• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴこちゅのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

2017年9月オフ会

2017年9月オフ会こんにちわ。
日曜日ピカーッと晴れましたね。
今日はいかがお過ごしでしょうか?
いつも通り傾奇者のぴこちゅがお送り致します。
今日は金太郎池でオフ会がありました。
ので!写真ペタペタ貼り付けて終りにしたいと思います。



魔王さんの車だけ写真撮り忘れましたご勘弁を~・・・
大注目のプリウス。なんと天井にソーラーパネルがくっついております。

太陽から電気貰って走ってるんですって。きゃーすごい。燃費もいいらしい。


続いてはマークX!

売れ行きが悪いとマークXは無くなってしまうとかなんとか話してました。
マークXのリアガラスにはステッカーいっぱい!


次!すたじおとみーさんのアテンザ♪フロントからの写真撮り忘れました・・・

相変わらずのカスタムっぷりはエンジンにまで及びます!


いつも参加してくれるゆーにゃんのダッジ!

シールがペタペタ張ってて注目度抜群!

リアからもパシャリ!


次!すてっぷわごんさんで~す。こちらもフロントの写真撮り忘れました・・・スマン
納車して1年まだピカピカです。


次は帯広から参加してくれたこるぞうさんのコルベット。いつみてもカッコイイ♪

99年車と思えない程コンディションがいいです。コルベットってデザインもいいですよね♪


んでもって集合写真をパチリと!

ぴこちゅの車は1番手前の黄色いヤツです。皆さんもう知ってますよね。


ぴこちゅの個人写真だけありません。撮り忘れました。
でもぴこちゅの写真見飽きてるよね?
今日の金太郎池はやたら混んでました。
いつも車並べる位置には車がビッシリ!なので奥の方でちまぢまとやりました。
参加してくれた皆様暑い中お疲れ様でした。
昨日は雨で雷も鳴ってたので今日もヤバイかなぁと思いましたがこれまたドッカンピーな晴れのち曇り。
全員とお喋りする目標達成しました。こるぞうさんがつれてきたワンちゃんがとても大人しくてビックリ!
犬の写真取るの忘れたΣ(゚д゚lll)
今日は珍しく10分前に着いたのですが駐車場がビッシリでなんか野球の試合やってたと思うんだけどその影響だろうか、駐車場の場所取りするのもやっとでした。
時間になってもすてっぷさんしか来なくてどうしようかと思ってたけど時間が経つとちらほらと皆さん集ってくれました。
どうやら9月のオフ会は成功したようです。
10月になったら里美さんの骨もくっつくだろうしw
やっぱダッチは目立ちますね。ステッカーパワーでしょうか、一般の方もちょっと周りにあつまってました。
なんだかんだで13:30分位までみんなでお喋りしてました。お喋りしてると時間が経つのが早い!昼に解散予定が大幅にズレました。
おかげさまでお昼ご飯が食べれずに(ノД`)ってお昼はダイエットのため抜いてるんですけどね。
こるぞうさんダイエット成功との事でぴこちゅもやる気が出てきました。目指せ62kg!
また10月に企画しようかなぁ・・・もう今年はやめとこうかな~とか考えてます。
参加者がいればもう1回くらいやりたいですね。
11月になったら冬眠しちゃうので出来れば10月に1回!やりたいかなぁみたいなそうでもないような。まだ会ってない人いるし。
10月からの日刊ブログもまだやるかどうかわかりません。9月後半に入ってもまだ連載の決心が付きません。誰か暖かい言葉をかけてくれたらやるか~もしれないし、やらないかもしれない。
ここ最近2年間は日刊ブログ続けてたんですけど、どうも今年はやる気が起きない。
ブログどころかみんカラ自体放置してて、皆さんの記事も見れていないのが現状です。
なるべく見よう見ようとは普段から思ってるのですが、いざパソコンの前に座ると面倒くさい。
そう!ぴこちゅは究極の面倒くさがりやなのです。
タグにも必ず面倒くさいってついてますしね。
おかげでGoogleで「ぴこちゅ 面倒くさい」って打つとぴこちゅのブログがドバーっと出てきます。画像検索するとぴこちゅの顔まで出てきます・・・Google恐ろしい子。
何はともあれ今日のオフ会に参加してくれた人には感謝です。
もしかしたら1人もこないんじゃないかと不安になってましたからね。
また気が向いたらブログ更新しますのでお楽しみに~・・・って待ってる人いないかw
最近イイネの数が極端に減ってますからね。もしかしたら数人しか見てないんじゃないかと思う。
ブログが長くなる傾向にありますが、これからはもっとコンパクトで中身がある記事を目指していこうと思います。
オフ会の話から随分逸れましたけど今日はここまで。
Good-Bye Thank you!!


本日の教訓:果報は寝て待て。
Posted at 2017/09/24 15:23:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2017年09月23日 イイね!

明日はオフ会

明日はオフ会どうもこんにちわ。
いつも元気な傾奇者のぴこちゅです。
今日は長ったらしいブログ書くつもりはありません。
短く簡潔にビシッと決めます!
っていっても毎回ダラけちゃうんですけどね~。
これが僕の悪い癖・・・
な~んてのはいつもの話。


今日は明日オフ会するよ~の告知です。
まずはオフ会情報から

場所:苫小牧金太郎池
時:9月24日(日)午前10時~
金太郎池電話番号:0144-36-2042

ここに地図記載してます。
となっておりますのでお楽しみに♪

当日は黄色いポルシェの周り(入り口付近)に集ってくれるよう宜しくお願いします。
明日の苫小牧の天気は晴れのち曇り!雨は降らない予報です。
明日雨降ってたら暗黙の了解で中止だと思って下さい。
朝早くに中止だったら何シテル?かブログで告知します。
今回は集まりが悪そうなので数台になるかも。
これを見てる皆さん是非是非ご参加下さい。初対面でもぴこちが話しかけます。
今日雨降る予報だから明日は早起きして洗車しなきゃ!

ダイエットがあまり順調じゃなく体重が思ったよりも減りません。
ってゆうか前回のブログから数日しかたってないので効果出るわけないですけど・・・
トレーニングは毎日続けています。
一応目に見えて2kgは減ったのですがこれはまだ誤差の範囲!
目標62kg!本当は50kg台狙いたいんですが痩せ過ぎてるのも逆に不健康だと思い62kgに目標を設定してます。
何事も続ける事が大事。ダイエットも継続してやるからこそ痩身の女神も微笑んでくれるわけですよ。
加圧シャツ効果あるかも。皆さんも是非加圧シャツ使ってみて下さいね。レディース用の加圧シャツもあるみたいですよ。
ちなみに髪はフサフサなのでハゲの心配はありません。
頭の事は気にしないで下さい。


本日の教訓:明日天気になぁれ!
Posted at 2017/09/23 13:32:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2017年09月17日 イイね!

外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人

外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人こんにちわ。
日曜日いかが過されてるでしょうか?
いつも通り傾奇者のぴこちゅがお伝えします。
オフ会1週間前ですね。
10日予想の天気予報では次の日曜日は晴れとなっています。
絶好のオフ会日和ですね。
是非是非皆さん参加して下さい。



まずはオフ会情報から
場所:苫小牧金太郎池

時:9月24日(日)午前10時~

金太郎池電話番号:0144-36-2042

となっておりますのでお楽しみに♪
当日は黄色いポルシェの周り(入り口付近)に集ってくれるよう宜しくお願いします。
空ぶかし、ポイ捨て、放火、ドリフト等は各個人にお任せとなっております。
責任ある行動をとりましょうとは言いませんが最低限度のマナー(喋り方等)は守りましょう。初参加の人はどうぞぴこちゅに話しかけてみて下さい。
見た目はクリーム色のブレザーにサングラスです。
見たら1発で大体の人は解ります。
見た目の方もパワーアップしてるので是非お楽しみに♪
見た目といえばダイエット止めて早半年。順調に太ってきました。
ダイエットしてた時→58kg
今→約67kg
なんと9kgも太ってしまいました。半年で9kgはちょっと多すぎる。
ちなみに太ってる時はMAX77kgまでいきました。
このままいくと70kg台まで突入するのでダイエットする事にしました。
今日ここにダイエットすると宣言する!
基本的なダイエット方法はKcal(カロリー)抜きと有酸素運動です。
成人の1日のカロリーはどの程度必要なのでしょう?
成人の1日の摂取カロリーは1800から2200kcal。
幅があるよう感じられるかもしれません。なぜこのような幅が生まれるのでしょうか。
これは、「男女差」と「年齢差」です。
成人男性なのでここは1日に必要なkcalは2200kcalとします。
まずはここを徹底的に絞ります。
まず1日の摂取カロリーを約1/3の750kcalにします。
そうすると1日に必要なエネルギーの方が上回ります。
必然的にカロリーが足りなくなり体脂肪からエネルギーを取ろうと身体はします。
足りない栄養分はプロテインやサプリメントから取ります。
ぴこちゅが使ってるサプリメントはMONOVOのHMBサプリメントです。
これは1日に6粒飲みます。
筋肉をつけるにはHMBが1番手っ取り早いのです。詳しく知りたかったらHMBで調べてみてね。
それと太りすぎたので加圧シャツも使用します。
加圧シャツとは、その名のとおり、身体に「圧」を「加える」機能を持ったシャツのことです。アスリートも愛用する「コンプレッションウェア」の簡易版と考えるとわかりやすいでしょう。加圧シャツはコンプレッションウェアとは違い、普段使いのインナーとして手軽に取り入れることができるため、運動時以外の使用にも向いています。

加圧シャツは、インナーとして着るだけで、24時間トレーニング状態を維持する効果があるといわれます。
金剛筋シャツ等が有名ですね。
金剛筋シャツ
タレントの庄司智春さんがモデルになってます。
でもぴこちゅが使ってる加圧シャツはマッスルプレスです。
マッスルプレス公式サイト
筋肉が増えると脂肪が燃え易くなります。
まずダイエットするなら筋力増強を求めましょう。
筋力が増えれば増えるほど脂肪が少なくなります。
ぴこちゅのダイエットの基本はkcal減が主となります。
まずは体重を落としつつ筋肉を付ける方法を取りたいと思います。筋肉が増えれば体重は落ちにくいのですがそこは長期的な目でトレーニングとダイエットを続けようと思います。
予想では12月には成果が出ると思います。
kcal減では激的な変化が見られます。
前回はkcal減ダイエットが主となりましたが今回は筋肉も付ける予定です。
思ったように体重だけ減るということはないでしょう。予想では60kg程度にする予定です。朝は抜きでコーヒーとメイプルシロップで糖分を補い、昼は抜きで夜のみに700kcal程度を取るダイエット計画です。
もちろん間食などは厳禁です。
ここ半年ダイエットをやめて運動も止めてしまったため、しかも間食しまくりのビール飲みまくりだったのでここまで自堕落な身体になってしまったと思われます。
来週のオフ会ではまだダイエット1週間なので太っているぴこちゅが見られると思います。
過去にダイエット記事載せたようにぴこちゅは→こんな感じ←これはただ単に無謀なkcal減が招いた結果として不健康な痩せ方をしています。
痩せるだけなら誰でも簡単に根性さえあれば出来るのです。RIZAPなんて必要ありません。
今回のダイエットは筋力アップも目指します。
その為にサプリや加圧シャツに頼る事になります。体重減だけなら1日400kcalにしてしまえばいいのですが今回は筋肉も付けるため750kcalに調整して食事にします。
栄養不足で痩せてもリバウンドするんであまり意味ありません。
一時的に痩せる特効薬とて1日400kcal生活方を編み出したのですがやはり一時的だったようです。
自堕落な生活が今のブヨった体型を作り出してしまいました。
今度は健康的に痩せようと思います。
10月になったらダイエット日記つけるかもしれないしつけないかもしれないのでComing Soonということでw


本日の教訓:ダイエット戦士ぴこちゅ!
Posted at 2017/09/17 16:55:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ステマ | 趣味
2017年09月05日 イイね!

みかんは一個腐るといつの間にかダンボール中のみかんを腐らせる

みかんは一個腐るといつの間にかダンボール中のみかんを腐らせるこんにちわorこんばんわ?おはよう?
8月にブログサボってた傾奇者のぴこちゅです。
今回はなんと!お教えしたい記事がありましたので投稿します。
なんと!ってわけじゃないんですが・・・
今年1回もオフをしていないので1回ぐらいはオフ会をしようかと。




みんなカレンダーに赤丸印はOK?
次のオフ会は9月24日あたりでどうですか?
まだ今からなら調整も可能でしょう?
丁度24日休みで暇してるんですよね~。
場所:苫小牧金太郎池
時:9月24日(日)午前10時~
金太郎池電話番号:0144-36-2042

里美さんも日曜なら参加してくれそうな気配が(´∀`*)ウフフ
ガンツさんもステップさんもシンデレラ10さんもその他色々いると思いますけど参加お願します。
Studio Tomyさんはマストですからね。
本当に開催するかはどうか2~3日前には発表するんでブログは要CHECKだぜぇm9っ`Д´) ビシッ!!
雨なら中止で10月に曇り空くらいなら開催してもいいかなと思います。
みなさんお楽しみにしてる10月からの日刊ブログに関しましてはまだ伏せておきます。
作者のやる気が起きないので今年は日刊ブログ(10月~正月)は無いかもしれません。
いや~やれといったらやるんですけどね。
リクエスト希望者がいなそうだから今のところ辞めようかなと思っております。
1人でも日刊ブログを期待してくれる人がいるなら毎日書きます。
でも毎日ブログ読むのってきついですよね?
よっし~師匠も未読が貯まりそうだし・・・

今日は詩を書いて終りにします。
曲名:そばにいるから
作詞:Pikochu 作曲:求む 編集:求む
初めて会ったときこの人だと思った
息が出来なくて心臓が止まりそうになった
自分の事だけで、手一杯だった僕が
君に心を奪われ毎日見つめていた
ありがとう僕と出会ってくれて
君さえいれば僕は他には何も望まない
いつか君に微笑みかけるんだ
こんな僕の気持ちをわかってほしい
君のそばには僕がいるから
初めは信じられなかった
なぜ君は僕に声を掛けたんだろう
つらい日々に耐えてきた君が
僕に心を開いてくれると思わなかったんだ
約束する、君を泣かせたりしない
君を悲しませたりしない
全てが僕にとって奇跡なんだ
いつもそばで君を守る
こんな僕の気持ちを分かって欲しい
これからは僕の手を握っていて
他には何も望まない
いつか君に微笑みかけるんだ
こんな僕の気持ちを分かってほしい
君のそばにはいつも僕がいるから

以上です。
オフ会は気軽に参加して下さいね。
このブログを読んだ全員が参加権利を得ます。
ってゆうかこのブログを読んだら参加しなくちゃいけないってことです。
みんカラ苫小牧にも宣言しましのでよかったらトラックバックよろしく。
天気とかの話もあるからまた次回詳しく説明します。


本日の教訓:作詞家ぴこちゅ
Posted at 2017/09/05 15:50:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2017年07月20日 イイね!

予定変更II

予定変更IIみなさんこんにちわ。
梅雨の中いかがおすごしでしょうか?
今日も傾奇者のぴこちゅがお送りします。
といってもお届けすることはないんですけどね。
今日も前回に引き続き予定変更のお知らせです。
今回の7月のオフ会は中止にします。



現時点で日曜日の降水確率は70%。雨確定です。
雨の中集っても楽しくありませんしね。晴れてる日は暑いのですがここ最近の苫小牧はずっと雨です。蝦夷梅雨ですかね。
オフ会するとしたら8月ですかね?7月はもうチャンスがありません。
車に乗る機会もないからまたバッテリー上がってるかも(ノД`)
1年に何度もバッテリー交換するのは嫌や。
天気が悪いから車に乗る気にもならない。オープンカーなのにオープンにできないなら乗る意味がない。
今日お伝えしたいことはたった1つ。
7月のオフ会は全部中止です。
オフ会楽しみにしてくれてる人いるかわからないけど文句なら天気に言って下さい。
さすがのぴこちゅも天気までは変えられません。
最近は楽しい事が何も無い。ヒマでしょうがないのでAnitubeでアニメ見る毎日が続いております。韓国ドラマのヨンパリも観てます。
現在見てるアニメはちょっと古いけどSAO(ソードアートオンライン)です。
最新の映画として劇場版銀魂があるのですが実写化に抵抗があるためまだ観に行っていません。
そのうち観に行くかもしれないし観ないでネットにアップされるのを待つか悩んでいます。
劇場版銀魂見た人います?
いたら感想聞かせてほしいなヽ(´ー`)ノ
SAOも映画が公開されてましたね。観に行くの忘れて動画がアップロードされるの待ってる状態です。
『君の名は。』は観たんですけどね。君の名ははもの凄い緻密に描かれていてとてもアニメとは思えない描写であっという間の時間でした。
あくまで映像美を楽しむ作品が新海誠作品だと思います。
新海誠作品で他でいいなと思ったのは『秒速5センチメートル』という作品ですかね。
映像美にこだわりぬいた作品だと思います。
君の名は。はストーリー的にはそんな良くできてるわけでもないです。小説版みないと全体を把握するのは難しいでしょう。
でもボーッと観てる分にはいい作品だと思います。
パイレーツオブカリビアンの新作も公開してますね。(パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊)
これは是非観に行かなくては。5作目になるのかな?ジャックスパロウの新たな冒険が幕を開ける!
話題がズレたので強引に元に戻しましょう。
7月のオフ会は全滅です。
理由はです。
8月こそはオフ会開催したいなと思う今日この頃です。
7/30も日曜日なのですが誕生日1日前ということで出かけたくなく家で1日早いバースデーということで昼間から飲み明かしたいと思っています。
ちなみに誕生日は7月31日なのです。
年齢はご想像にお任せします。っていうかプロフィールに書いてたような気がするので年齢バレしてるような・・・
まぁいい歳したオッサンの仲間入りです。
そのうちオッサン集めて飲み会でも開きたいなぁとかも目論んでます。
オッサンっていってもマダオなんですけどね。
MADAOとは「マジで ダメな オッサン」の頭文字です。
「まるで だめな オッサン」だったようなきがしますがそんな意味です。
これからもMADAO道を突き進みます。
しかし最近の天気どうにかならないものか。
夏なんだからカーッと晴れて欲しい。
東京ではひょうが降るし日本全体異常気象、元の辿れば地球温暖化のせいですかね。
このまま人類は滅んでしまうのでしょうか?
アルマゲドンは来るのでしょうか?
巨大隕石でも降って来るなら諦めもつきますが地球温暖化でジワジワ死んで行くのは嫌だ。
そんな話は長くなるから置いといて、7月23日のオフ会は雨のため中止とします。
7月23日が晴れても怨まないように。たぶん雨が降るだろうけど。

本日の教訓:曲がり道クネクネ!
Posted at 2017/07/20 11:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「2017年9月オフ会 http://cvw.jp/b/1944947/40464645/
何シテル?   09/24 15:23
エセニュービトル黄色いよ! お友達・呑み友歓迎( ´∀`)b キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーミーミルの泉の水が呑みたいわ~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

長生村ダッチオーブン昼食会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 16:30:06

お友達

人との出会いは一期一会。
個人的にはイチゴも好きだけどメロンがの方が好きなので
あわせるとイチゴメロンですね。

友達申請してくれればなんぼでもOKします。
軽自動車からスーパーカーオーナーまで自動車ライフを楽しめる人集まれぇ~!



59 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * ★柊かもめ★★柊かもめ★ *
魔 王魔 王 * HNP11@T-4HNP11@T-4 *
ツルタツルタ こんちゃん。こんちゃん。

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
┐(´д`)┌カエルですよ蛙 男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわからないルールがあ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.