• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こちかりかんかんこはるんるんのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

川越市松江町交差点。

川越市松江町交差点。おつかれさまです。

奥様がクリスマスケーキを予約するって。
オイラ;『どこで予約するの』
奥様;『松江町のケーキ屋』
松江町交差点のケーキ屋さんかぁ。
バースデーケーキも松江町交差点のケーキ屋さん。

どんなクリスマスケーキ予約したのか気になっていた。

きょう帰るとテーブルの上にクリスマスケーキパンフがあった。7種類のクリスマスケーキの全てにチェックがされていた。どれを予約したのか全く分からない。

オイラ;『だれがチェックしたの?』
上の子;『○○○』下の子の名前

下の子が奥様といっしょに行っているので、チョコレート大好きな下の子なのでチョコ生クリームのショコラシャンティかなって思ったら、たっぷり生クリームのシャンティだって!

みんなで食べるの楽しみです。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/12/11 22:33:10 | コメント(0) | 子ども | 日記
2017年12月10日 イイね!

ドンドンって音が。

おつかれさまです。

きょう会社から帰ってくると家の中からドンドンって大きな音が聞こえてきた。いつも子どもたちがEテレのEダンスアカデミーを見ながらダンスして踊っているので、また踊っているんだなぁって思った。あっ!でもきょうは日曜日だなぁ。

家に入ってみると下の子がなわとび持って出てきた。リビングに入ると下の子が前とびやり始めた。続いて後ろとびやり始めた。なんとリビングでなわとびしております。これには驚き!引き続き上の子が前とび、後ろとび始めた。だいぶ上手に跳べるようになっている。二重とびのリズムの取り方の練習もしている。

まぁ、LED照明にも届いてないからイイのかなっ?奥様がとび方を教えているのでイイのかなっ?奥様は教え方もほめ方も上手なので子どもたちも喜んでやっているけど、リビングの床が抜けちゃうと困るので、なわとびは基本、お庭でやって下さいってかぁ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/12/10 22:28:28 | コメント(0) | 子ども | 日記
2017年12月09日 イイね!

2週続けてマラソン大会。

2週続けてマラソン大会。おつかれさまです。

きょうは朝から晴れてイイ天気だったけど、きょうも寒かった。きょうは下の子のマラソン大会でした。先週は上の子の持久走大会でした。2週続けてマラソン大会。

きょう気が付いたけど、幼稚園は女の子男の子がいっしょに走るけど、小学生は1年生から別々に走った。幼稚園はいっしょなので年少、年中、年長って3回で済むけど、小学生がいっしょなら6回で済むけど、別々なので12回にもなってしまう。幼稚園も小学校も先生方は大変です。おつかれさまでした。

上の子は横一列の一番後ろでお友だちとペチャクチャおしゃべりしていた。なので、下の子には走る前から一番前に並ぶんだよって何度も言い聞かせた。3列目に並んでイイスタートを切りました。上の子が20位以内に入ったら、DS『どうぶつの森』を買ってもらう約束だったので、下の子も約束していたらしい。がんばって走り切ったけど34位でした。でも、女の子で数えると20以内に入っていると思うけど。

帰りに昼マックに行く途中、下の子が奥様に。

下の子;『20位に入れなかったからどうぶつの森ダメでしょう』

奥様;『クリスマスにサンタさんに頼めばイイよって』

オイラは黙って聞いていた。下の子は口には出してないけど、20位までに入ろうとしていたんだなぁって思った。

きょうのマラソン大会で幼稚園・小学校の行事も終わり、ほぼ全ての行事に参加出来て楽しかったです。子どもたちと触れ合っていると心も落ち着いて、会社も忘れてストレスもなくなっている。ストレスチェックの結果が出たけど、高ストレスだった。まぁ、分かり切ったことでしたけどねぇ。

明日、ストレスがたまる会社。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/12/09 21:37:23 | コメント(0) | 子ども | 日記
2017年12月02日 イイね!

『どうぶつの森』獲得ならず!

『どうぶつの森』獲得ならず!おつかれさまです。

きょうは上の子の持久走大会でした。今年も家族みんなで応援に行きました。上の子にとって今年は『どうぶつの森』のDSソフトがかかっておりました。順位が20位までに入れば、奥様が買ってくれるって!約束しておりました。昨年は確か29位でした。

奥様;『ねぇねぇが20位までに入れると思う人は、手を上げてぇ』

シーン(-_-) だれも手を上げません。

奥様;『たぶん入れないよねぇ』

スタート前、一番後ろで、お友だちとペチャクチャおしゃべりしている。前に行けって!前を指差したけど、よく分からない。結局、最初から最後まで20位までに入ることはなかった。残念!

帰ってきて、何位だったか確認すると、『41位だった』と落ち込んでいた。😞

『どうぶつの森』は、クリスマスかぁお誕生日までお預けですねぇ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/12/02 20:39:23 | コメント(0) | 子ども | 日記
2017年11月25日 イイね!

飽き始めてすぐにちょっかいを。

飽き始めてすぐにちょっかいを。おつかれさまです。

きょうは下の子の幼稚園のおゆうぎ会だった。奥様は本部役員なのでいっしょに早く出発した。きょうは奥様デイズ・ルークス出動!

開場午後1時まで2時間ちょっとあるので、それまでルークスでDVD再生しながらいつもは待機ですけど、出発前に奥様が奥様のFireHD8に『妖怪ウォッチ』と『クレヨンしんちゃん』をダウンロードした映画を夢中になって見ていた。座席は2人分は決まっているけど、家族4人座れないので、お昼ちょっと前から子供たちと並び始めたけど、並んでいる間も特に上の子はずっと見ていた。下の子はお友だちが気になって見ていなかったけど。

ルークスで待機は特に問題ないけど、DVD見なくなったらすぐに、子どもたちは飽きてぐずり始めるので、奥様Fire HD 8を持って行って正解でしたぁ。上の子は『クレヨンしんちゃん』見終わったら、すぐに飽き始めて下の子にちょっかいを出しておりましたぁ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/11/25 22:10:10 | コメント(0) | 子ども | 日記

プロフィール

こちかりかんかんこはるんるんです。よろしくお願いします。毎日通勤で使っています。今では休日出かける時もリーフになりました。毎日快適に乗っています。これからはEV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ニッサン・リーフ・Gに乗っています。がんばれニッサン!これからはEVの時代!EVを楽しみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる