• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月30日

試乗記特別編、2012年私の選ぶベスト10

今年も試乗記の締めくくりを書きたいと思います。
今年はみんカラさんの投票もなかったので、寂しいですよね。

2012年、試乗記をUPした数が59台昨年が55台なので少し増えて
いますが、それでも乗れていない車が多く残り来年に送りました。

今年もいい車が多く5台には絞れなかったのでベスト10にしました。

1位 スイフトRS 

1位はこの車でした。運転する楽しさ、軽快感、本当にいい車です。派手さはありませんが
奥が深い乗り味です。

2位アテンザセダンXD

この車を1位にしてもおかしくなかったのですが、運転する楽しさはスイフトが
上回りました。しかしマツダらしいしっかりした走り、気持ちいいディーゼルエンジン
セダンということを評価しました。

3位86-TRD

やはりこの車は外せません・・・ちょっと特殊なTRD仕様ですが86、BRZに乗り1番
よかったのがこれでした。

4位フォレスターXT-アイサイト

ここでスバル車がランクイン・・・元フォレスターオーナーの目から見ても進化した走り・・・
アイサイト・・・すごくいい車になりました。NAと悩みましたが、DITエンジンの楽しさ
でこちらに・・・

5位スプラッシュ

意外な車を選んだと思われると思いますが、国産コンパクトにはないまじめな走り・・・
すごくしっかりした1台です。

6位オ―リスRS

ここも意外だと思われると思いますが、以前のトヨタ車には無かった、乗り味・・・
スバル車にも通じる乗り味・・・そして攻めのデザイン・・・トヨタのイメージが換わった
車です。

7位プリウスG´s

マイチェンしたプリウスの中でも1番印象がよかったのがこの車・・・プリウスオーナー
から見て理想のプリウスです。

8位レクサスGS350-Fスポーツ

レクサス車初のフルモデルチェンジした車・・・初期のレクサスとは方向性が
換わってきましたが、輸入車にも立ち向かうトヨタ色を薄くした車・・・
いい車です。

9位XV-20i-Lアイサイト

インプレッサオーナーの目からみてもさらに理想的になったインプレッサ・・・
走りの良さに驚きました。
10位N-ONE プレミアムツアラーLパッケージ

ここで軽自動車がランクイン・・・軽としてより、車としていい出来です。
質感も高く、走りもいいし、見た目も凝っています。

他にもCX-5やノート、レガシィDITなど他にもランクインさせたい車は
いろいろありましたが熟慮のランキングです。

最後に、今年も楽しみに試乗記を読んでくださった皆さん、そして
いつも試乗記のブログUPにご協力いただいたDラーの皆さんに
感謝して、今年の試乗記の締めくくりとしたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/30 19:47:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴11年!
ぽてりこさん

大人の修学旅行 津軽海峡春景色 編
愛島福さん

愛車と出会って2年!
モモコロンCX-30さん

久々到着‼️
RC-特攻さん

しいたけ!!🍄🍄
はとたびさん

東北旅行記📖🚘 前編(仙台編)
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2012年12月30日 20:37
オーリスRS、凄くスポーティーな感じですね‼

画像を拝見して私も乗りたくなりました(*^^*)
乗り味もスバル車に似てるのなら尚更乗ってみたいです‼

プリウスG’sは、最近よく見かけるようになりましたね。
このプリウスなら私も乗ってみたいかもです。

来年も、しげおさんの試乗記楽しみにしています(*^^*)
良いお年をお迎え下さいm(__)m
コメントへの返答
2012年12月31日 23:55
トヨタらしくないのがいいですよね。

なみうささんも元トヨタオーナー
ですしね。

ありがとうございます。
なみうささんも良いお年をお迎え
ください。
2012年12月30日 20:44
1位の 『スイフトRS』、私も とてもイイ車
だと思います・・・☆
軍曹がR2を降りると言ったら、次期車の
候補になり得る車デス。

来年も、しげお@さんの 試乗ブログを
楽しみにしてま~す♪♪♪
コメントへの返答
2012年12月31日 23:56
本当にスイフトRSはいい車ですよね。

スポーツがかすむぐらいの実力を
持っています。

来年も頑張って試乗記お送り
しますね。
2012年12月30日 21:28
好きだなぁ~、このラインナップ(笑)

1位はスイフトですかぁ。
足回りが欧州仕様と同じらしいRS。日本では数量限定だったと記憶しておりますが、試してみたい一品です。
コメントへの返答
2012年12月31日 23:57
ありがとうございます。

共感して頂けますか??

そうなんですよ・・・元々
いい足が欧州仕様でもう
目から鱗です・・・
2012年12月30日 21:39
今の日産にはランクイン出来るのは無いですわ!!!!

プリウスG´s、よく見るようになりましたね!!!!!!!
コメントへの返答
2012年12月31日 23:58
やはりそこをつきましたね・・・

G´s・・・本当に多いですよね。
PHVはそんなに見ないですが・・・
2012年12月30日 22:47
貴殿らしい真面目?な選択です。(笑

何処かのクルマ雑誌よりとても参考になります。

スイフトはこのクラスではピカイチですね。

来年も試乗記を楽しみにしています。(^_^)
コメントへの返答
2012年12月31日 23:59
そう言っていただけるのがうれしいです。

スイフトはクラスを超えていい車ですよね。
そういう意味でこの車を1位にしました。

来年も頑張って試乗記書きますね。
2012年12月31日 9:53
アテンザが2位に入るだけの実力があるということですよね。(^^)
86,BRZの発売やオーリスなどトヨタの新時代を感じさせた1年でしたね。

振り返ってみれば、今年はトヨタとスバルの快進撃な1年?www

来年も楽しみにしております。m(__)m
コメントへの返答
2013年1月1日 0:10
そうですね~
アテンザは期待も大きかったですが
その期待に答えてくれました・・・

クラウンも流れに乗ったのか??
ですが・・・・(爆)

スバルはインプの大成功、
BRZ、86も売れて、フォレスターも
好調・・・
しばらく安泰ですね。

ありがとうございます。
2012年12月31日 17:37
いつも楽しみにしております♪
しげおさんのインプレッションを拝見してると、だいたい感触がつかめるので自分で試乗に行く必要がなくなりました(笑)
しかしスイフトRSは通好みの気になる車ですねえ。
来年も楽しみにしておりますよ〜
コメントへの返答
2013年1月1日 0:11
ありがとうございます!
最高のほめ言葉です。

そうですね・・・
スイフトRSは本当に走りに
惚れます。

ありがとうございます。
2013年1月2日 20:33
スプラッシュのグラスエリアの広さに一票!
あっ「いいね!」ありがとうございました。じつはC4を検討中スプラッシュとキザシの中古はスズキのみせまで見にいきました
コメントへの返答
2013年1月3日 0:33
確かにガラスが異様に大きく視界が
いいですよね。
キザシ・・・スタイルは好きですが
もう少し華があってもいいかな?と・・・
2013年1月8日 1:44
はじめまして、スイフトRSのMTに乗ってますが、乗っていてパワー感以外は1200ccと感じさせないクルマだと思います。
もっと排気量が大きいクルマに乗っているような上質感がありますね。
乗り心地よくて静かで、ワインディングを走ると気持ち良く走れる良いクルマです(^-^*)エンジン回すと元気に走る一面持っています。

あとはこの中だとN-oneターボも気になりますね。MTが無いのがもったいないなぁと思いますが(>_<)
コメントへの返答
2013年1月9日 0:48
初めまして!コメントありがとうございます。

スイフトRSでMTだとかなり良さそう
ですね~
スポーツもATとMTで全然性格違いました
しね。
スイフト、言われる通り、ドイツ車みたいな
感じで、クラスを超えた走りをするのが
いいですよね。

N-ONEターボにMTあったら凄い
走りそうですよね。
構造上無理なのかもしれませんが・・・

プロフィール

「@ぐんまふかちゃん やはり一宮混みましたね。お疲れ様でした。ゆっくり休んでください」
何シテル?   05/04 23:59
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation