oomoonのブログ一覧

2024年03月03日 イイね!

鳥羽一泊旅行

鳥羽一泊旅行ix1で、三重県鳥羽に一泊旅行に行きました。

伊勢神宮の外宮と内宮に参拝しました。

その後、おかげ横丁などでいろいろ食べたりしました。

夫婦岩を見ました。鳥居に鳥がとまっていました。

この日はホテルで一晩充電しました。そして翌日は再び満充電の状態で2日目の旅行をして家まで余裕で帰ることができました。

2日目はミキモト真珠島から。

御木本翁の像です。

海女さんのショーを見ました。

次に水族館へ。

スナメリです。

次は、VISONへ。新しめの観光地で、おしゃれでした。テスラのスーパーチャージャーも数基設置してあり、テスラが1台停まっていました。

おしゃれなお店でお茶碗と醤油さしを買いました。3000円以上購入すると3時間駐車が無料になり、6000円以上購入すると6時間無料になります。とても広くていろいろなお店があるので、それくらいは使ってしまいますね。駐車代を払うと思えば何か食べるか買った方がいい、と思うツボです。笑

最後は、和田金で松坂牛の網焼きとすき焼きを食べました。個人的にはすき焼きの方がとても好きだと思いました。おいしかった!

2日間の総走行距離は423㎞でしたが、ホテルで一晩充電できると、多少遠くでも安心していろいろなところを観光して楽しめますね。家に帰った時点で、まだ48%電気が残っていました(まだまだ行けるぜ状態)。
充電料金を払っても(高速充電よりも安いです)、全然お得だと思いました。
これなら、金沢でも観光に行けそうです。
充電できるホテルを選べば心配なく、旅行を楽しめそうです。

鳥羽方面の旅行は、思っていたよりもとても良かったです。
おしゃれな小物や建物や食べ物が好きな人には、VISONはおすすめです。
お子さんがいる人には、鳥羽水族館は楽しいでしょうね。
伊勢神宮は、外宮と内宮の両方に参拝するとかなり歩くことになりますので、健康にとてもいいと思います。笑

ではでは。

カメラは、Leica M-E
レンズは、Leica 35mmSummiluxとLeica 50mmNoctilux
神が宿るレンズたちです。

Posted at 2024/03/03 23:21:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | My Car | 日記

「今日は洗車しました。雨垂れのスジがひどかったので。タイヤワックススプレーもしたのでピカピカになりました」
画像の著作権の侵害行為はしないでくださいね。肖像権はモデルさん本人・事務所にありますので、よろしくお願いします。モデルさん本人は画像を自由に使っていただいて結構...

<< 2024/3 >>

2013年の写真たち
2014/01/30 08:36:15

BMW iX1 BMW iX1
BMW iX1に乗っています。 Mスポーツ ボディカラーはスペース・シルバー ホイールは ...
BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド
330eです。 プラグイン・ハイブリッド車(PHEV)です。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
BMW320dから買い替えです。 初めてのメルセデスですが、C200AMGラインにしま ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ディーゼルエンジンです。 この1シリーズは最後のFR車と言われており次の1シリーズはFF ...