• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

固形ワックス命のブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

トミカの日に見た「ああは成りたくない」ジヂィ

トミカの日に見た「ああは成りたくない」ジヂィ息子のオモチャ(仮面ライダー関係)を買うため、息子と量販店に行きました。

レジで店員さんに聞くと、息子のお目当てのオモチャは在庫が有り購入できました。

その時、隣のレジが騒がしくなりました。初老のお客が騒いでいます。

客:トミカを買いに来た(らしい)。(今日はトミカの日)

店員:棚を案内した。

客:(写真のような)盗難防止タグが付いて居るのが気に食わぬ(らしい)。

店員:興奮しているお客への対応に手間取っている。

結局、後から来た僕と息子の方が早く会計を済ませ、お店を出ました。

普通に「盗難防止タグを付ける前の在庫品を出して欲しい.」と言えば良いのに・・・。

帰りの電車で「ああは成りたくない」と、息子と意見が一致しました。(^^;)
Posted at 2017/06/23 00:14:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

クレンザー

クレンザー住宅用洗剤(クレンザー)(写真左)を買いました。

クレンザーは常時2本準備し、場所に応じて使い分けています。

どちらもクレンザーですが、どれぞれ特徴があります。

写真左:粒子が細かいからプラスチック製品に使っても傷が付きにくい
    →キッチンや風呂場,洗面所で使います

写真右:粒子が粗いいから汚れ落ち抜群
    →バーベキュー網のコゲ付きを落とすのに使います

なんだか、自動車用のコンパウンド「細目」「粗目」みたい。(^^;)

Posted at 2017/06/22 01:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

1ヶ月点検の案内

1ヶ月点検の案内エクストレイルの1ヶ月点検の案内が届きました。

興味津々の妻が封を開きましたが・・・書いてあるのは「品質保証」と「無料点検」の事ばかり。

落胆した妻から「興味無いない.点検の件はお願い.」と渡されました。(>_<)

まぁ、点検のスケジュールを管理するのは僕だから良いか。(^^;)
Posted at 2017/06/21 02:18:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月14日 イイね!

USBメモリを買いました

USBメモリを買いましたエクストレイルで音楽を聞くため、USBメモリを買いました。

ネットで見て値段で選んだ(安価な)メモリが「納期:7月中旬」だったので、こちらにしました。

もう\200-出せば、高性能な(高速アクセス対応の)「USB3対応」を買うことができましたが、音楽を聞くのに「高速アクセス」は不要なので、こちらにしました。

USBメモリだけでなく、BR-R,DVD-R,CD-R や フロッピーディスク(いつの時代?)でも定評のあるメーカの製品です。

車内の高温や振動のもとでも、安定して動いてくれるでしょう。(^^)/
Posted at 2017/06/19 00:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月11日 イイね!

(一部)復活の日

(一部)復活の日両親の家で使っていたHDDレコーダが「DVDやBRを再生できない.古い物だから買い換える.」で、お役御免になりました。

でも、HDDレコーダとしては使えます。で、もらって来ました。

HDDを初期化して、ファームウェアを最新化して・・・よしよし、使えるぞ。(^^)v

そういうワケで、HDDレコーダは「(一部)復活の日」をむかえました。(^^;)おおげさ

我が家のHDDレコーダ2台は、常にパンク寸前です。

DVDやBRにコピー不要の番組はこのHDDレコーダで録画して、なんとかスペースを空けたいと思います。

ヽ(^^;)そう考えても,結局3台のハードディスクレコーダ全部がパンクするだけ?
Posted at 2017/06/19 00:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トミカの日に見た「ああは成りたくない」ジヂィ http://cvw.jp/b/214509/39977513/
何シテル?   06/23 00:14
”「微妙」でなく「妙」なエンスー生活”へようこそ.中途半端なメカの知識と,少々ズレている美学の持ち主です.当然自動車は,洗うのも走るのも大好き.そしてメンテナン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
YZ11 CUBE+CONRAN.1,500CC,AT(CVT)車です. 平成18年7月 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
見てのとおりのGT-Rです。  ・高性能車にしては車内が広いが,やはり2ドアクーペ.   ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EG4 シビック.1,500CC(VTEC),AT車です. 平成6年5月~平成18年8月 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1988年10月に、ファミリーカーとして父が購入した R31 7th SKYLINE。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.