• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月12日

追い込み剪定

先週の遠出で腰と肩の具合が悪くて1週間つらかった
このポンコツになった体はこの後どうなるんでしょう?

今年は天気がいい日が多い気がするが反発で雪が多くならなければいいのだが
天気が良くても動けないと話にならないので、いつもの通り接骨院に行って
今週こそは進めないとマジでやばい


と、思いながらも屋根と詰まってる雨どいも気がかりで

屋根に上ってほうきで落として、上ったり下りたりで雨どいを掃除して
ついでに屋根から落とせる栗の枝は切り落とし

栗の枝は山になり
杉の枝はあまり届くところが無くて少しだけ

これが世にいうスギ花粉の元

午前の帰りもエリーゼは荷物を載せられ

空の段ボールだけど狭くて運転しにくい


午後はちょっと寝てしまったせいで出るのが遅くなったけど

何とか下の部分だけは剪定で来た
大きい枝を除けば垣根はあと少し
ただ、明日は午後から雨が降るし、来客があって午前も動けなさそう
まぁまだ休みを取らなくちゃいけなくて来週も月曜は休むんだけど

写真を撮るときになかなかスマホが立ち上がらなくて
何度もボタンを押したら画面に緊急連絡の文字が見えて
勝手にどこかに電話したらしく声が聞こえた
相手は警察で110番だったみたいで
間違えたて言ったら機嫌が悪かった
このスマホはもう嫌だ"(-""-)"


エリーゼで家でやることがあって実家に置いているので、帰りはまたエリーゼで
ただ、また荷物を積んで

これはエリーゼのもの

暗くなるのが早くて時間はまだ5時前なのにライトを点ける
そういやライトがついてるところをあまり見たことなくて


なかなかいいじゃん

そんなことしてたら日が落ちた



ブーンの舗装の走りを見返したけど
この車の難しさはやはりギヤ比かなぁ
もうちょとで曲がるときに1段ギヤを上げようかそのままか迷ってることが多い
それにギヤが近いので各ギヤでスピードがあまり伸びない
それとオイルはサーキットではムリ
どこのギヤに入れてもゴリッって
140番入れれば大丈夫だと思うけど、ちょっと値段が・・・

写真を撮っていただいたけど、リヤのトーが調整できないので、リヤが出ずあまり映えないなぁ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/12 23:41:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自転車の組み立ても完了しました😝
橋本道場長さん

気分転換…
やすやす75さん

『聖地』へ詣でたあとは、南へ・・・ ...
かるたん(⌒∇⌒)ノさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

https://www.mrfmotorsports.com/tyres/rally-tyres/4-wheelerブーンの催事がない(/ω\)」
何シテル?   08/31 21:15
がんばる中年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123456 7
8910111213 14
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

これでちょっとでも涼しくなればいいんだが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/18 22:25:52
フロント ハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/15 04:08:08
[ロータス エリーゼ] リヤブレンボキャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 22:32:48

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
母親のおさがりです
ロータス エリーゼ はしくれ (ロータス エリーゼ)
2016年の年末にこの地に来ました 私はカプチーノの後継だと思っています でも、ある人 ...
ダイハツ ブーン 悪ガキ№2 (ダイハツ ブーン)
仕事帰りのドラッグストアの駐車場で勢いでポチッと・・・ エアコン無くて室内うるさい街乗り ...
ホンダ モンキー エセモンキー (ホンダ モンキー)
ほとんど乗れていませんが、なかなか手放せない
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation