• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月11日

暑くて気が遠くなる

今日は山の日で休み
どうせ明日は仕事なので金沢にいようと思ってて
だけど嫁さんが仕事で
結局やることもないの帰ることのしたけど

曇っているのに朝からあっちいなぁ
今週ずっと暑くて仕事してても気が遠くに向かってく~

世の中お盆休みに突入してるので車が多いので空き家に着いたのが10時半くらい
畑の収穫から始めたけど、なんだか採るものが少ないので先に採られてる

ブドウはさすがに採ってないだろうと思いながら何だか半分だけ枝ごと無くなって
実が落ち始めたので選定したのかな?くらいにしか思わず
それなら実は全部採った方がいいと思って残らず収穫

暑いので白ぶどうジュースを飲みながら

週末にエンジンがかからない草刈り機
検索したらどうも燃料の吸い上げとリターンを反対に思ってて
もしそうならフィルターが怪しい

外してみるとなんだかオイルでコテコテ
これを出来るだけきれいにしたら

頑張ったけどヌルヌルは採りきれず
だけど

燃料は何とか吸い上げれるようで
途中止まることもなく

あっという間に草刈り終了

みんな2スト用オイルを使ってるけど
普通のオイルでも少しガソリンの粘土が上がるくらいで不都合はなかったし
中学の授業でも2スト用のオイルなんて先生は言ってなかったけど
やっぱり普通のオイルはガソリンに溶け切らないみたい
特にモンキーの廃油なのでムチャ固い20W-50
ガソリンだけ揮発すればオイルだけ残るわな


暑い中終わったのは13時ころ
曇ってても強烈な暑さ


ブドウをもって暑さに疲れ果て帰ると
緑の液体が入ったボールや鍋にがたくさん並んでて
母は朝早くから半分ブドウを収穫してやっと処理が終わったところで
僕が残りの半分を持ち帰ってきたので
母はまた最初から作業する羽目になり
暑さでフラフラしてる僕もそれを手伝わないわけにはいかず
結局いつもの休みな日と変わらないくらい動いた
先週作られたブドウジュースは結構いい味なので

今週のはさらに熟しているのでおいしくなってるはず?
今年はペットボトルが30本くらい

昨日ファインアートさんから連絡があって
カヤバからショックが届いたそうで
今日の休みに取りに行くこともよぎったけど
先日の大雨の災害で行けない気がするので送ってもらうことにした
この暑さじゃこれからも台風や大雨の心配をしておかないと

NVやR2のフルードを換えたいけど在庫があまりないのが不安(だと思うことにして)
しばらく換えてなかったけど
使ってるスノコのフルードはアウトレットで安く買えたけど、新品だといいお値段で
ずっといいのが無いかと考えてたけど

業販向け?のを手配してもらった
今までのより少し性能が落ちるって聞いてはいたけど、フルードも入荷するのが遅れてるらしいので、新品がこの値段で手に入っただけでもありがたい


いろいろやることが出来たので早く秋の気候になってくれないかなぁ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/11 22:34:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

美味しそうな、ぶどうジュース(嘘)
急行インプレッサさん

【出雲市】島根ワイナリーで❗️
palcon.garageさん

梨の時期
フレンドリー182さん

強烈白ぶどうサイダー割り
とりぃ。さん

週末は中伊豆へ…(続き)
porschevikiさん

ワイナリーと藤の花
RPやまちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ナスとキュウリの初収穫」
何シテル?   06/09 20:43
がんばる中年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ロータス エリーゼ] リヤブレンボキャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 22:32:48
[ダイハツ ブーン] リアデフ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 22:23:42
新しいドライビングシューズを調達...ミズノ ベアクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 07:40:57

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
母親のおさがりです
ロータス エリーゼ はしくれ (ロータス エリーゼ)
2016年の年末にこの地に来ました 私はカプチーノの後継だと思っています でも、ある人 ...
ダイハツ ブーン 悪ガキ№2 (ダイハツ ブーン)
仕事帰りのドラッグストアの駐車場で勢いでポチッと・・・ エアコン無くて室内うるさい街乗り ...
ホンダ モンキー エセモンキー (ホンダ モンキー)
ほとんど乗れていませんが、なかなか手放せない
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation