• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月14日

ATENZAxDEMIOドライブ記 ~志賀草津道路・嬬恋編~

ATENZAxDEMIOドライブ記 ~志賀草津道路・嬬恋編~








去る先月の11日。世間ではGW明け最初の月曜日ということで、勤め人の方々の憂鬱さがMAXに高まっていたであろうこの日、例のデミオと志賀草津道路へドライブに行ってまいりました。
心配していたお天気も、日頃の行いの良さで快晴となり、春の山岳ドライブ+αを満喫しました。

デミオ乗りの友人にとっては初めての長距離ドライブ(当人からしてみれば)ということもあり、経験値+努力値の振り分けも完了させることができ、次回以降更なるドライブに期待が出来ます。


快晴の横手山ドライブインより



昨年の同時期にも来ていましたが、その時以上のお天気模様でした。


残雪とアルプスの山並みを眺めつつも、荒涼とした景色も広がり、相変わらず変化に富んだルートですね。友人は初めての訪問ということもあり、その景観のスケールの大きさに感嘆しておりました。





日差しがそこそこ強かったのですが、この時期の2000m級の気温+風の効果もあって、寒さを感じつつも麓の草津市街地へ到着。




とり彦さんの焼鳥丼を昼食にいただき、草津温泉街を適当に散策しました。
パッと見、ご飯の量が少ないかなぁと思いましたが、味付けが濃厚でちょうどいいバランスでした。一緒に出てくるお新香も美味しかったです。




どこの温泉地にもありそうなソフトクリームだぜ




個人的にこの天気でしたので、草津側からもう一度高原ルートを走るのも(動画撮影的に)いいなぁと思いましたが、同じルートじゃつまらないかと気を利かせ?パノラマラインへ。



ここで慣れない長距離ドライブで消耗していた+昼食後の相乗効果もあったのかどうか、先行する友人のデミオにヒヤッとさせられることもありましたが、車も人もガードレールも何もなくてよかったね・・・長閑な雰囲気と風景を楽しみつつ長野へ帰還しました。



このルートは個人的にも安定鉄板ルートの一つとなっており、早速昨日もフラフラッと残雪から新緑へと姿を変えつつある志賀草津道路・パノラマラインを流しておりました。
その際、パノラマラインですれ違ったソウルレッドのNDロードスターに思わず視線を奪われてしまい、危うく私も逸走しそうになりましたとさ(ぉぃ)
やっぱりNDロードスターの中で選ぶなら、ソウルレッドだな・・・買えないけど(´・ω・`)


なお、当然のごとく動画用にも撮影をしていたので・・・
※HD再生推奨・・・元の画質があれなので大してかわらないかも?
ブログ一覧 | 車載動画 | 日記
Posted at 2015/06/14 23:56:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

GW
hirom1980さん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年6月15日 19:56
ブログネタが一部被りまして、妙な安心感と既視感を抱いているにゃごです、こんばんは!
りょぶ様は普段から長距離ドライブなどにでかけていらっしゃいますから耐性がありますが、ご友人様は中々に大変だったのかぁ。。。なんて想像してしまいますが、ともあれ大事にならずご無事で何よりです!!

りょぶ様は結構、志賀草津方面にもお越しになられるのですね~。請謁ながら・・・是非お時間が合えば我が家のCX-5と一緒に撮影ドライブに行きましょう♪
コメントへの返答
2015年6月16日 21:56
にゃご様の、超広角アングル嬬恋キャベツ畑スイスポショット(何?)を拝見して、あらためて素敵な場所だなぁ(*´∀`*)と思い直した私です、こんばんは!

300km程度のドライブでしたが、やはり運転自体に慣れていないデミオには厳しいものがあったようです(反省)。睡魔とともにキャベツ畑に吸い寄せられていくデミオを見た瞬間の感覚は、もう御免被りたいですね。

昨年の訪問時の景色をみてから、志賀草津は頻度が増えました♪といっても、まだまだこの周辺は未到達エリアも多いですので、にゃご家のファミリースポーティSUV(何?)たるCX-5と撮影ドライブをご一緒出来るのであれば、是非是非喜んで出撃致します♪
2015年6月16日 8:48
おはようございます。
温泉卵ソフトは食べたことないので挑戦しみたいです♪ぜ
いつもステキドライブですね!
コメントへの返答
2015年6月16日 22:02
んどん。様にもまだ食していないソフトクリームがあったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

温泉卵かと言われると、?(・◇・。)? ではありましたが、リアル温泉卵や温泉饅頭等と合わせて、温泉街巡りは食べ物的にもなかなか楽しかったです。

志賀草津はステキなルートですので、是非んどん。様も訪問してくださいませ♪

プロフィール

「20万キロ分の煤、ごっそり取ってもらいました」
何シテル?   09/19 12:30
「りょぶ」です。素晴しい景色を求めて、カメラ片手に愛車とドライブしています。 みんカラを通じて、様々な情報を得て、愛車とのドライブに役立てたいと思っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2022/5/16契約 2022/8/8生産 2022/9/3納車 マツダの株価上昇の ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
2012年12月納車されました。エクステリアに一目惚れ。 運転したらとっても楽しい!その ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021/1/10 契約 2021/2/11 生産 2021/2/17 登録 2021/ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
甲信マツダでのデモカーとして使用後、中古販売されていたモデル。当初は傷や凹みもありました ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation