13:59:02
【ハイドラ】2016 D1 GRAND PRIX TOKYO DRIFT 限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 14:43:26
スタビリンク交換時のアクシデント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 14:05:08
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションI ランエボ (三菱 ランサーエボリューションI)
1オーナーにて20年を超えました。 いつまで乗れるんでしょうww。 G/FORCE  ...
スズキ マイティボーイ マイティ (スズキ マイティボーイ)
知っている人は知っている爆音マー坊です。 ハイコンプ、SOLEX 40φ 仕様 5次 ...
三菱 ランサーEX ランタボ (三菱 ランサーEX)
完全なジムカーナ・ドリフト仕様
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.