• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月16日

いつまであっちぃんだ

9月も後半に入ろうというのにいつまでも暑い

朝起きたら結構涼しかったので
今日は動きやすいかも
なんて思ったけど、日が高くなってくると程なく気温も上がり
動き出すころには・・・

先週走って腰がもうヤバくて
接骨院に行くけど、もうずっと通ってるけど効果はあるんだろうか?

ブーンは大きな荷物がそのままなので取りに行き
畑に入ると相変わらずゴーヤがいっぱい
丁度人もいたのでほとんど押し付けて

門前で栗が落ちてるのを見つけて
うちのはどうだろうと見てみると

採れたけど、たぶん半分くらいは虫にやられて捨てられる
早いのは暑い時期なので捨てるのが多いけど、今年は虫の勢いは格別

遅いのも沢山実が付いてるので涼しくなれば収穫はあるはず

台風さえ来なければ


先週の写真がよく見えなかったポータブルウオッシャー

とりあえず繋げることはできた

だけど締めると散水


閉じると

ジョボジョボ流れるだけで役に立たず
ダメなのを見越して伸びるホース付きのを買ってたので水道でも使えるけど
使い物になるんだろうか?

で、懲りずに今度はこれを注文し


おぉ~\(~o~)/

今度は使えそうだ

晴れててそんなに汚れなかったけど車を洗って

タイヤも洗って


ふと見た時に気付いたバイザー
前の左右の両面テープが剥がれてたので

やっぱりこのテープじゃ粘着が弱すぎて持たない
厚みも足りないと思う
この幅のテープが無いので今日は剝がすだけ

この後師匠のところに行って、いいものいただいて
そのついでにテープの話も聞いてきて
3Mの両面は厚みも種類があるようだけど、ホームセンターで買えるかなぁ?

何となくグリップが足りない気がするタイヤ

次のを準備しようと情報を集めて
そろそろお高いダンロップをあきらめようとヨコハマの販売店に向かうけど
昔あったはずの工場はクボタに変わってて
そういやそうだったかな?

昔グランドスラムってあったけど、そこはどうなったかな
タイヤガーデンになってて
ここでいいんじゃないかな

ただ、今年あと1回走るんだけどこのまま使おうかな



それにしても暑い
暑くて気が変になりそう
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/16 21:34:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

納車3日で…
ひでぼん(GB5)さん

ホイールウエイト取り外し
おもちんさん

最後まで大事に使いますよ〜
wrong endさん

リアマッドガード 追加工
M-ATさん

出撃準備完了
larueさん

AUTOWAY 日産ジューク タイ ...
ガレージエルフさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

がんばる中年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
121314151617 18
19 2021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

これはかっこいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:33:11
社外アルミラジエーター 社外アルミラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 12:22:40
恐怖のアンダーパス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 22:01:06

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
母親のおさがりです
ロータス エリーゼ はしくれ (ロータス エリーゼ)
2016年の年末にこの地に来ました 私はカプチーノの後継だと思っています でも、ある人 ...
ダイハツ ブーン 悪ガキ№2 (ダイハツ ブーン)
仕事帰りのドラッグストアの駐車場で勢いでポチッと・・・ エアコン無くて室内うるさい街乗り ...
ホンダ モンキー エセモンキー (ホンダ モンキー)
ほとんど乗れていませんが、なかなか手放せない
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation