• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月05日

パキ!

パキ! 実験の為にアジアンタイヤドレスアップホイールに替え、何を血迷ったか本命ホイールを清掃したところ、
また嫌なものを見つけちゃいました!

前回は約2年前、その時もフロントの右でした。
(やっぱ幸田サーキットの右縁石に乗り過ぎか?)

こんなことがまた起こると思い、フロント用の予備ホイールを仕入れておいてよかった。

この調子だと、割れたホイールばっかコレクションしてしまいます。
よって、16インチ-8Jのドナーホイールを真剣に探すことにしま~す。
(BMW用PCDは120なので、国産車PCDホイールを仕入れて、ディスク部分のみを再利用。 これってホントにできるのかな~?)
ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2009/07/05 18:31:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2009年7月5日 19:01
ao_chanさんのホイールは・・・
割れやすい?(笑

タマには普通のホイールにしてみましょう!(普通ってなに?爆
コメントへの返答
2009年7月6日 21:36
私はハズレくじを引いているのか?
それとも、私のところに来るとこうなる運命に変わるのか?

BBS RSは最も普通?認知?されたホイールなのに~。

やっぱ、私が使うからなのか!
2009年7月5日 21:12
↑↑↑
そうそう! 普通の現代のホイールにしないと根本的に直らないかも。

軽量ホイール、探してみたら?
タイムもアップするよ、きっと(^-^)v
コメントへの返答
2009年7月6日 21:40
だって、最近のホイールは似合わないんだもン。
っていうか、高いのしかない。

BBS RSは一応鍛造で軽量ホイールの部類なんですよ。
因みに似たもののBMW純正メッシュホイールは鋳造物。

タイムも重要(興味あり)だけど、それよりも運用資金の方がやっぱ優先かな。
2009年7月5日 21:53
この状態で気が付いてよかったですね!

こんな割れ方をするホイールって聞いたことが無いですか、何かあるのでしょうか?

直せますか~
コメントへの返答
2009年7月6日 21:43
ほんと気がついてよかった。
前回は高速時にジャダーが出ていたけど、今回は何も気がつかなかった。
単に歳を取って更に鈍感になったからかもしれないけど・・・

最近のホイールは割れるよりも曲がりますよね。
ってことは、逆に強度があるってこと?
直せると思いますが、修理代で中古品をGETした方がいいかも。
その中古品もどうなるかは別として。
2009年7月5日 22:13
古い鍛造リムは、曲がらず割れるってことですね
私が以前もってたRSも修理した痕跡がありました
この際、現代のホイールにするか…
いっそチューブ入れてはどうでしょうか?
(結構マジメに言ってます)

組替え作戦は、保存会氏がやってたんじゃなかったっけ?
コメントへの返答
2009年7月6日 21:47
古いとコウナルのですかね~。
新しかったら、曲がるのかな~?
因果関係は???です。

流石にチューブを入れてまで使用するのは止めておきます。
こうなることを見据えて予備が後1本。(今回1本使用して)
でも、まだまだ付き合うクルマだから、1本しかないともいうけど。

ケェ~ンさんも同じこと考えてドナーホイールを仕入れてあるそうです。
でも、使えるかどうかの検証結果は聞いていないや。
2009年7月6日 21:58
訂正・・・
>古い鍛造リムは、曲がらず割れる
というより・・・
鍛造リムは、曲がりに強い分、割れやすいのでは?
古くなればなおさらでは・・・
っていう主旨です
コメントへの返答
2009年7月6日 23:17
そういうことですよね。
鋳造は曲がる、鍛造は割れるって傾向ですから。

プロフィール

「[整備] #ムーヴ イグニッションコイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/190379/car/3408777/7762113/note.aspx
何シテル?   04/21 18:56
ここ数年BMWにはまっています。自動車免許を取得以来、走り系に目覚めたのが良かったのか悪かったのか、、走りもイジリもプチ現役!若い頃は車仲間とヤンチャな遊びをし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 234 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアミラーのオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 07:46:44
2022年1月5日幸田サーキット(62) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 21:20:26
ガラスリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 08:04:27

愛車一覧

BMW M3 クーペ ブタっぱな号 (BMW M3 クーペ)
M3(E30) 2003年3月~現在所有。 '90年式(後期型)、ラックスシルバー、正 ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
BMW 2シリーズ アクティブツアラー(2C15)225xe(PHV)Mスポーツ 5代 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
義兄から譲ってもらいました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター(NB6C) 週末時々お遊び車 2018年12月~現在所有 平成13 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation