• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまモンNo7のブログ一覧

2019年06月08日 イイね!

ミュンヘン出張


かなり時間が経過してしまいましたが、やっと仕事が落ち着いてきたので、
先月行ったミュンヘンの出張について、ブログに書きたいと思います。

ミュンヘンへは、羽田空港から直行便が出ていて、ANAとルフトハンザが共同運航でそれぞれの機体で毎日飛ばしています。
所用時間は12時間弱になります。ドイツとの時差は7時間ですから日本と約半日程度ずれている感じですね。

当日の羽田は曇りで、暑くもなく寒くもなく・・・・12時間のフライトはしんどいですが、酔っぱらって早く寝るのが一番ですね(笑)


入国はわりとスムーズでしたが、審査官によっては厳しいので窓口は選びましょう(笑)
税関も厳しくないですが、時々ランダムチェックをやるので注意が必要です。

空港では早速BMWが展示されていました。流石おひざ元!


のどが渇いたので、ドリンクでも!自販機は定番のものから知らないものまで。
以外と水が高いので注意ですね。


ホテルまでは電車で移動しましたが、切符の販売機がかなりいけてない(^^;
わかりずらいのなんの! そして、ドイツは改札が一切ありません。
まあ、キセルし放題ですね。と思ったら車内検札が時々あって持ってないと、
8000円くらい罰金を取られるそうです。
後で知ったのですが、最近はアプリがあってカードで買えるので、
そちらの電子チケットの方が圧倒的に便利です。日本のカードOKです。


ホテルはこちら。まあまあですかね。
こちらで4泊ほどお世話になりました。


早速、フォード車発見!
市内は欧州フォード走ってますね。それよりもオペル!多いです。
昔乗ってたので懐かしさで一杯ですね。



ホテルの近くの通り!AUDI,オペル,ルノーと並んでます。


そして、定番のビール!まいうーですね。クラフトビールが定番ですね。


ちなみに、ホテルはミュンヘン市内の郊外になるため、こんな風景にも出会えました。



今回の出張はホテル内で行われるカンファレンスの視察だったので、
朝から晩まで缶詰でしたので、あまり観光らしいものはできませんでしたが、
最終日に半日ほど時間があったので、ミュンヘン市内をざっくり観光!
そして、BMW本社/博物館に行ってきました!

マリエン広場!





ミュンヘン中央駅!ヨーロッパらしいですね。


BMW博物館はフォトアルバムに収めたので、こちらからどうぞ!
https://minkara.carview.co.jp/userid/1967760/album/751933/


BMWの本社前でフィエスタに遭遇!ロボ部長さんへのお土産!


食事はこの時期ホワイトアスパラの時期だったららしく、ドイツではシュパーゲルと呼ばれています。これがめっちゃ美味しい!


カツレツも最高!


もちろん、ビールも!


そして、白ソーセージ!素晴らしい!


最後にレンタカーを予約してたのですが、手違いがあって予約されてない事態に!
仕方がないので、電車で空港に向かいました。
代わりに、アウトバーンの動画を撮ってきたのでこれでご勘弁を(笑)


空港では、 e-Tron が展示してありました。電動化の波は確実に来てますね。



簡単ですが、ミュンヘン出張の旅をブログにしたためました。
写真もまだまだあるのですが、整理してないのでよい写真があればまたUPします。
お付き合いいただいてありがとうございました。
Posted at 2019/06/08 23:58:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kuro_go さん、ボンネットダンパーはボンネット開けないとわからないから整備しないひとからしたら不要と思いますが、パフォーマンスダンパーは乗り心地やハンドリングが結構かわるらしいので、それだったら・・・と言う気持ちが強くなりませんか?」
何シテル?   04/17 22:20
勢いでまたまた新型クーガ2.0を買ってしまった、くまモンNo7です(^^; よろしくお願いします。 今までの車歴 トヨタカリーナ:「足のいいやつ!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イベント情報 北関東RACING CLUB走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 15:37:32
[フォード クーガ] スピードセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 22:54:29
ランニングボード取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 06:43:45

愛車一覧

フォード クーガ マグネティック (フォード クーガ)
2016年4月24日 MY2016新型クーガ納車されました! フォード車正規輸入の最後に ...
オペル ベクトラワゴン ベクちゃん (オペル ベクトラワゴン)
8年間お疲れ様でした。 新型フォード・クーガに乗り換えます。
フォード クーガ ジンジャーエール (フォード クーガ)
2013年9月29日 納車されました! 2016年4月17日 乗り換えのため売却しました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation