• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セリカTA45のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

この選挙区割りは おかしいよ!

今週末日曜は衆議院選挙の投票日

皆さん投票にいきましょうね

でも

こんな区割りをされると

有権者でも投票にいきたくなくなります。

それは福島県の西郷村

立地条件からも ?です!

福島県の地図を見てください。

戸惑う有権者「知らない人」投票辞退も

 衆院選で区割り改定に伴い福島3区から4区に編入され、各候補が激しい集票合戦を繰り広げる福島県西郷村は、生活圏も経済圏も3区の白河市を中心にした県南地域に属している。4区の会津地方との縁は薄く、有権者からは「候補者が分からない」と戸惑いの声が上がる。

 「まずは西郷を3区に戻してもらいたい」。公示日の10日、村を相次ぎ訪れた自民、希望の前議員の双方で応援演説した佐藤正博村長は繰り返し訴えた。

 白河市と隣接する東北新幹線新白河駅や東北自動車道白河インターチェンジがあり、大型商業施設などが立地する。

 佐藤村長は「白河市と一体となって都市計画を進めてきた。区割り変更でまちが分断されたようだ」と不満を隠さない。

 村と会津地方を結ぶ国道289号の甲子トンネルが2008年に開通したが、人的交流は少ない。15年度の国勢調査で、会津からの人口流入、会津への流出はそれぞれ全体の1%に満たなかった。

 有権者の反応も鈍い。無職男性(70)は「候補者は全く知らない人。誰に入れるか決めかねている」と迷う。主婦(48)は「前回までずっと同じ候補に投票してきた。今回は行かないかも」と明かした。
Posted at 2017/10/16 06:45:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 未分類!! | 日記
2017年09月09日 イイね!

今日は仕事

天気 いいな

カラッとした陽気

仕事に自転車でいこうかと おもってましたが

ちょっと込み入るかもで 車で

一段落できたので終了

会社の車 給油とオイル交換をして

そしたら帰ります。
Posted at 2017/09/09 10:40:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 未分類!! | 日記
2017年08月17日 イイね!

今日は母の誕生日

母の何回目かの誕生日

誕生日プレゼントは

2日前に届いて 前倒しで渡しました。

腕時計

日にちが見えるのが欲しいと

日にちは 小さくてちょっと残念でしたが

ソーラー充電で電波時計ですから いいでしょう


Posted at 2017/08/17 22:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 未分類!! | 日記
2017年07月24日 イイね!

今週は帰れないかも

今は秋田県の現場

週末の豪雨で現場が。。!

今週は福島に帰らないで仕事になるかも

これからの仕事の進み具合にもよりますが

さて どうなりますやら


Posted at 2017/07/24 21:09:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 未分類!! | 日記
2017年06月11日 イイね!

父の命日

今日は父の命日

毎年命日は来るんですが

今年は日曜日

しかも県外にいる弟も帰ってきて

久しぶりに家族全員でお墓参りになりました。


次は何年後に一緒にお墓参りできるのか
Posted at 2017/06/11 10:06:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 未分類!! | 日記

プロフィール

「この区割りは おかしいよ! http://cvw.jp/b/213746/40583031/
何シテル?   10/16 06:45
福島県で2代目セリカに乗っている「セリカTA45」です。 もうセリカはトヨタで生産しなくなってしまいました。 愛車セリカは免許とって初めての車なんです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

まとめて来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 17:58:25
セリカTA45さんのその他 DAHON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 21:16:22
セリカTA45さんのその他 DAHON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 21:13:08

お友達

みん友さんも200人越えて 
私からお誘いするのは控えています。
気になる方からのお誘いはOK お誘いをお待ちしてます。。
335 人のお友達がいます
守護月天シャオリン守護月天シャオリン * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
MR.つかぽんMR.つかぽん * 利根川の天然水利根川の天然水 *
ek-10stとやまek-10stとやま * 夕焼け・いっちー@かもしか☆チャンス夕焼け・いっちー@かもしか☆チャンス *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ムーヴん! (ダイハツ ムーヴ)
2006年10月13日 我が家に来ました(^_-)-☆ ダイハツ MOVE(ムーヴ) 3 ...
その他 DAHON レッドブル(赤べこ) (その他 DAHON)
ダホンの折りたたみ自転車です。 DAHON Metro D6 同社の低価格の入門用にな ...
その他 DAHON その他 DAHON
ヤフーオークションで手に入れました。 DAHONの折りたたみ自転車 MTBタイプです。 ...
その他 DAHON その他 DAHON
2012年 MINI LOVE 2012 のイベント カスタムバイク部門にエントリーをし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.