• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すて☆るび夫のブログ一覧

2018年09月25日 イイね!

ノートe-POWER NISMO ”S” 登場! 

ノートe-POWER NISMO ”S” 登場! ついに出てしまった! 

従来の ePOWER NISMOですらかなり刺激的だった・・・そりゃそうだ、80kWとはいえ254N・mのトルクは2500ccクラス並みのものですからね・・・のに、そこからなぁんと約25%アップの100kW、320N・mですから! 3000ccクラス超えのトルクですよ。

テストコースで乗せてもらいましたが、まぁ、鬱陶しいほどよく走ります(笑)

ボディやタイヤ、サスはNISMOと共通ですが、ベアリングなど駆動系部品の強化はぬかりなくやってます。

搭載バッテリー容量は変更ありませんが、発電用エンジンの出力を上げたり、バッテリマネジメントも変えたりしているうえ、走行モード(レンジ)を追加することで要求される電力量のアップに対応しています。

このモード追加によってかなり走りの幅が生まれており、自分的には下記のような表現での使いわけをお勧めしたいな、と思いました。

ノーマルモード:クルーズ(あるいはハイウェイ、Bレンジは下り坂用)
Sモード×Dレンジ:スポーツ
エコモードxDレンジ:ストリート
SモードXBレンジ:トラック(もしくはレース)
エコモードXBレンジ:スノー

SモードXBレンジだと、追従加速の時などのレスポンスもなかなか痺れるものがあります(笑)。 また、この車のエコモードは、従来のエコモードに対して、Dはちょっと活発でBはさらに穏やか、という感じで実用性もばっちりです。

試乗記事なども続々登場してくると思うので、ぜひご覧いただき、そして各地の日産の販売店で直接体感してくださいね!
Posted at 2018/09/25 11:08:50 | コメント(7) | トラックバック(2) | ニスモ | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「裏側から見る AUTECH Vol.2 ( ^ ^)/ http://cvw.jp/b/210503/47631643/
何シテル?   04/03 14:26
日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 オーテック事業所の すて☆るび夫 です。 オーテック? そう、日産直系のカスタムカーメーカーのオーテックです。 ...

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 13:14:48
 
フェイスブックページ 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:13:56
 
インスタグラム 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:12:36
 

愛車一覧

日産 ルークス ハイウェイスターアーバンクロム (BA1型) (日産 ルークス)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 ROOX Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ハイウェイスターアーバンクロム (AA1型) (日産 デイズ)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 DAYZ Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ボレロ (AA1型) (日産 デイズ)
わたしのステキ。 デイズ「ボレロ」。 詳しくはこちら デイズ「ボレロ」WEBカタログ
日産 セレナ セレナ AUTECH (日産 セレナ)
かけがえのない時間を。セレナ AUTECH です。 WEBカタログはこちら  http ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation