• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月12日

マイチェン後エスクード3.2XS試乗記

マイチェン後エスクード3.2XS試乗記 マイチェンしたエスクードに試乗済みでした・・・
試乗したのはトップグレードの3.2XS・・・
新型の3.2L-V6エンジンを搭載したグレードで、
このエンジンは恐らく、開発中の3Lクラスセダン
キザシに積まれる物だと思います。

エスクードに乗るのは現行の登場以来・・・
その時の印象は、意外とスポーティーという印象
でしたが、マイチェン後はさらにオンロード性能に
磨きがかかり、エスクードってこんなにスポーティー
だったかな?というほど・・・
今回、V6モデルは、18インチのサマータイヤを採用
しているので、それが効いてるのだと思いますが、
ライバルのRAV4やアウトランダーよりスポーティーかも
しれません・・・

エンジンはスズキのV6というとあまりイメージが湧かない
ですが、流石、エンジンにこだわりの有るスズキだけに
完成度の高いエンジンです・・・トヨタのV6に比べると
高速域の延びが無い印象ですが、低中速は、エンジンも
綺麗に気持ち良く回り、しっりパワーも出ていて、音も
良いです。

エスクードの売りはハンドリングのよさ・・・18インチ
タイヤを採用したということで、ステアリングを切った
時のレスポンスがよく、シャープに動きます。
意外とロールもしないので、なかなか走りが楽しめ
ます・・・
その分、乗り心地は少し硬めで、路面の凸凹を拾って
いる印象ですが、タイヤサイズを考えるとこんな物だと
思います。

このエスクード、車両価格は約260万円ですが、V6-3.2で
HID、サイドエアバック、センタースピーカーなどが付いて
この価格・・・装備もよくこの値段なので、ライバルを
圧倒している印象です。
ブログ一覧 | 試乗記 | 日記
Posted at 2008/07/12 23:54:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

漢の5速
Daichi3yoさん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

今日から5月です☺️
港塾さん

休養と二筒流?
バーバンさん

この記事へのコメント

2008年7月13日 0:04
スズキはエスクード&ワゴンR&スイフトと元気が良いですね。
コメントへの返答
2008年7月13日 0:10
スズキは、昔は普通の軽メーカーと思っていましたが、

このエスクードも良いですし、
スイフトもかなり欲しい車
ですし、SX4も良いな・・・
と思うし・・・と
スズキの普通車、かなり
良いと思います。

プロフィール

「@稲ぴ~ アンデルセンのマツダとコラボのクッキーもめちゃくちゃかわいいのでおすすめです!」
何シテル?   04/08 23:52
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation