2020年10月08日
まず最初に・・・
蒼いおむすび
(敬称略)
本日お振込みを確認させていただきました、ありがとうございます♪
はい、家に帰ってきていつもより多めのごはんを食べたのが悪かったのか?
気が付いたら1時間半くらい寝てしまいすっかり遅くなった次第です。
そんな中で走行会の走行枠分けだとかを考えつついろいろついでに
データ入力をしてみたりして・・・面白いなぁと思ったんです。
RR 598
MR 656
FF 657
FR 657
FR 657
FR 657
FF 658
FF 658
FF 658
FF 658
FR 658
MR 658
FR 659
FR 1308
FR 1308
MR 1339
FF 1371
FF 1496
FF 1587
FF 1797
4WD 1994
4WD 1994
4WD 1994
4WD 1994
4WD 1997
FF 1997
FF 1997
FR 1998
FR 1998
FR 1998
FR 2156
FR 2491
FR 2498
FR 2498
4WD 2568
FR 2793
4WD 2893
お判りいただけるかと思いますが・・・
排気量順に並べたものに駆動方式が添えられております。
実に・・・全駆動方式が参加しております(笑)
そもそもRRの車って実際あまりお目にかからないですからね・・・一部を除いてw
そして排気量。
型式から引っ張った詳細な排気量になりますが・・・
(※そもそもボアアップなどしていなければ・・・という前提)
(※ミニカはGSX-1300R後期と仮定)
同じ「660cc」でもいろいろあるんだなぁとしみじみ思いますね。
個人的に面白いと感じたのはここ・・・
MR 656
FR 659
上はビートで下はエブリィなんですよね。
あの楽しくもNAで64馬力を叩き出すビートのエンジンが一番排気量が小さく、
エントリー車両中比較的新しい「実用」軽自動車のエブリィが一番大きいと。
(といってもたったの3ccではありますが・・・)
時代によって設計思想も違いますし、同じメーカーでも微妙に排気量が
違っていたりするのもなかなか興味深いな・・・と思ってみておりました。
忙しかったんと違うんかいって?
やぁねぇ、ちょっとした思いつきによる現実逃避よ()
※今日もいろいろあって忙しかったらしい orz
※お察しください
Posted at 2020/10/08 23:57:37 | |
トラックバック(0) | 日記