• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月23日

走る宝石達 2022

走る宝石達 2022 生憎の雨でしたが、コッパディ東京を観戦してきました。




シトロエンSM
支配下にしたマセラティとのコラボですね。




カレラRS
空冷ポルシェのキングですね。




トライアムフTR3




ランチア フルビア
ランチアは先進的技術が売りでしたが、いかんせん開発費が膨大で経営的には絶えず厳しい状態でした。




ジャグアXK120
クラス優勝してました。




オースチン ヒーレー
ツートンカラーが年式を反映してますね。




ランチア ストラトス
WRCに勝つために、市販車を改造するのではなくラリーマシンを市販したのは有名な話ですね。




マセラティ ミストラル
MCJの会員の時に考えた事ありますが、初心を貫徹してDinoを手にしました。




アルファロメオ ジュリア




MG-TD
雨のせいかオープンホイールが少なかったですね。




アストンマーチンDB6




デイトナ
365BBと308のエンジンはデイトナのエンジンとモジュラー設計ですね。
当時のフェラーリは開発陣の人手が足りなかったようですね。




365 2+2
12気筒で4人乗れるヴィンテージ
魅力的ですね~




412もヴィンテージの仲間入りですね。




ACエース
コブラはACエースにアメリカンBig V8を詰め込んだ車ですよね。




Dino 208gt4




スプリットウインドウのビートル




ルノー ドルフィン




今年は例年に比べアバルトが少なかった気がします。




190SL




日本ではカニ目
海外ではカエル目
との愛称で親しまれていますね。




アルファロメオ ジュリエッタスパイダー


生憎の天候でしたがお宝を見てきました。
どこいこーか?さんは欠場で、おそらく参戦されているであろうRed Jaguarさんとはお会いできず、もしかしてリタイア?
心配です。

次々と買い換えるのではなく古いものを大事にする文化は素敵ですよね。
イギリスでは築400年の家は新しい部類に入るとか、スケールが違いますね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/23 15:54:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オープン日和
ofcさん

クラシックランドクルーザースタイル
cody.fielderさん

関西イタリアンカーミーティング
hirosuke97さん

走る宝石達 2023
ofcさん

オートモビルカウンシル2024
ofcさん

スパイダー日和 2023秋
ofcさん

この記事へのコメント

2022年11月23日 16:04
こんチコは~!

凄い車ばかりですが、旧車にはつらい天気でした。
ストラトスはフェラーリのエンジンでしたね。308と同じでしたっけ?
コメントへの返答
2022年11月23日 18:42
こんばんは。

コッパディ東京は2回に1回は雨ですよね…
ストラトスはDino246のエンジンです。
ハイカム入ってるみたいです。
2022年11月23日 17:03
こんにちは。

今年も行かれましたか。拝見するといつものお車が多いようですね。

しかし昔からこの日は雨が多いですね(汗 特にオープンの方は気の毒です・・・

参加費が高く雨でも簡単に欠席しづらいですし、最初のスタートがハイライトで走り出すと結局はバラバラですし、結果見学が1番と思うようになってしまいました(^^;)
コメントへの返答
2022年11月23日 18:46
こんばんは。

冬の初めの恒例行事です。
ご指摘の様にリピーターも多いですよね。

おっしゃる様に2回に1回は雨ですよね。
XK120は幌なしオープンでしたからね。

ご指摘の通りですよね。
自分も観戦が続いています。
雨の銀座ランに456にスイッチして参戦したことがあります。
2022年11月23日 17:24
雨で残念ですが

普段街中では絶対お目に掛かれない車ばかりですね


コメントへの返答
2022年11月23日 18:48
こんばんは。
コメントありがとうございます。

非日常を楽しんできました。
以前は参戦したこともあるのですが、雨が降るリスクを考え最近は観戦のみです。
2022年11月23日 17:33
ofcさん こんばんは😊

せっかくの数々の名車君達が生憎の
雨☂️で台無しですネ😅
しかし雨天でもしっかり走るオーナー様には敬意を持ちますネ😆

ランチア ストラトスめちゃくちゃ
好きでした😊
本物とは無縁でしたが小学生の頃より各メーカーのプラモなら作りました💦(笑)

祝日の雨天にもかかわらずイベント報告ありがとうございました😊
コメントへの返答
2022年11月23日 18:52
masa-mさん こんばんは。

雨でも走る勇気に敬意を表しますよね。
幌なしのオープンは本当に気の毒になりますね。

ストラトスがお好きだったとは通な子供だったんですね。
子供はプラモが好きですよね~

毎回お楽しみ頂きさらにコメント頂きありがとうございます。
2022年11月23日 18:01
こんばんは。

この雨☔️の中のイベントは旧車に
とっては非常に厳しいですね。

しかしながら、オーナーさんは
頑張って👍参加者する気持ちが
凄い❗️ことです。

皆さん、努力していらっしゃいますね。
コメントへの返答
2022年11月23日 19:00
こんばんは。

コッパディ東京は雨の確率が高いです…

皆さん雨にも負けず頑張って参戦してますね。
敬意を表しますね。

イベントを楽しむ心のゆとりがあると思います。
2022年11月23日 19:52
ofcさん、こんばんは。

雨でも参加の心意気が凄いですね!
降りしきる雨の中でトラブルでもあれば大変ですし、終わったあとのメンテナンスも苦労しそう。
そういう世界を超越した人たちが参加できるのですね。
もちろん、参加に相応しいクルマを所有できるという前提をクリアしてからの話ですが・・・
コメントへの返答
2022年11月23日 21:23
ラガーあきさん、こんばんは。

雨でも走れるメンタリティーは流石ですよね。
バルケッタは幌がないのでコックピットが水浸しですから、終わってからが大変ですよね。
おっしゃる様に卓越した人たちの遊びですね。
117クーペも参加できると思います。
フェアレディSRやセリカがいましたよ。
2022年11月23日 21:08
こんばんは♪
ジャガーXKが素敵です
でもビートルもなかなかグッときます
☔️でも出展されるユーザーの方の心意気にもグッときます😊
コメントへの返答
2022年11月23日 21:37
こんばんは。
XKは幌なしでずぶ濡れで頑張ってました。
ビートルだけじゃなくカルマンギアもいました。
雨でも走れるメンタリティーは尊敬に値しますよね。
自分は雨の銀座ランに456に乗り換えて参加した事あります。
2022年11月23日 23:25
壮観ですね。
子供の頃、デイトナのプラモを作った気が致します。
コメントへの返答
2022年11月23日 23:41
こんばんは。
見ごたえありました~
デイトナのプラモでしたか~
カウンタックじゃなくて通ですね~
2022年11月24日 0:50
今日は、娘さんの差し入れは無しですか~?
まあ、もう寒いですからね(笑)

412の潔いスタイルって、大好きなんですよ~

乗ったら官能的かな?

あの色は、大黒には来ない個体ですかね?
コメントへの返答
2022年11月24日 8:33
おはようございます。

傘を差すのとカメラで手がふさがってましたので、ドリンクなしでした。

412は独特のスタイルで根強い人気がありますよね。
車体が大きいのでRZ50さんのお目にかなうか?

大黒にはYさんのビアンコがいます~
あとたまにIVNOさんの紺色がきます~
2022年11月24日 9:02
雨に濡れて、いっそう輝きを増す「宝石達」美しいです✨ありがとうございました😉
コメントへの返答
2022年11月24日 9:40
おはようございます。
コメントありがとうございます。
雨に濡れる宝石達
オーナーの男気に乾杯ですね!
2022年11月24日 17:11
こんにちは!
行かれてたんですね〜
とても迷ったんですが、朝からずっと雨でますます強まりそうだったので参加を取りやめました。
ホント残念ですが、長時間雨の中走るとウインカーが点かなくなったりして危険なので…
みなさん宝石を雨の中平気で走らせて偉いなぁ〜って思いました〜
コメントへの返答
2022年11月25日 3:59
こんばんは。
勇気ある決断をされたのですね。
雨天走行は電気系のトラブルの原因となりますからね。
コッパディ東京は2回に1回は雨ですよね。
岡田さんが雨男なのでしょうか?
2022年11月24日 18:45
こんばんは。
意外に新しい車も参加されてるようですね。雨だと後々のメンテも大変ですからね。フルビアのHFは購入寸前までいって偽物だとわかり断念した記憶が。。。
コメントへの返答
2022年11月25日 4:03
こんばんは。
10年前は参加資格が1968年以前でしたが、イベントが増えてエントラントの奪い合いがおきて、年々参加資格が新しくなっています。
よって新しい車も参加できるようになりましたね。
HFの偽物、掴ませられなくて良かったですね。
流石ですね!
2022年11月25日 3:33
こんばんは。
コッパディ東京は雨率が高いですね~参加者の中に誰か雨男が居るんでしょうね~❔

私くしは
その日は東京ベイ幕張に結婚式に行く途中の湾岸線の路肩に故障で停まっていた千葉ナンバーのイエローのミウラは❗
もしかしたらコッパディ東京の不参加の○こ○○ーかサンの車だったんでしょうかね⁉️
コメントへの返答
2022年11月25日 4:08
こんばんは。

そうですね、2回に1回は雨ですよね。
主催者の岡田さんが雨男なんでしょうか?

どこいこーか?さんは前日に欠場を取りやめたようです。
ミウラ雨の中を走るんですね。
電気系のトラブルでしょうか?

プロフィール

「@masa-m Ⅲ さん、おはようございます。ミッション終了お疲れ様です。使い慣れないナビは疲れますよね。」
何シテル?   04/25 09:31
ofcです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
車に屋根はいらない 車は青
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。 長年の憧れを実現しました。 生産台数150数台と貴 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ハードトップにキャリア付けてボード運んでました。 オープンの時はボードは助手席に。 娘が ...
マセラティ クーペ マセラティ クーペ
カンビオコルサの楽しみを覚えました。 サウンドもそそられました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation