• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

プリウス

っていうか、プリウスのドライバーって
変なの多いっていから、いままで「そう? 」って
思ってたんですが遭遇しました。

シルバーのプリウス、ひげづらピンクのTシャツきた若造
いきがってたらしく、人の車に全開加速して煽られたので
少し加速してやったら、すっ飛ばして抜かれました。
しかも、なぜか私が近づくと急ブレーキ。
しかも信号待ちで俺は「強いんだぞアピール」されながら
横付けされてガン見されました(笑
あまりにも滑稽すぎて笑をこらえるの必死でした。

あーやっとわかりました。
プリウスに乗ってる勘違いキ○ガイオーナー
って、こういうことかと。
オーナーさんたちには悪いけど、
これからこういう目で見てしまいますわ。

かなりイラついてます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/26 11:59:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またズル…😅
伯父貴さん

国道388号線、大河内越通行止め箇 ...
どらたま工房さん

OASISミーティング行ってきた🎶
go_to_kazushiさん

512🔖『ボンネット』&『ルーフ ...
*ひろネェ*さん

金櫻神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年6月26日 12:23
お初です。

自分勝手な速度で走っていることが多いですね。

ノロノロ走っているか、ぶっ飛ばしているか。高速道路ではエコ運転している車は見たことが無いです。
コメントへの返答
2016年6月30日 17:59
初めまして!

確かに多いですよね。
高速道路とかで追い越し車線をふさいでるのを見たことがあります。

私も、イメージ的には、急加速かノロノロ運転と言うイメージはありました。

今回は変なのにあたったと思って堪えましたよ(笑)
2016年6月26日 19:14
こんにちは♪♪。

コメント、失礼します。

プリウスに乗っている方の肩を持つ訳ではないのですが、何だかプリウスが叩かれる風潮が強いですね(泣)。

プリウス以外の車種に乗っている人もひどい運転をしている人はたくさん居るのですが、なぜか同じ事をしたらプリウスばかりが叩かれるのは、なぜでしょうかね。

それはそうとして、車種を問わず態度が大きい人、強がって煽ったり、前に来たと思ったら急ブレーキで嫌がらせする人って最近多いような気がします。

私の知り合いが運転中に、横の車が幅寄せして来て煽って来たから、知り合いが窓を開けて「何か、ご用ですか?」と言ったら、相手は逃げて行ったらしいです・・・(笑)。

色々居ますね・・・。

話は変わりますが、86カッコいいですね♪♪

コメントへの返答
2016年6月30日 18:09
こんにちは!

ま~プリウス以外にも???と思う運転するような人はいますよね。
ただ、台数が多いのと「エコカー」と言う部分で目立ってしまうんだと思います。

冷静に考えてみれば、こんな人間は、ごく一部だとは思うのですが、その一部のせいで回りも見られてしまうのかな?と思います。

関係ないですが、私の家にもトヨタのハイブリッドあります(^^;
乗ってる時を見ると、あのメーターのど真ん中に鎮座しているエコメーターを見ながら運転してるというのも、ノロノロ加速とかに影響してるのかな?と思います。

運転が荒い人も、最近多いですよね。
自己中心的と言うのか、自分の後ろに道ができる!と思ってるような方多いです。
完全な信号無視、ウインカーを出さない。
そういうのこちらはすごく目につきます。

今回のも、そうなんでしょうね~。
私、左折で、歩行者確認しながら走ってたのが、遅くて気に入らなかったんでしょうね。
「俺優先!!」って感じの人間でしたよ。
雰囲気から。
睨まれても嫁さん乗っていたんで、相手にしませんでしたが、その後、何やら勝ち誇ったように、人を小ばかにしてたような感じでした。
こう言うのは、本当に恐ろしい人に遭遇してしまえばと思います(笑)

>86

ありがとうございます。
今はまだノーマルですが、エアロとかウイングとかつけたいです。
でも、あまり目立つと目をつけられるかな~?(^^;
2016年6月26日 22:45
こんばんは

プリウスに限らずとくにハイブリット車は
余計に厳しい眼で見られて当然です
免税なり減税なりされて租税回避しているワケですからね
他人にツケを回してる意識を持てとまでは申しませんが
エコカーなんだからエコカーらしくした方が良いと思っております

ちなみに自分はミニバンが大嫌いです
( ̄ー ̄)
とくに安めのやつ

コメントへの返答
2016年6月30日 18:17
どもです。

私の友人で、ハイブリッドカーに、大径ホイール、車高下げるのは、重くしたり燃費悪くなって、脱税だ!と面白いこと仰ってた方がいました(笑)
たしかに、一理あるな~とバカ受けしました。
ま~冗談ですよ冗談(^^;

ただもう少し、周りを見て運転をしてほしいなとは思いますね。
ハイブリッドシステム積んで加速はいいのかもしれないけど、それは飛ばすための装置じゃなくて、アシストするためのシステムであって~・・・とか、もう少し意識してほしいかな?
訳の分からん急加速とか、燃費気にし過ぎのノロノロ運転は危ないです。

私は、いまだにいる触媒レスの爆音マフラーや運転席助手席にカーテンしてる人が嫌いです(^^;
うちの前が信号で、いるんです・・・。
爆音マフラーで空ぶかしするやつが・・・。
もう少し静かに乗れんのかい!!と思います。


プロフィール

「Xでオーロラフィルムの合法性を必死に解いてる業者いたけどアホか?と思った。車検は提携の業者紹介するとか、70%透過率あれば前3面も貼っていいとか言ってた。もう必死すぎてアホかと(笑)ちなみに陸運局行くと有無言わされすぎ着色フィルム剥がされるからね。ペーパー車検やってんのかな?」
何シテル?   05/03 08:06
千葉県で白いGVFに乗る和と申します。 巷では不人気なGVF/GRFですが、なかなかいい車と思いました。 普段使いには、トランクも後席も広く評判がいいです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

どれがいいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 19:37:04
ふじ3−32スコーカー エンクロージャー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 09:04:48
Revolution Tiコンポジットチャンバーマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 07:22:21

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
12月26日に納車されました。 走行距離は99000㎞ 不人気車と言われてますが、 乗 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ買うならこれ!!と決めていて たまたま出先の店で見つけて買いました。 台風で ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁さんの車を、ソニカからタントカスタムに入れ替えました。 初のトール系の車になりすが、気 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ86です。 3年越しの夢がかないました。 今回は、あんまりいじれないので普通に乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation