• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKILLA.のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答: ランサーエボリューション

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答: H4 H/L


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 18:21:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月27日 イイね!

エボラバ & MMF岡崎 参戦記

昨日・一昨日は、エボミ三昧の2日間でした。


土曜日は静岡・清水でのエボラバ。

翌日のMMFのエントリーが確定していた為、ちょっと足を延ばせば行けるので参加を決意、
しかし、金曜は会社を休めないので、土曜日朝に出発条件で、参加の意思を伝え、
朝、4時出発。

10時頃に清水マリンパークに到着。


どうしても、こういった場所では、人と人との交流をメインにしてしまうため、画像が無いww。



その中でも、晴天だった為、Mt.FUJIは絶景でした。



エボに富士を入れてみましたが、構図に無理があり、アンバランスな画像に・・・・w。

残りの時間は、いろんな人と交流していて何も撮らずに夕方に・・・w。

まぁ、しいて言えば、焼きそばケーキで事故発生ww。

エボちわ&スタッフのみなさん、ありがとうございました。


翌日は、MMF岡崎。

岡崎市内で宿泊するので、移動。
やや遅くなってしまったので、駐車場が遠くなってしまいました。
が無事到着し、夕食を摂った後、ちょっと風呂に入ると寝てしまいそうだったので、
22:30就寝。





明けて、当日、以前の経験から、入場に大行列が出来たらイヤだったので、早めに現地視察。
全くっていい程、渋滞していなかったので、槍騎兵メンバーが集まる来客駐車場へ行き、
みんなと合流、時間を潰し、入場。
その時点で、ハイドラ80人くらい(ww)とハイタッチしていました。



MMFは、入場すると退場まで時間拘束される為、行くことを思案していましたが、
とある方々に逢える!と踏んで、エントリーした為、とにかく、その方々に逢わないと・・・。
と思っていましたが、車は確認するが、本人見つからず・・・・・。

自車に帰ってくると、シートにお土産が・・・・・・??
メールにて、やんぼー氏のモノと発覚ww。


GT-Aやんぼー号


リベロダマン号


仕方ないので、仲間内とウロウロ・・・・・・。

その中で、斬新な車があったので


ランエボⅢ仕様のランサー6 (V6 1.6L)

これは、キましたね~。
ワタシのエボには、クルーズコントロールのスイッチ(のみww)が付いていますが、
元祖は、このランサー6のみに設定されているスイッチ。

あとで、メッチャエエ音していた。と聞きました。


前半は、会場内をウロウロして、各車両を見て回りましたが、誰にも逢え~ず。


昼になったので、食堂で昼食。


この時、前回岡崎に来た時(表紙用撮影時)にセキュリティチェックが厳しいな・・・。
と思いテストコースまで行ったのですが、何か改めてすごい所に行ってたんだな。と実感しました。

昼食後は、MAG(Mitsubishi Auto Gallary)へ入場して、展示車両を撮影。



懐かしい純正ホイール。購入後2年程度でオクにて売却したので、20年ぶりくらいに現物見ました。
このフェンダーアーチに対してホイールがやや後ろ気味に配置されているのも懐かしい。


入る前に、CDが置いてあるけど、AKILLA号の方が綺麗。と聞いていたのでしたが、
ワタシの方が綺麗でしたwwww.。が、
三菱が本気を出してリフレッシュすれば、ワタシのなんて足元にも及ばなくなります。

しかし、それをきっかけにして貰い、部品再生産してほしいです。(本気です)

オートギャラリーはいる前に、ダマンさんに、時間指定でリベロの方へ行くことを伝え、
出てくると、即、、ダマンさんも元へ。

やっと会えました。

車もさる事なのですが、出身が私の住んでいるところと目と鼻の先と言う事だったので、
特に逢いたかった方だったので、MMF参加の2大目的、1個達成!!。

出会えたのが、比較的遅めだったので、短時間で申し訳なかったです。
もっとお話ししたかったのですが、1度、兵庫か愛知で逢いましょう。
(出来ればこちらに転・・・以下自粛)。

で抽選会開始~閉会式。

もう一つが達成できない!!。と思い、やんぼー号の前で待ち伏せ。

何年ぶりでしょう!。やっと逢えました。

釧路からの参戦ですので、通常はほぼ逢える事が出来ないので、
感激です。もっといっぱいお話ししたかったのですが、退場時間直前だったので、
数分しか話せず。後ろ髪引かれながら、お別れ・・・・。
来年も逢えたらいいですね!!。

そのあとは、槍騎兵の宮城・関東・愛知・関西メンバーが揃うという快挙が起るので、「
来客駐車場へ急遽移動し、揃い踏みww。


ワタシは、前日からのスケジュールの為(別名 ご老体というw)食事会には参加せず、
そのまま帰路に向かい、23:15、無事帰宅しました。

ワタシと交流して頂いた方及び参加者各位
お疲れ様でした。また見かけた時には、遊んでやってください。

Posted at 2017/11/27 19:58:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

イロイロ修理してみた

日曜日、36エボ氏と、LeeManBlack氏のピットを借り、修理してきました。




1番の目的である、『ぺラシャのセンターベアリング交換』。
仕様が違う2名の協力を得て、手探りながら交換完了しました。

取り外したベアリングは、ゴム部に一部の亀裂と、
ヘタリ(センターが下にずれてました)がありましたが、
思っていた程状態が悪くなかった。

しかし、交換することにより、アクセルオフ時の異音が抑えられれば・・・。
と思い、交換決行。全く無くなった訳では無いですが、改善はされました。

完全に無くすのは、以前から気になっているクラッチ本体(カバー?)ではないかと思われます。
が、交換後距離が5万k以下なので暫くこのままで行きます。


当然、車が宙に舞っている状態なので、一緒にロアアームバーの交換・・・・・・。が、
1本どうしても緩まないボルトがあり、あえなく残念・・・・・。

フロントの車高も若干落としてましたが、あまり変わらず。
後日再調整です。これは、自宅でも調整OK。

あと、一緒にオイル交換。以上を済ませ、36エボ号と入れ替え。


実は、36エボ号の終了後、時間があれば、右前ドアの下がりを、ヒンジボルトを緩め、
調整予定でしたが、思っていた以上に時間が掛かり、未調整。
今後の、修理に追加です。


その後は、以前張替え修理行ったレカロシート、ケチった修理依頼をした為、
再度スレて、穴が開いたので
オークションでバックサイドプロテクターRLを購入し、装着。
9割方、穴が隠れ、今後のスレも防いでくれます。


これで、今回の長距離ドライブに向けての整備は、ほぼ終了(と言う事にしますww)。


あとは、ホイルの洗浄(取り外しての洗浄)と洗車。
洗車は、その後に磨きを入れるかは、この週末の予定と天気次第。




Posted at 2017/11/15 19:41:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

始動・・・・

本日より、MMFに向けて各部のメンテナンスを始動させました。


と言いつつも、雨が降ったり止んだりだったので、内装の掃除(終わってない・・・ww)と
エンジンルーム内の洗浄程度ですww。


エンジンルール内の洗浄は、恒例の如く、高圧洗浄ガンで一気に・・・。


その時、隣にスカイラインが洗車しに来たのですが、
それは『R30 スカイラインRS』の前期型。
後期は、通称『鉄仮面』の超メジャーな車種。

その前期なので、結構メジャー車種に相当するのですが、
なんとフェンダーミラーのフルノーマル車(純正ホイール・・・13インチっぽい)
色褪せた赤も、イイ味出ていました。
因みに、ナンバーは姫路56(ヲヲッ)でした。

中古市場に出たら、結構いい値になるでしょね。

オーナーさんは、70超のおじいさん。
ちょっとお話したかったのですが、雨が降ってきて残念。


イイものを見せて貰い、ちょっとだけ、いい気分の1日でした。

Posted at 2017/11/11 19:13:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月13日 イイね!

代替え品ゲット

今日、ヤフオクでポチッたモノが送られてきました。





エボⅢのタービン。

ワタシのエボⅠにはⅢのタービンが付いているのですが、
走り始めには異音が発生します。
暫く走ると無くなるのですが、EVCでブースト1.0kに設定しているのにも関わらす、
全開でも、0.9kしか掛からないので、タービンブローしてもいいように(もうしている??)
予備を考えていました。

ディーラーで新品注文すると、購入は出来るのですが、価格が268000円と
とてつもなく高価なので購入できずに悩んでました。

そこで、オクに出品されたのでおもわず・・・・・。


状態も良く、そのまま使えそうです。



とりあえず、ぺラシャのセンターベアリング、エボⅢタービンと、
ちょっとずつ交換対象部品が揃ってきました。

Posted at 2017/10/13 20:37:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ピカドール さん
早朝、薄暗く、雨も降ってたので右折の際に、車線間違えたとおもわれますww。」
何シテル?   09/28 12:29
イベントにて見かけたときは、気軽にお声を・・・・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コンソールボックス周辺の分解方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 13:42:23
RCZ ~桜の開花宣言に合わせてノーマルタイヤへ交換 …♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 13:59:02
【ハイドラ】2016 D1 GRAND PRIX TOKYO DRIFT 限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 14:43:26

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションI ランエボ (三菱 ランサーエボリューションI)
1オーナーにて20年を超えました。 いつまで乗れるんでしょうww。 G/FORCE  ...
ヤマハ チャッピィ50 ヤマハ チャッピィ50
只今、社会復帰に向けて修理中
スズキ マイティボーイ マイティ (スズキ マイティボーイ)
知っている人は知っている爆音マー坊です。 ハイコンプ、SOLEX 40φ 仕様 5次 ...
三菱 ランサーEX ランタボ (三菱 ランサーEX)
完全なジムカーナ・ドリフト仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる