• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月06日

寒いんだけど(--〆)

このところの和らいだ寒さでもう雪は諦めて全部のタイヤを交換しようかと

ただ、朝から霧雨
天気予報からそのうち止むだろうとタイヤを出して空気を入れ

3セットも広げるとなかなかの気の重さ

NVを交換したところまでは雨はおとなしい降り方だったのが、ミラになるころには本格的に降り出し

まあ、いつものこと

それはそれでやり方を変えて

左右で上げてかろうじて雨にあたらないように

ミラのタイヤがR2のに比べて何だか軽い気がすると思ったら

13インチ
軽いのも納得

スタッドレスを外して何となく違和感を感じて

スタッドレスは14インチ
多分14インチの方がスタンダードで安かったんだろうと思うけど、何となく納得できない
まぁ考え方によってはスタッドレスの方がタイヤの腰は柔らかいのでこれもありかと
売ってる方はそんなこと考えちゃいないだろうけど


続いてR2も同じ方法で

R2って偉いですよね
ミラより十数年前の車なのにもしかするとミラよりボディが固いかも
前も後ろもほぼ同時に上がる

スタビのステーの強度を心配したけど、特に潰れてることもなく

あとは錆にどこまで耐えれるか


ブーンを引っ張ってきて午後から何かをやろうとしたけど、車庫は乾ききれない濡れたタイヤに占領され

さらに朝より気温が下がったのかどんどん寒くなり
いろんな作戦を立ててみるも、仕事の疲れと寒さで全然いいアイディアが浮かばず
ちょっとした作業も鼻水が垂れてきて

諦めてヒューズを買いに近くのオートバックスに行ったけど無くて
でようかと思ったらワゴンに目が行って

結局全然違うものを買ってしまう
DMが来てない人はこのワゴンの品物は買えないようだったけど、店の人が困りながら名前を記入することを条件にこの値段で買わせてくれた



午後に大したことしていないので、風呂に入りながらブログのネタを考え付いたけど、今週はこれから金沢に帰るので、この内容は何もネタが無いと思われる明日かな
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/03/06 20:18:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タマタマチョッキンズ
M2さん

映画の時間🎬vol.3
コーコダディさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

トミカ新着だよーん
gonta00さん

季節の頂き物🌽
剣 舞さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2021年3月7日 9:27
ケミカル品の相場感を知りませんで、お買い得度が判りません。
白化したバンパーモールを新品並に復旧してくれるのがそのプライスであれば欲しいす。
コメントへの返答
2021年3月7日 11:39
どちらも多分半額くらいじゃないかと思っています
ブレーキクリーナーはすごく使うので安くなってると買うようにしています
ライトは気休め程度

モールの復活剤は安くなってるの見かけないですね
ジェミニのときは僕も興味ありました
新車で買うと最初からアーマオールなりレザーワックスでコートしてしまうので劣化は少ないんですが中古車は諦めています
だって安いケミカルは一時的な効果しかないと思っているので

プロフィール

「ナスとキュウリの初収穫」
何シテル?   06/09 20:43
がんばる中年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ロータス エリーゼ] リヤブレンボキャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 22:32:48
[ダイハツ ブーン] リアデフ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 22:23:42
新しいドライビングシューズを調達...ミズノ ベアクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 07:40:57

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
母親のおさがりです
ロータス エリーゼ はしくれ (ロータス エリーゼ)
2016年の年末にこの地に来ました 私はカプチーノの後継だと思っています でも、ある人 ...
ダイハツ ブーン 悪ガキ№2 (ダイハツ ブーン)
仕事帰りのドラッグストアの駐車場で勢いでポチッと・・・ エアコン無くて室内うるさい街乗り ...
ホンダ モンキー エセモンキー (ホンダ モンキー)
ほとんど乗れていませんが、なかなか手放せない
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation