• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月03日

ニスモフェスティバル ありがとうございました!

ニスモフェスティバル ありがとうございました! ニスモフェスティバル、モチュール&オーテックブースにお立ちよりいただいた皆さん、ありがとうございました。
まぁ、僕らのほうは、ブースとか言ってもたいしたことやってるわけでもないのですが、それでも一日に何度も顔出してくださった方もたくさんいて、とても嬉しかったです♪

昨年からはじめたお楽しみ抽選会ですが、昨年より少し抽選券の枚数を増やして準備していたのですが、ゲートオープン後1時間も経たないうちに使い切ってしまった・・・という不測の事態に、ぶったまげました。

結局午前中の抽選会は早々と打ち切り、午後に再開したわけですが、そこからも怒涛の来客で、今度はガラガラ抽選器の中の玉を使い切ってしまうという失態・・・。

せっかくブースに来てくださったのに抽選会をお楽しみいただけなかった方もたくさんいらっしゃいました。ごめんなさい。来年はやり方を変えます・・・。

それでは恒例の(?)写真でつづるイベント日記です。

12月2日の夜明けです。今年はいい天気でした♪


富士山もくっきり!


オーテックブースの目玉は、エルグランドライダーハイパフォーマンススペック。エンジンルームのぶっとい補剛バーに皆さんの目はくぎ付けでした。あまりに太いので逆に気づかない人もいるくらい・・・。


リアの誇らしげなエンブレムに取材の方もド注目です。


他にはライフケアビークルの展示(写真はフェアレディZドライビングヘルパー)と、同じくライフケアビークル(キャラバンチェアキャブ)による場内移送サービスを担当させていただきました。


出し物はお楽しみ抽選会。即決ガラポン以外の賞品はこの3点。クルム選手&松田選手をしばし独占できる権利はすごい競争倍率でした。関係者からは、オーテックらしい発想だ・・・との声も(笑)。


抽選券が足らなくなり、やることが無くなっちゃったのを聞きつけた実ちゃんが即席でサイン会をやってくれました。


ステージ抽選の司会は、おなじみ五所川原☆ねぶ太と実ちゃん&みちちゃん。


クルム選手と松田選手にも抽選を引いてもらいました。


一年間ありがとう~。興奮したよ~。


しばし独占できる権利に当選した人は、持ってるものに片っ端からサインしてもらい・・・


記念撮影を堪能~。


もっとゆっくりしてもらえればよかったんですが、ドライバーたちのタイムスケジュールは分刻み・・・。一組2分程度で我慢してもらいました。


午後のじゃんけん大会も大盛況!京商さんからも賞品が提供されヒートアップ!ハコスカのミニカーを説明する実ちゃんが箱に書いてある文字を読みながら『2000年の・・・あ、2000ccか・・・』に大受け。みちちゃんはミニッツレーサーのポルシェを見つめています。


で、じゃんけん大会!


後ろから見るとこんな感じ・・・大盛り上がりですね。


じゃんけん大会の目玉賞品は、ブレンボのペーパーウェイト(ディスクローター)。漬物の重しにもいいと思います。


じゃんけん大会のあとはグリッドウォーク。もみくちゃにされる22号車・・・。


そして今回の目玉、R35 GT-R。しっかりとAUTECHロゴが見えます。う~ん、来年のカラーリングが楽しみですなぁ~。


そして、そうこうしているうちにイベントも終わり、撤収タイムに突入・・・。こうやって写真は載せてはいますが、おいらはイベント広場やコース上で何が行われていたのか、全く見れてません(T T)。 


さすがに夕方になったら寒かった。でも天気が良かったから助かりました。


さて、前日の準備の際にブーステントの柱にこんなものを仕込んでた人もいました。この方のお友達の皆さん、気づきましたか?


・・・ってことで、来年も(たぶん)よろしくお願いしま~す。

しかし・・・ライダーはこういう絵がハマるね~。
ブログ一覧 | モータースポーツ | クルマ
Posted at 2007/12/03 18:44:53

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2007年12月3日 19:03
お疲れ様でした!!

皆様からも ”大盛況!でした!”と
お聞きしています!!
出来れば AUTECH車の並んでいる所が
拝見したかったです。

あれ・・・・出しちゃいましたね・・・・滝汗!笑
コメントへの返答
2007年12月3日 19:20
はい~、おかげさまで大盛況でした。

まったく読みの甘さを痛感しました。
AUTECH車の並んでいる風景は、オートサロンでがっつりと瞼に焼き付けてください。
2007年12月3日 19:21
ガラガラ抽選で4色ペンゲットしました
ありがとうございました~

初めてニスモフェスに行きましたが
内容盛り沢山で一日楽しかったです。

来年も絶対行きますよ!(^^)!
コメントへの返答
2007年12月3日 19:23
おめでとうございま~す!

うちのグッズはそもそも販売してないから、ぜ~んぶレアモノになっちゃうんですよね(笑)。

初ニスモフェスティバルですか! 今回はそういう人が多いみたいですね。人数も例年よりも相当多かったみたいですよ。
2007年12月3日 19:27
お会いできなくて残念でした(+_+)
こちらは盛り上がりましたよ!
明日より二スモフェスティバルのドキュメントをアップしていきますので、お楽しみに(^o^)
コメントへの返答
2007年12月4日 9:09
結局グランドスタンド側にはいけずじまいでした。すみません。
でもNジャンさんがブースにきて下さり、ご挨拶することができました。
今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!
2007年12月3日 19:51
お疲れ様でした。

みちちゃんに会いたかった・・・サイン欲しかった・・・・失敗した・・・。
午前中、あと2人ぐらいのところで、抽選券が・・・・
来年は、ガラガラやらしてくださいね。

はやく来年にならないかな。
コメントへの返答
2007年12月4日 9:11
ありがとうございます。

ごめんなさい・・・抽選券については完全に予測ミスでした。っていうか、だからといって、どうすればいいのか全く考えが浮かびません(笑)

来年が来るのが怖い・・・
2007年12月3日 19:51
何年か振りにニスモフェスティバルに出かけたのですが、以前と比べてとても大きなイベントになっていてビックリしました!お客さんの数にも驚きました。
昼には帰らなければならなかったので、最後に走ると聞いていたGT500仕様新GT-Rの走行はあきらめていたのですが、朝の走行で見ることが出来たのはラッキーでした!
オーテックさんのブースにもお邪魔させていただきました。抽選で携帯ストラップを頂きました~
コメントへの返答
2007年12月4日 9:14
オーテックブースにお立ちよりいただきありがとうございます。携帯拭き見せびらかしてくださいね(笑)
ことしのニスモフェスティバルは、初めて行った、とか、何年ぶりかに行ったっていう方が多かったですね。
そして毎年来ている方も含めて、みなさんの感想は、トテモ楽しかった・・・のようです。
天気もよかったし、GT-Rも走ったしですね。来年もよろしくお願いします!
2007年12月3日 19:58
お疲れ様でした~☆

ねぶさんにお会いしました!
るびさんは何処へ・・・('A`)ショボン
探したんですけど・・・(><)

来年は・・・
ぴんきーが柱に何かしらを
仕込んでおきますね。
見つけてください!!(鬼笑)
コメントへの返答
2007年12月4日 9:19
ありがとうございま~す。

結局、おいらは鈴鹿でご挨拶しただけ・・・?すれ違いばっかですね。
ぴんきーさんに見つからないように体中にお経書いておいたからでしょうか? 来年、耳にだけ書き忘れて切り取られないようにしないと・・・。
2007年12月3日 20:01
いやぁ~ メッチャ楽しそうじゃないですかぁ~o(^-^)o

本当、行けなくて残念でした~(*_*)
息子の受験が終わるまではガマン我慢・・・

来年は絶対行きますよ(^^)ノ
・・・軍手持参でお手伝いも(謎爆)
あれ?モザイク入った!(笑)

コメントへの返答
2007年12月4日 9:23
フェス自体すごく楽しかったみたいですよ。僕らはほとんどブースから離れることがなかったですが、ブースにいるだけでも楽しかったですから(笑)

受験終わったらガンガンに行きましょう!息子さんもいっしょに!

モザイク・・・?そっか、なるほど。反映されるのにけっこう時間かかるんですね。ご本人がコメくれたときにはまだ反映されてなかったんですね、きっと。気をつけないと・・・。
2007年12月3日 20:32
昨日はお疲れ様でした!

今年最後のイベントも終わってしまいましたね~
途中雲が厚くなり、やっぱ富士は寒いと思っていましたが、
サーキット上を走る姿を見ていたら、寒さも忘れていました。

更に、オーテックブースでの抽選会&ジャンケン大会は
盛り上がりましたね(~0~)。もう笑いが止まりませんでしたよ~
結果は惨敗でしたが、良い思い出はしっかり頂きました!
また、来年もオーテック応援していきます。
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
コメントへの返答
2007年12月4日 9:28
お立ちよりいただきありがとうございました~。
そうそう、日が翳ったらさすがに寒かったですね。

今年最後のイベント・・・と思いきや、今週末も富士で仕事なんですよ、おいら。今回はねぶ太は行きませんけどね。

オーテックブースの抽選会は、他の出展者の方から見たら、何?っていう感じだったでしょうね(笑)。でも、みなさんに盛り上げてもらって、ねぶ太も感動してましたよ。ああ見えて(どう見てんだってかんじですがw)けっこう神経こまやかなのです(笑)

来年も応援よろしくお願いします!
2007年12月3日 20:52
お疲れ様でした。

ご挨拶もあまり出来ませんですみませんでした。
今年本当にお世話になりっぱなしですみません。
来年はチャンピオン奪取だーっ!
コメントへの返答
2007年12月4日 9:30
お疲れ様でした。

こちらこそ、ろくすっぽお話もできず申しわけありません。団長、Nジャンさんをはじめ、応援団の皆さんに、このブログを通じて日産、ニスモ、オーテックを後押ししていただき、とても感謝しています。
これからもよろしくお願いします。
2007年12月3日 21:28
こんばんわ ( ^^) _旦~~

「お疲れ様でした」

充実の一日でした・・・
また、来年も盛り上げましょ~

オイラは、帰り際に「落ち」があり(ーー;)
コメントへの返答
2007年12月4日 9:34
ありがとうございました!

また来年もあれやこれやで楽しみましょう!

来年は、帰り際に電話がかかってこないように、電源切っておきましょう(え?)
2007年12月3日 22:49
漬物石(=ローター)ゲットの方と私が組めば、ブレンボのペーパーウェイトセットが完成しますね♪(大磯でキャリパー落札したのは私です)

ぜひ、わたくしまでご連絡を(笑)
コメントへの返答
2007年12月4日 9:37
会社の立場上(謎)、最強のペーパーウェイトがセットでお客様の手に渡らないよう配慮したつもりだったのですが、姐さんのネットワークを使えば追跡も可能か・・・

漬物石として使って頂きたいな~
2007年12月3日 22:51
会社で寂しく仕事してました。
んでも、天はあたしを見捨てなかった。
缶コーヒーのおまけのミニカー
オーテックZ22号車ついてきました。
(ブログご参照ください(^ ^)/ )
コメントへの返答
2007年12月4日 9:39
こーしーネタはアチコチで盛り上がってますね(笑)

頑張った人にはご褒美があるってことですなぁ。
2007年12月3日 22:54
お疲れ様でした。
私は法事の為参加できませんでしたが、参加された皆さんは楽しめたようでよかったですね。
天気もよかったようですしね。

GTの来シーズンはGT-Rで参戦との事なので今から楽しみです。
コメントへの返答
2007年12月4日 9:42
いけなかった人にいうのもなんですが、なんか、ことしのフェスはやたら盛り上がったみたいですよ。他人事みたいな発言をしている理由は見れてないからなんですが(笑)。

来シーズンのGT-Rはレギュレーションを先折込みした仕様みたいなので、すごく楽しみですね。
引き続き応援よろしくお願いします!
2007年12月3日 23:12
昨日は、お疲れ様でした。

朝1回目の抽選会でドライバーサイン入り07年MOTUL AUTECH Zゲット出来てありがとう御座いました。
AUTECHブースが楽しくて何度も行っていました。午後のGT-Rのパフォーマンスも直前まで見ていたんですがAUTECHブースでのジャンケン大会の時間だったので見ないで戻って来て楽しみました。

最後のZレースカーバトルでのライアン選手の熱い走りその後タレれたタイヤでの松田選手の頑張りで、今年一番見たかった一位#22号車二位#23号車のワンツーが最後に見れたので最高の1日でした。
コメントへの返答
2007年12月4日 9:46
お疲れ様でした~。
抽選あたってよかったですね。運ですもんね~。すばらしいです。
GT-Rみないでオーテックブースに来ちゃってたんですか(笑)。まぁこの先いくらでも見れますからねぇ、ってことで僕らも見てませんし(爆)。
22号車の優勝は、ニスモの人も教えに来てくれましたよ。初優勝なので嬉しかったですが、よく考えればZの中でTopっていうのは何度かやってますね(笑)
来年もよろしくお願いします♪
2007年12月3日 23:43
こんばんわ!!!!
昨日はるび夫さんにZ-LCVの使い方を
マンツーマンで教えてもらえるし・・・
VerNISMOプラモデル売ってたし、ガラガラで3脚当たるし・・・
元気一杯のねぶたさんも見られたし、(盗み撮りもしたしw)
なんとも楽しい1日でした~~。ありがとうございます~。

でもエルグランドのふっといパイプはインテークサクションかと
思ってました(ToT)
コメントへの返答
2007年12月4日 9:51
ど~もです!
LCV・・・あ、LVですね。LCVは横浜です。茅ヶ崎はLV(笑)
タミヤさんのブースで、ご挨拶したらバージョンニスモのプラモは当日一番人気だったとおっしゃってました。ブログで紹介もした効果はあったかな・・・。

エルのパイプは、オイル通ってるんですか?って方もいました。まぁ、インパクトがあっていいのかも?!
2007年12月4日 0:51
ニスフェスお疲れ様でした
抽選券早々と終わってしまい残念でしたが
券なくても十分楽しめましたから、まあいいかなーと思ってます

じゃんけん大会では一度も勝てませんでした
こういう時弱くて、どうでもいい時強かったりするんですよー

片付け後ねぶ太さんと話せてよかったです
とても楽しい1日をオーテックさんで過ごせました
ありがとうございました

コメントへの返答
2007年12月4日 9:56
抽選券、足らなくなってごめんなさい。まぁいいか、って言っていただけると助かります(笑)

モチュールさんのメンバーも楽しい方たちばかり。もう2年お付き合いをさせていただいてるわけですが、これからもながくいっしょにやっていければいいなぁって思ってます。

実ちゃん、みちちゃんの今後の飛躍も楽しみですね。またお会いしましょう!
2007年12月4日 7:08
お疲れ様でした!

今回のニスモフェスティバルでは挨拶すらする事が出来ずご無礼致した。
(あの行列を見た時点でビビってしまいました(笑))

今年もたくさん感動を頂きありがとうございました!

コメントへの返答
2007年12月4日 9:57
お疲れ様でした。

あの行列は・・・行列を直視する余裕すらないくらいだったので、かなりビビリましたよ(笑)

皆さんの応援のおかげで、とても楽しいシーズンでした。来年もよろしくお願いします!
2007年12月5日 0:19
寒い中お疲れさまでした
今年初めて行ったのですが、来年も行ってみようかな?
目的は駐車場ウォッチですが(笑)
コメントへの返答
2007年12月7日 13:07
返事が遅れてしまいました、すみません。
今年はかなり面白かったとの評判ですね。初めて行った人も楽しめたし、毎年来ている人も過去最高に楽しかったって話です。
僕はあまり見れていないのでよくわからなかったりするのですけど(笑)
来年もぜひおこしください!
2007年12月5日 2:41
大盛会、ご苦労様でした。
補剛バーの太さには驚きました。
キューブの車椅子にも座ってみました。
一年間、ありがとうございました。
来年こそは・・・・!

そういえば、レンズフードの持ち主は・・・・?
コメントへの返答
2007年12月7日 13:11
ありがとうございま~す。
あのバーの太さは『ネタですか?』って突っ込みたくなるサイズですよね(笑)
水かオイルが流れているって思っている人が多かったですね。

レンズフードの持ち主は結局出てきませんでした・・・。で、おいらがこないだ割ったフードの代替品になったか、というと・・・ 別物でした(残念)
2007年12月6日 1:00
お疲れ様でした。
二日間も楽しませていただきありがとうございました。

本当は、もっとお手伝いしたかったのですが…(笑)

毛布にサインさせていただきありがとうございました。
結構興奮してしまいました…(爆)

疲れは取れましたか?
コメントへの返答
2007年12月7日 13:15
いえいえ、お手伝いしていただき感謝です。本番日も盛り上げてくださって助かりました。

あ~あれは毛布だったんですね(笑)。普通はサインしてもらうのはお一人一点限りとか、ドライバーと一緒に写真に写ってもらうっていうのはなかなか時間とってもらえないんですよ。

運が良かったですね。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「裏側から見る AUTECH Vol.2 ( ^ ^)/ http://cvw.jp/b/210503/47631643/
何シテル?   04/03 14:26
日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 オーテック事業所の すて☆るび夫 です。 オーテック? そう、日産直系のカスタムカーメーカーのオーテックです。 ...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 13:14:48
 
フェイスブックページ 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:13:56
 
インスタグラム 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:12:36
 

愛車一覧

日産 ルークス ハイウェイスターアーバンクロム (BA1型) (日産 ルークス)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 ROOX Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ハイウェイスターアーバンクロム (AA1型) (日産 デイズ)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 DAYZ Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ボレロ (AA1型) (日産 デイズ)
わたしのステキ。 デイズ「ボレロ」。 詳しくはこちら デイズ「ボレロ」WEBカタログ
日産 セレナ セレナ AUTECH (日産 セレナ)
かけがえのない時間を。セレナ AUTECH です。 WEBカタログはこちら  http ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation