• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月13日

急げ急げ

最近休みの日は雨ばっかりだなぁ

でも明日から雪なので頑張る

直した部品の塗装も乾いて現地で取り付け
そして、足を付けようと思ったら・・・
ネジが無い
もう探すのも面倒なのでネジを買いに1時間
皿ねじの6角は無かったけど、どうせ帰ったら見つかるんだろうし、十字のもので


しかしまたしても帰ったら本降り
絶対に終わらせなきゃいけないので、機械一式と枝の山を屋根の下へ運んで
でも遠慮して溶接したのがいけなかったのか、またとれた
補強の板のおかげで板は暴れることがなさそうだったので最後まで強行終了
やっと終わった
ついでにネジも見つかった

午後はクラブの総会
作業が長引いたので遅刻したけどライセンスの更新手続きも無事終わり
クラブ員のご厚意で86の運転もさせてもらった
運転しやすい車です

これだけでも無理していったかいはあったけど、毎年クラブの総会はずっと天気悪くてエリーゼ乗って行ったこと無い



帰って時間も無くなってきたけど、壊れているものは出来るだけ解決したい

鉄板が解けようが構わず連打
縦の補強まで届かないけど、無理しなきゃすぐに使える

昨日3時間は動いてたファンヒーター
ブログの投稿後すぐに止まった
明日から寒くなるので、これは今日意地でも動くようにしたいけど
バラしたら綺麗にしたニードルが真っ黒?
再び綺麗にしたけど動かない

もう一度バラしたけど、もう汚れはない
それも見たこと無いエラー表示

もしや
と思って時間的にも泣きの最後の1回
ブレーキクリーナーで洗い流して組んだら
動いたヽ(^o^)丿

今度はいつまで動くかわからないけど、おそらくキャブクリーナーが良くなかったんだと思います
汚れは落ちるけど燃えるとすすになるのかもしれません

とりあえず今度帰っても寒い思いはしなくて済みます


年末まであとはブーンを残すのみ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/13 23:08:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

丸源ラーメンを食べてきました!
JUN1970さん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

レインモンスターウォッシャーをパー ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ナスとキュウリの初収穫」
何シテル?   06/09 20:43
がんばる中年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ロータス エリーゼ] リヤブレンボキャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 22:32:48
[ダイハツ ブーン] リアデフ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 22:23:42
新しいドライビングシューズを調達...ミズノ ベアクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 07:40:57

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
母親のおさがりです
ロータス エリーゼ はしくれ (ロータス エリーゼ)
2016年の年末にこの地に来ました 私はカプチーノの後継だと思っています でも、ある人 ...
ダイハツ ブーン 悪ガキ№2 (ダイハツ ブーン)
仕事帰りのドラッグストアの駐車場で勢いでポチッと・・・ エアコン無くて室内うるさい街乗り ...
ホンダ モンキー エセモンキー (ホンダ モンキー)
ほとんど乗れていませんが、なかなか手放せない
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation