• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKILLA.のブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

本日入荷!



本日、帰宅するとなにやら郵便物が・・・・・・。







やっとと言うか・・・・・・・忘れていました。





本来なら、『やっときたか。』で済むのですが・・・・・・。


予想外の展開に、完全に忘れていました。










昨日、会社帰りに、コンビニに寄道したんですが、
買い物を終え、エボに乗り込みと涼しくない?????。


一度、スイッチを入れ直したが、やはり、涼しくない・・・・・・。












ん~・・・・・・。








ガス抜けで効かなくなったか??。




普通なら、適当な車屋に寄って、充填して貰えればいいのだが、
この車は、CD9A。


ガスは、R12なんですよね~。

結構まえですが、一度ガス抜けしたんです、
その時に、代替フロンに替えてあります。



しかし、いきなり適当な車屋に行っても代替フロンなんてありません。



週末まで辛抱して、ディーラーに相談ですね。





今週に入り、毎日16:00頃になると『大雨警報』が出るんで、
湿気は上がるんですが、気温が下がるんで、何とか乗り切れそうですね。




しかし、コンプレッサーの焼きつきなら、
結構な問題発生です。




Posted at 2015/07/29 19:31:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月17日 イイね!

例のブツ、入手

本日、ムック ニューカー速報、『買って』きました。






やっと、当日あった事に触れられる(発売当日までは内密と)んですが、
本自体を見てみると、
某湖で行った取材の方が内容的には、面白かったんじゃないでしょうか??。






で、




当日は、朝8:50 名古屋製作所正門前で待ち合わせ。
ムック取材班と合流し、禁断の工場内へ・・・・・・。
って、セキュリティの関係で担当者待ち・・・・・。

その間に、最初の仕事。
携帯等、写真が撮れない様に、目隠しのシール貼り。

その為、一切画像がありません。あしからず。


その後は、2つのセキュリティ門をクリアし、
テストコース中央の広~い駐車場みたいなコースの
本当の駐車場へ止め、待機。




その時に、ホワイトボードに張り出してあったスケジュール表を見て、
朝8:50集合の意味が分かりました。



確か・・・・・


9:00~9:30   研究所内で新車紹介
9:30~11:00  開発者インタビュー
11:00~12:00 撮影
12:00~13:00 昼食

以上のようになっていたと記憶しています。



まず、私の担当分の撮影の方ですが・・・・・・・・・。
何もしませんでした。
移動もスタッフ任せ。それに付いて行っただけで、
傍から、見てただけ。

表紙と裏表紙は、急斜面のテストコースで斜面上から斜面下の車両を撮った分。
中のバックからの分は、駐車場みたいな広いコース。



しかし、撮影の間
取材班、研究所の方々と、イロイロ話したのですが、
三菱の方に『この状態でのⅠってまだあったんですね』。
取材班も三菱の方に『どこから探してきたんですか??』
と、ウケは良かったみたいです。


他紙取材班には、『CD/CE 友の会』ステッカーが
とてもウケていました。



その時以外は、そこにあるガレージみたいな所で最初から最後まで殆ど座っていました。
まぁ、エアコンが効いていたので、快適ではありました。

実は、本誌内のインタビューですが、
殆どがワタシの目の前で行われていました。
ギリギリ写ってないですね~ww。



また、中谷明彦さんの試乗会は、丁度見えない所で行われていて、
見に行くことは出来たのかもしれませんが、
見に行かずとも、かなり攻め込んでいるのが、
タイヤのスキール音で伺えました。




そして、ワタシしか体験できなかった、『貴重』(自己満足の世界)な体験とは、



グループB スタリオン 4WD。
グループA VR-4 アイボリーコースト優勝 篠塚車両

以上の2台、なんとエンジンを掛けて移動!!。


以前、MMFで車両の見学はさせて頂いたのですが、
まさか、エンジンが掛かる状態だったとは、とても驚きました。

スタリオンは、開発用車両だったのか、マフラーはノーマル??。
程度の音でとても普通でした。。しかしボンネットを開けると・・・さすが・・・グループB車両。

VR-4は、爆音(ストレートですからね~ww)で移動。


丁度、テスト&サービスの方とお話が出来たので、伺ってみると、
『掛かるようにしてあるんですね~。驚きました』との事。

残念ながら、トミマキ車両は、手で押して移動・・・wwwwww。





それと、実は、中谷さんに気付いたのは、帰る寸前。
本人はそのまま、ムック取材班の車両に乗って一緒に三菱を後にしたのですが、
早く気付いていれば、イロイロお話してみたかったデス。


取材班車両に乗る前、当車両をガン見されたのは、ハズカシカッタ・・・・。






とにかく、一般人はワタシだけだったので、特に誰と話する訳でもなく、
淡々と時間が過ぎていったのがもったいなかったです。

しかし、皆さん、限られた時間内で少しでも多くの資料を集めるべく、
慌しく動いてましたので、チョコチョコっとしかお話が出来ませんでした。


もうこんな機会は無いので、良い経験をさせて頂きました。



こんな機会を与えてくださった方々に、感謝。





















欲を言えば、オーバルコースを自車で走ってみたかった。





Posted at 2015/07/17 19:43:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月14日 イイね!

お触り・・・・

とうとう、ネット上にも新刊として掲載されたので紹介。
17日発売なんですね。
ノスヒロの時は、発売日より2日程遅れて、送られてきた為、
購入してましたww。
まぁ、最低1冊は買うでしょう!!。





ヲヲ~ッ。表紙になっていますね~。






本人が見ても自分の車とは思えないですね~ww。



内容を見てみると・・・・・・。


中谷さん・・・・居てましたね~。
桂さん・・・・・・居てたのかな~??。


詳細は、週末に書きます。雑誌上では分からない事が多々有ります。


Posted at 2015/07/14 19:06:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月05日 イイね!

修理?進化では無いか・・・

この4月から本格的の二っているエボ。

乗る度、イロイロ壊れ、修理しているがナカナカ終わりが来ない。






まず、直近では、タイヤ。
ワタシのCDは、195・50・16を履いているのだが、
新品では結構高い。
中古ではナカナカ出てこないサイズ。

実車を見たことがある方は分かると思うのですが、
ワタシのCDは、『これ以上無理っしょ、』と言う位車高を下げている。
(とは言いつつも、最低地上高はクスコロアアームバーから策定し、7cm前後)
車検は通らないが、それ以上にリアのキャンバー角がキビシイ。
何度付いているか分からないが、片減りが酷い。
(16インチ上下で、3~4cm位内外になっている)
4輪アライメント取ったときに、『これ以上、リアは起きないです』と言われ、
渋々、そのままで乗っているが、
以前は、たまにしか乗っていなかったので気にしなかったが、
常時になると、あっという間に片減りします。

これは、リアのスイング(?)アームのアッパーを
調整式にしないと治らないみたいですね。

しかし、それ以上に右フロントドライブシャフトのIN側ブーツがパックリ逝っている。
それも、音が出ないうちに直さないと。

順番は後回しになっているが、左右前ドア(多分)から音異音がしている。

リアとランク内から、音が出ている(コレは、リアアッパーマウントピロの音っぽい)

当然、ショックは4輪とも逝っちゃっているだろうし、クスコロアアームバーも波打っている・・・・・・・。










とりあえず、タイヤは、15インチで暫く過ごし、
様子を見ながら順番に交換していかないとダメですね。








22歳にもなると、あちこちガタが出て手に負えないですなぁ~。
Posted at 2015/07/05 19:40:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ばび2 ワタシは、左眼の網膜症の再手術が決定。右眼の網膜剥離も含め、ボロボロです。俗に言う、満身創痍ってやつです。」
何シテル?   02/15 10:07
イベントにて見かけたときは、気軽にお声を・・・・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
1213 141516 1718
19202122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

リターンパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 18:15:05
遠くから贈り物( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/28 17:20:43
パイセンオフ in 関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 10:38:55

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションI ランエボ (三菱 ランサーエボリューションI)
1オーナーにて20年を超えました。 いつまで乗れるんでしょうww。 G/FORCE  ...
ヤマハ チャッピィ50 ヤマハ チャッピィ50
只今、社会復帰に向けて修理中
三菱 ランサーEX ランタボ (三菱 ランサーEX)
完全なジムカーナ・ドリフト仕様
スズキ マイティボーイ マイティ (スズキ マイティボーイ)
知っている人は知っている爆音マー坊です。 ハイコンプ、SOLEX 40φ 仕様 5次 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation