• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月11日

将来への布石

将来への布石 マセラティMC20の内覧会に行ってきました。
将来購入するかもしれないので偵察です。




マセラティ・ギブリは愛娘が大のお気に入りでした。
内装の革の匂いが良いとの事でした。
色々と旅行にも出かけ、家族の思い出が詰まった車です。




マセラティ・クーペ・カンビオコルサも良い車でした。
ギブリは5MTだったのでいわゆるF1マチックはどうかと思ってましたが、いやいや良い感じで楽しくシフトチェンジしてました。




さて本題のMC20です。




第一印象はカッコいいスーパーカー。




マセラティとしては久しぶりのミッドシップですね。
展示車はハリボテでエンジンは載ってないそうです。




顔つきは上品なスーパーカー。




乗車は出来なかったので、しかも電気が来てないので、メーター回りはよく判りません。




内装のカーボンはオプションだそうです。




ノーマルの他にスポーツシートとレーシングシートが選べるそうです。








MC20のハイライトのひとつ、バタフライドア。
斜め上に上がる感じです。
開けると80㎝横に出っ張るので、かなりのスペースが必要ですね。
ランボルギーニのシザーズドアの方がスペース効率は良いかも?




外装にもカーボンが惜しみなく奢られてますが、全部オプションだそうです。




今年は25台、来年が125台程度の割り当て台数のようで、今オーダーしても2年待ちだそうです。




MC20は1ディーラー1日のスケジュールで全国を巡業してますが、祝日の今日を狙って神戸や浜松からも観に来られる人がいるそうです~




自分は新車を買う事はないだろうと思いますが、自分好みの一台を仕上げる楽しみはくせになるかもしれませんね。




かなりの台数がビアンコですね。
マセラティはビアンコが売れ筋との事です。




サービスも充実してそうですね。
ディーラーに整備をお願いする人とそうでない人と色々ですが、自分は新しい車はディーラーで、古い車は専門の整備工場かなと思ってます。




昨日206をコーギーズさんに取りに来てもらいました。
点火系がダメでエンジンが掛かりません。
旧車の宿命ですね。




GTメーカーのマセラティの出したスーパーカー、MC20
期待通りのデザインでした。
しばらく夢想出来そうです~

明日から仕事、頑張りましょう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/01/11 14:38:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

2024年5月12日◯◯川の河川敷
ハムks0606さん

5月中盤のみんカラていきび〜ん🤩 ...
コッペパパさん

らーめん花楽
morio_kさん

【お散歩】久しぶりに長距離散歩へG ...
narukipapaさん

嫁さんと二人で鰻を食べるつもりだっ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2021年1月11日 14:55
こんにちは。

ワタシも昨日見てきました。思ったよりカッコよかったですが、まあ買うことはないかと思います(^_^;)

そろそろ足車の方の検討に入ります。年末年始特別値引きキャンペーンの見積もりをいただきましたが、それでも新車は難しいので例によってお得感あるセカンドハンドを狙っていくと思います〜

ディノは入院ですか(汗 軽症なことをお祈りします。
コメントへの返答
2021年1月11日 16:39
こんにちは。

ご覧になりましたか~
ハリボテなのが残念ですね。

足車は距離を乗られるでしょうからセカンドハンドで充分ですよね。
新車はオプションの罠がありますし(笑)~

ありがとうございます。
久々の故障ですが、まあ旧車の宿命と諦めてます…
2021年1月11日 16:43
あら〜点火系、大事に至らないことをお祈りします。
コメントへの返答
2021年1月11日 17:42
全然火が飛びません…
ありがとうございます。
大事には至らないと思っているのですが。
2021年1月11日 16:49
ofcさん、こんにちは。

MC20をご覧になられたのですね。

バタフライドアも軽量化を図ってカーボンなのでしょうか。
グランツーリズモはパッケージと値段が釣り合っていて魅力的でしたが、MC20は性能も含めてもっと上を狙っている感じですね。
少しオプションを欲張ると乗り出し3,000万円になりそう!

ちょっと獏を思わせるノーズが可愛らしく見えてしまいます。
夢に出てきても食べちゃうかも。
直6のスーパーカーというのも最先端なのですかね。

自宅ガレージの最適な環境で持っていても206の維持は大変なのですね。
コメントへの返答
2021年1月11日 17:51
ラガーあきさん、こんばんは。

マセラティは由緒あるメーカーで思い入れもありますので。

車両(ハリボテ)に触らせてもらえずドアの重量は判りませんが、カーボンモノコックを謳っているのでドアやボンネットはカーボンかと思われます。
車両2600万円+フルオプション1400万円だそうです。

顔が上品なスーパーカーですよね。
獏に似てなくもないですね。
3.0L V6で630psだそうです。

206は定期的に壊れますので、宿命と諦めてます。
今回は出先でなくてお利口さんです~
2021年1月11日 17:07
こんばんは。夏休み中に軽井沢の有名な本屋さん(カフェも併設)で、マセラティフェアやってましたがディーラーの方が来年すごいクルマでますよ、是非なんて言われましたが買えるわけない!
実車見てみたいですね。
コメントへの返答
2021年1月11日 18:11
こんばんは。
コメントありがとうございます。
カーボンモノコックでバタフライドア、気合い入った車ですね。
フルオプションでトータル4000万円ですからね。
中古で価格がこなれてきたら考えます。

2021年1月11日 17:15
お疲れ様です。
MC20是非お買い上げを~🤗
最近雑誌などを読まない用になったのでMC20の存在知りませんでした。
ドアの上がる外車いくつになっても憧れますね❗️
いつ判子を押してくるのか❓️楽しみに待ってます~☺️
コメントへの返答
2021年1月11日 18:23
こんばんは。
カーボンモノコックと軽量で630馬力のらいようです。
おっしゃる様にバタフライドアはキャッチポイントですよね。
新車ではとても買えませんので、あっても中古で価格がこなれてきたらですがスペースの問題をクリアしないといけません。
2021年1月11日 17:43
マセラティですか〜
ミッドシップのスーパーカーなんてワクワクしますね!
Dinoは嫉妬してへそ曲げたのかも〜〜?
コメントへの返答
2021年1月11日 18:42
マセラティは伝統と気品がありますよね~
やはりミッドシップは一家に一台!
206はご老体の上にいつまでたっても嫉妬深いようですね~
2021年1月11日 18:02
こんばんは。

早速、MC20をご覧になって来たん
ですね。
如何でしたでしょうか?

私も予約が取れましたので、観察?
しに行って参ります。

MAxオプションを追加すると4000
オーバーですか…。

早くも先行予約が開始されている
ようですね。
国内第一号は何方になるので
しょうか?
コメントへの返答
2021年1月11日 20:06
こんばんは。

たまたま祝日だったもので観てきました。
上品なスーパーカーって感じでしょうか?

夢さんもお楽しみ下さい~

外装のカーボンがセットで400万円などフルオプションで1400万円…
商売上手ですね。

生産台数が少ないので早くもここ2年分は完売との事。
手が届くようになるには数年かかりそうですね。
2021年1月11日 18:06
こんばんは。
マセラティも久々(かな~り)のスーパーカーですね。
これはムリでもギブリならと思ってたんですけども、ベンツSクラスよりは短いけど幅広い?!ってデカ過ぎて諦めました。
(;゜∀゜)
コメントへの返答
2021年1月11日 20:09
こんばんは。
そうなんです。
おっしゃる通りマセラティ久々のスーパーカーですよね。
高級GTのメーカーですが、伝統と気品があって気になるメイクスですよね。
ギブリは諦めましたか、残念ですね。
2021年1月11日 18:38
マセラティ良いですよね
買い替える時に毎回候補には上がるのですが
昔のギブリやシャマルは故障が心配で挫折です
スパイダーカンビオコルサも最有力候補まで行きましたが
未だに眺めているだけです
最近のマセラティは高価になりすぎて
手が出ません
是非ofcさんにMC20乗ってもらいたいですね
コメントへの返答
2021年1月11日 20:13
こんばんは。
伝統と気品のあるマセラティ、良いですよね。
昔のギブリの頃は新車でも3台に1台が当たり、という都市伝説がありましたね。
スパイダーとクーペはカンビオコルサが鬼門ですね。
自分もクーペがカンビオコルサが壊れて手放しました。
購入するとしても中古でしょうから、数年の動向を見守ります。
2021年1月11日 18:50
こんばんは!

マセラッティの内装は、イタリア家具メーカーの仕立てですから、くつろぎ感は抜群ですね。

伝統のカルティエ時計もありましたか?
コメントへの返答
2021年1月11日 20:18
こんばんは。

おっしゃる様にマセラティと言えば金時計と家具のような内装。

パネルに電気が来なくて、座らせてももらえず外から撮影しましたが、さすがにアナログ時計はなさそうです。
2021年1月11日 19:53
こんばんは。(^_^)

MC20、検討中ですか。
3LのV6のミドシップと言えば、メラクの再来とも言えますね。

スタイルもマセラティらしく、品があって良いですね。
ただ、アナログ時計は残して欲しかったです。
MC12もアナログ時計付いてましたので…(^_^;)
コメントへの返答
2021年1月11日 21:59
こんばんは。

MC20、中古市場がこなれたら考えます。
ボーラとメラクのシャッシーは基本同じでしたよね。

おっしゃる様に品のあるスーパーカーですよね。
流石お詳しいですね。
MC12にアナログ時計があったのですね。
時代は変わりましたね。
2021年1月11日 20:35
MC20は標準的なラインナップと記憶していますが
かなりスポーツよりな内外装ですね。
過去のグランツーリスも含め同じイタリア車のフェラーリとは別の艶感を実物でどう表現されているか気になります(笑)。

206早く治るのをお祈りしております。
当方も18年目なので部品調達含め維持の悩みは多いです。
コメントへの返答
2021年1月11日 22:03
こんばんは。
コメントありがとうございます。
マセラティ久々のミッドシップですので期待できますよね。
グラツーもヒットしましたが、MC20もマセラティの知名度を上げると思われます。

ありがとうございます。
重症でないのを期待してます。
旧車は部品調達がネックですよね。
同じ部品でも246の部品はあっても206のはないパターンもあり苦労しておりますが、頑張って維持していきたいと考えてます。
2021年1月11日 21:15
マセラティは、ガンディーニのクアトロポルテを数ヶ月間だけ所有したことがあります~♪
それはV8ツインターボのエヴォルチオーネで、スタイルも走りも良かったのですが、たったの数ヶ月の間に3回も故障したのには参りましたね~^^;;
因みに、コーンズで整備や点検をしてた?!ので、大丈夫だろうと勝手に思い込んでいたんです~。。
マセラティの洗礼に、ついていけなかったことが情けなかった思い出です~

でも、治して完全な状態にしたら買った時より高く売れて、そのまま964を購入することが出来ました~^^♪♪ちょうど10年前の話爆
コメントへの返答
2021年1月11日 22:42
こんばんは。
ガンディーニのクアトロポルテ、気品があり良いですよね。
エヴォはフェラーリ傘下に入り信頼性が上がったモデルだと思うのですが、それでもやはりあの当時のマセラティですね。

964の資金になり良かったですね。
自分はギブリは10万Km走って買いたたかれ、クーペ・カンビオコルサはカンビオコルサが壊れ二束三文でした。
2021年1月11日 23:05
マセラティは、ofc家の定番なんですね~

ギブリ、娘さんのお気に入りとのこと、
さぞ手放すときは悩んだでしょうね。
娘さんが何歳くらいのことでしょうか?

MC20、娘さんの反応が気になります。
「これ買って!」って(笑)
コメントへの返答
2021年1月11日 23:44
そうですね。
ofc家の思い出を語る上でマセラティは外せませんね。

ギブリは流石に10万㎞走りそろそろ次の車が欲しくなりましたので、意外とすんなりクーペ・カンビオコルサに眼が行きました。
中古ですがクーペは程度も抜群だったもので。
愛娘が小学校中学年の時だったと記憶してます。

自分の思い入れを知っているためか、206のが好きだそうです。
2021年1月12日 12:13
スーパーマシン数ある中、あえてMC20を選ぶカッコ良いオヤジになりたいものですね👍
コメントへの返答
2021年1月12日 13:03
jerioさんも所有されてましたが、マセラティは品がありますよね。
フェラーリやランボと違い尊敬されるかもしれませんね。
2021年1月12日 17:07
こんばんは。

色々オプションが選べるクルマは新車で欲しくなりませんか?
中古車の方がお買い得かも知れませんがw
やっぱりイタ車はカッコ良いですね。内装のデザインは写真を見るだけでもウットリします。
コメントへの返答
2021年1月12日 18:04
こんばんは。

確かに自分で作り上げる喜びはありそうですね。
美カエルさんと違い、自分は新車買った事ないので、想像ですが~
イタ車はデザインが優れてますよね。
今から頼んでも2年待ちですが、ぜひ!
2021年1月12日 19:57
こんばんは、はじめまして!
こちらの、ディーラー我が家から歩いて2分程のところにあります。そんなイベントやっていたのですね!
ショールームの窓ガラスが遮断されている😱💦ですね!

コメントへの返答
2021年1月12日 23:21
こんばんは。
初めまして。
お近くなんですね。
1ディーラー1日で全国を回るようです。
そうですね、シークレットなんですね。
人気の様で既に3人が予約を入れていたようでした。
コメントありがとうございました。
2021年1月18日 17:22
初めまして。同じ日に同じ場所に伺ったようです。偶然ですが、自分が写真に写っている様子w。ちゃんと顔を隠していただいてありがとうございました。しかし、モックの出来もあんまり良くなかったし、今ひとつのディテールだと思いました。いかがでしょうか。
コメントへの返答
2021年1月18日 18:23
初めまして。
コメントありがとうございます。
いらっしゃったんですね。
顔とナンバーは隠すのが礼儀ですよね。
予約した時にハリボテと聞いていたのであんなもんかな~と。
混んでいたせいか空気がディーラーっぽく無かったですね(笑)~
もしあればの話ですが、試乗会には行くかもしれません。

プロフィール

「@masa-m Ⅲ さん、おはようございます。ミッション終了お疲れ様です。使い慣れないナビは疲れますよね。」
何シテル?   04/25 09:31
ofcです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
車に屋根はいらない 車は青
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。 長年の憧れを実現しました。 生産台数150数台と貴 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ハードトップにキャリア付けてボード運んでました。 オープンの時はボードは助手席に。 娘が ...
マセラティ クーペ マセラティ クーペ
カンビオコルサの楽しみを覚えました。 サウンドもそそられました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation