• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月18日

梅雨入りは僕にはつらい夏の始まり

相変わらずの腰痛で、今年の梅雨は特に厳しい
前かがみになれなくなって、しゃがんだり立ったりを繰り返すのでふくらはぎもつらくなってきた
曇っているけど北陸の梅雨は不快感満載なので今日はあまり動かないでおこう

とりあえず接骨院に行かないと動けそうもないのでまず行って
畑に行く

いつの間にか栗の花が咲いていて、散り始め

とりあえず片づけたけど、この程度は散り始めで、満開の後は地面が見えなくなるほどになる

少しずつだけど椎茸はたまに開いて

一番最初のが一番きれいで立派で、そのあとはちょっとみすぼらしい感じだけど、食べると美味しいので良しとしよう

野菜もそれなりに大きくなって実もなりだし

いい感じ

ブドウも実が見えてきた

去年は収穫しそこなったので、今年は早めに採らないと

相変わらずうまくいかない

レンコンはいまだこんな感じで

でも家のバケツのはそんなにいい芽を入れていないのに

毎年だんだん良くなり
ただ、バケツで期待してるのは花の方なんだけど今年もツボミは見られず
花が咲くのは2年目って種の説明書に書いてあったけど、いつも芽を分散させるため空けてしまってた
今年はバケツも池も生きているのでそのまま育ててみようかと


ブーンのショックはシーズン途中だからかちょっとだけ早く仕上がる連絡があったけど
カヤバでブーンの設定が無くなったので交換が必要なロッドの在庫が無くて特注で作るみたい
値段は聞いていないとのことだけど、無いと走れないので進めてもらったけど、とんでもない値段だったらどうしよう


ショックの仕上がりまで時間があるので、その間畑ばかりじゃみんカラブログとしてふさわしくないので、宿題を作ってみた
ヤフオクでかなり距離の走ってるロアアームを

距離を走ってるってことはボールジョイントに不安があったけどガタはなさそう
だけど当然緩いのでブッシュを換えるほどの手間をかけるほどの価値は無い
まぁ送料入れて2800円程度なのでその程度は想定済み

ブーンは左右ホイールベースが違うので、ロアアームが歪んでいないか確認のために買ってみた
原因がロアアームにあるなら左右とも新品を買って、ブッシュを換えるのもいい(とはいってもゴムのブッシュはどこからも出ていないけど)し、このロアアームのブッシュの穴を何かで塞いで使ってもいい

ただ暑いからなぁ
明日・・・(やりたくないかも)


腰の痛さで寝不足で、動いたのは午前だけ
曇っているのでエリーゼを出したけど

空気が温くてあまり気持ち良くない
辛い季節だなぁ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/06/18 22:38:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

花満開!!
ぼっくんRRさん

今日は雨
おて~(^ω^)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

がんばる中年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
121314151617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これはかっこいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:33:11
社外アルミラジエーター 社外アルミラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 12:22:40
恐怖のアンダーパス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 22:01:06

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
母親のおさがりです
ロータス エリーゼ はしくれ (ロータス エリーゼ)
2016年の年末にこの地に来ました 私はカプチーノの後継だと思っています でも、ある人 ...
ダイハツ ブーン 悪ガキ№2 (ダイハツ ブーン)
仕事帰りのドラッグストアの駐車場で勢いでポチッと・・・ エアコン無くて室内うるさい街乗り ...
ホンダ モンキー エセモンキー (ホンダ モンキー)
ほとんど乗れていませんが、なかなか手放せない
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation