• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月12日

ちょっと気持ちが平和な日

今週末は金曜に飲み会があって
3週続けて遊んだこともあって結構ヘトヘトの中
最後に日本酒飲んだら終わった

二日酔いはないけど、まだ調子の悪い中昨日は小松に用があって朝から向かい
来た道を戻って今度は富山に


車は何も予定がないけど、畑の玉ねぎと梅を収穫せねば

体力があるうちに梅を採って
梅は先週まだ小さかったのに、もうでかくなっててさらに黒い斑点が出始めてて
果物って採るタイミングが短くて困る

畑は濡れてるので富山は雨だったのか?
濡れてる土物は収穫するとろくなことにならないのは予想出来るけど
この梅雨時期にタイミングよく土が乾くほど週末になる可能性は低いので強行
昨日は60個ほど抜いて吊るして
床屋と接骨院に行き

腰は遊び歩いたせいでとてもヤバい状況でホントは何もやりたくないのだが・・・

日が変わって今日
姉が来ることになり昼は外食の話になって
それじゃ出かける前に残りの玉ねぎも抜くことになり
母と姉が先に行って作業して
僕が行ったころにはほとんど終わってた


母と姉は先に帰ったので、僕は残って空いた畝を耕しまた盛って
滋賀に行ったときに店で売ってた山椒の実でうちのも思い出し

山椒の実を採ったのは今年が3回目
でも前2回の山椒はいまだ口にしたことはないけど

枝とか葉っぱとか取るのは結構面倒
時間を気にしながらスパイシー臭を漂わせながらチマチマ作業して

急いで帰ったら外食は中止になってた

去年の山椒の実は塩水に漬けてあったみたいで、食べてみたらおいしいけど、最後に舌がピリピリして
実は食べない方がよさそう

午後は何もせず、金沢に帰る途中で空き家に寄ったら赤い花の梅の木にも少し実が見えて

早めに出たのに結局着いたのはいつも通り




今日は門前でダートラ中部戦の単独開催だけど、元々中部に出るつもりはなかったのですっかり忘れてた
車のことを考えない週末って気持ちがちょっと平和になる
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/06/12 21:09:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

24´藤沢支部より🥬家庭菜園情報 ...
働くGT車さん

大根収穫😋
peko-maxさん

畑、洗車、そして宴
モイ子さん

かんしゃ・・・
ハマタクさん

4月11日の夜は4品 ...
どんみみさん

今年も行ってきました♪
IRVさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ナスとキュウリの初収穫」
何シテル?   06/09 20:43
がんばる中年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ロータス エリーゼ] リヤブレンボキャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 22:32:48
[ダイハツ ブーン] リアデフ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 22:23:42
新しいドライビングシューズを調達...ミズノ ベアクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 07:40:57

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
母親のおさがりです
ロータス エリーゼ はしくれ (ロータス エリーゼ)
2016年の年末にこの地に来ました 私はカプチーノの後継だと思っています でも、ある人 ...
ダイハツ ブーン 悪ガキ№2 (ダイハツ ブーン)
仕事帰りのドラッグストアの駐車場で勢いでポチッと・・・ エアコン無くて室内うるさい街乗り ...
ホンダ モンキー エセモンキー (ホンダ モンキー)
ほとんど乗れていませんが、なかなか手放せない
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation