• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月29日

乗鞍付近

乗鞍付近 OYOMESANを探しに乗鞍へ。
まぁ見つかるわけもなく、逆ににナンパされた(笑

ここからはまともに。
1年ほったらかしの道具点検とハイクできる身体かをチェックしにオープンしていないけど安全な静かな乗鞍高原へ。

東京5時発、乗鞍8時過ぎ到着。
R158はアイスバーンや雪道もあり早くも冬道の様相。

すぐに用意し、ハイク開始。
汗をかきながら一定ペースで心拍もかけすぎないように。
意外と順調に三本滝レストハウスに。約30分なので休憩もなしに
かもしかゲレンデTOPに。上を見ると藪が隠れていない。
先行者2名は登っていますが、自分は無理せず。

なので滑降。
ゲレンデは新雪が10~20㌢積もっている状態。
11月なのにサイコー!そしてウヒョヒョーと勢いに任せてるとコケタ。イタイ・・・。
それからは丁寧かつ慎重に。

5本登り返し&滑りでゲレンデも荒らした(笑)ので終了。
しかし自転車効果があるのか極めて疑問だ!

お風呂入って、蕎麦食べて帰宅。

他の画像はこちら



これからのキーワードはOYOMESAN探し。開き直ってます。ハイ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/11/29 21:33:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

近日公開‼️
デリ美さん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

この記事へのコメント

2008年11月29日 21:42
こんばんは~

乗鞍はもうスキー場まで雪あるんですね♪シーズン到来ですね!
新雪おいしそ~う
コメントへの返答
2008年11月29日 21:58
こんばんは。

今年は例年になく早くから雪がしっかり付いてます。
そして新雪も。
旨かったですよ~。
ちなみにオープンは2週間後です。

あれ、先週のレポは?
2008年11月29日 22:25
うわ、しばらく見ていないうちに乗鞍、すっかり冬ですね・・・
僕は今日も琵琶湖行ってました。
チャリはそろそろロングは辛いですねえ。寒くて。
コメントへの返答
2008年11月30日 8:24
ヒルクラしてたのが随分昔の様に感じられるくらいの景色でした。

琵琶湖頑張りますね。
目指すは○船さん?
朝の戦いや車関連の話になってきてたのですっかりチャリは休養かと思ってました。

寒いのでチャリで南国に行きますかね(笑
2008年11月29日 23:57
OYOMESAN探し、素晴らしい!
それよりこの景色、素晴らしいぃ!!
コメントへの返答
2008年11月30日 8:27
OYOMESAN→
親や友達から散々で、やけくそです。

山は雪が付くと綺麗です。
ずっと見ていたいぐらい。

昼過ぎからどんより雲が広がりました。
2008年12月1日 13:02
すっかり冬景色ですね~
オープン間近の乗鞍。さすが、よいポイントに行かれますね!

今シーズンはスキーを一式新調したいと思いつつも、ご利用は計画的に・・・
という感じです(汗
コメントへの返答
2008年12月1日 15:09
行き先に悩んだら、とりあえず乗鞍かと言うぐらいに行ってます。

一式ですか?
→すごい。
残る3000m峰は今冬に狙ってますね。
この頃は道具もどんどん高価になり
手が出せない状態です。
しかし自転車には、かけてます(笑


プロフィール

「お墓参りへ。」
何シテル?   04/30 12:50
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation