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753sのブログ一覧

2018年05月30日 イイね!

インテーク弄りver.たぶん3

インテーク弄りver.たぶん3昨日は日曜日出勤の代休ということで・・・
平日休みをいただいておりました。

当然ながら子供は学校。
嫁は仕事。

・・・( ̄∀ ̄)

先日、208のドライブベルト交換から不動車状態なので、そのつづきをやろうと思い・・・
ようやく作業に取りかかれたのが14時回ってから(^_^;)

母親の買い物アッシーなどでタイムロスw

嫁、子供は関係なく・・・結局作業に没頭する時間は限られました( ̄▽ ̄;)


が、6.17のフレ幕までに予定作業終わらせるためにも、ひとつずつ進めます!

前置き長くなりましたが、ドライブベルト交換につづく第二弾。

『給気系弄り完成(のはず)』




これはバラす前のver.2(だったと思う。)。

これの改善したいポイントは、インテークパイプが触媒真上通過してるので、熱影響をモロに受けてる。

あとエアクリのスペースがきつくて、ボンネットが若干納まり悪く、閉めた時にボディとのクリアランスが悪い。チリが合っていない(~_~;)

ラジエーターホースやエキスパンションタンクに被ってパイピングしているため、メンテナンス性が悪い。

あとは、無駄にパイピング長い(笑)とぐろ巻いてますしw

このポイントをクリアしつつ、レスポンスアップも目指して弄っていきます。


まずは具材を並べてみました。




今回は時間無くて・・・次回に持ち越しますが、ラジエーターホース。

フレックスタイプのシリコンホースに交換してはいますが、やっぱり曲げがキツイのと、度々クーラント液が漏れたりするので・・・

キノクニ製の汎用ラジエーターホースとステンレスブレード(被覆)、エンドフィッティングなんかも準備。補充クーラント液(青)も用意しました。まだクーラント交換して一年ほどなので、あくまでホース交換時の抜いた分補充用です(^ ^)




で、今回弄りの要となる
スロットルチャンバー。

三菱コルトR用の商品。

別注で赤色に塗装仕上げしてあります。

付属のシリコンホースはしょぼかったので、クールナッツ製の異径ホースもチョイス。
208側のスロットルボディは47Φくらい。チャンバー側が57Φくらい。
で、50-60の異径。

インテークパイプは今回全て70Φで用意してあるので、60-70の異径も準備しました。




追加で購入した、インテークパイプ用の青シリコンホース。

70Φ用のストレートや、クッションホース。EALE製です。安価ですが、ちゃんと3PLYで、しっかりしてます。




で、チタン風なスチール製のTボルトクランプ。数量はかなりてきとーに買いました(笑)
ぜったい要らんやろーねー・・・( ̄▽ ̄;)




こっちは先程のラジエーターホース用に。同じくTボルトクランプ。
センサーブロック取付用です。





そしてアルミパイプ類。これもキノクニ製。70Φで用意。ちなみにver.2は60Φでした。

ストレート、30度、60度、90度、130度。
( ̄∀ ̄)もちろんテキトーです(笑)足らないより良いや。の精神。

ちなみに・・・




前回外したver.2のインテーク一式を




バラすとかなりの
種類に(笑)

使えるのはまた再利用です。

再利用と言えば、




M'sのスーパーエアクリ。こいつもクリーニングしておきます。




解体して




割と集塵してますね。




金属片(笑)
( ̄▽ ̄;)




K&Nのクリーニングキット使います。




まずは内側から外側に向けて水洗い。




洗剤で汚れとフィルターオイル落とし。







汚れ落として




乾燥させたのち、再度集塵用にオイル吹き付け。




まんべんなく塗布。

あとは作業後半に組み付けるまで放置。


では、インテークやっていきます。




まずは、スロットルチャンバーの取付。




スロットルボディにチャンバーを異径ホースで接続。
オイルキャッチタンクが邪魔になるので、一旦フリーに。




パイピング側の異径ホースも取付。

いきなりTボルトクランプ使わずにABAバンド使ってますがww




パイピングはまず60度と90度組み合わせで




Tボルトクランプで固定




今回はインマニ側・・・ようはエンジンとコクピット側との隙間狙って回します。これで、エアクリも正面方向向くし、触媒側通さないので、熱影響も受けにくい。




突っ込んでいきますが・・・




( ̄▽ ̄;)つっかえて入らず汗




再チャレンジ。60度二個。Tボルトクランプやめて、スペース優先のABAホースバンド で(^.^)





キチキチだけど何とかクリア♪
オッケー。





ジョイント用にストレートパイプを




作って、




チャンバーとパイピングとの接続。

30度曲げのクールナッツ製シリコンを挟む。




( ̄▽ ̄;)キャッチタンクをどうするか・・・




エアクリ側はクッションホースと異径ホースとをダブルで接続して、長さ調整兼角度もフレキシブル化。




レイアウトこんな感じ。

エアクリ前の障害物・・・




撤去(笑)




スッキリ( ̄∀ ̄)




エアクリにフィルターも組み込み・・・




セット完了。
見ての通り、今回はオープンにしてみました。
エア導入も、ダイレクトに吸えそうですし。







要所、要所にステーで控え取り・・・




キャッチタンクも空いたスペースに固定。


で、完成。

インテーク弄りver.3










こんな感じです。

パイピング長さは前回の半分くらい。
取り回しは緩やかにできたので、エアの流れもスムーズにいけると思います。

前回のようにラジエーター側や、エキスパンタンクのほうには支障ならないように設置したので、メンテナンス性も向上。

あとはチャンバー追加により、NAパイピングにありがちなトルク不足(給気息切れ)を補う対策(スロットル直近に空気貯めを作れる)が出来たかと。

熱源(アウトレット、触媒)からも隔離できたし(^.^)
改善点は押さえれました♪

せっかくのアルミパイピングが・・・まったく見えませんが(笑)(; ̄ェ ̄)

まだ試走はできていないので、なんとも言えませんが、・・・アイドリングは異常ありませんでした。


つぎの日曜日は、ラジエーターホース交換にかかろうと思います。

ではでは、お粗末でした
(⌒-⌒; )

あ、エアクリのボンネット干渉も無くなり、ボディとのチリも合いました♪







Posted at 2018/05/31 00:12:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | カスタマイズ
2018年05月21日 イイね!

ワゴンRと208の整備。

ワゴンRと208の整備。こんばんは(^.^)

昨日は日曜日休み。

午前中は家族用事してましたが、午後3時頃から時間できた(つくった)ので・・・

前回ワゴンRのボールジョイントブーツ交換が未完・・・というか、あり合わせ品でひとまず完結させたので( ̄▽ ̄;)




これ。

右フロントのタイロッドエンドの、アーム挟んだ下側、ナットが傷んでいて、とりあえず手持ちのナットとワッシャーで固定していた部分。

ここを直しました。




新しいタイロッドエンド。要るのは専用のナットだけなんですが(^^;;




純正同品。




仮ナット外して




このエンド部分ごと交換・・・

しようとしたんですが・・・




!!ビクともしないっ!!

チカラいっぱい!スパナの柄にパイプつっこんでテコ作用を増やしてもビクともしない!

( ̄▽ ̄;)さすが16年モノ(笑)




あきらめて




ナットだけ替えておきました(笑)(^_^;)

当初の目的は達成したので良しとしまする(; ̄ェ ̄)



で、つぎは208なんですが、

そのまえに小ネタ。

さいきん車載工具にもある程度ツール積んでおこうかと思い、追加で購入。




スパナセット。トラスコ中山です。好きなんです(^.^)トラスコ。







モンキーレンチをついつい使いますが、サイズ合わせればスパナのほうが使いよいです。

それと・・・





同じくトラスコ中山のソケットレンチセット。







普段使いはKTCのを使っていますが、かなりサビや経年劣化によりくたびれ感も出ていたので・・・

こいつを普段使いに回して、KTCを車載にトレードしようかと思います(^ ^)

以上、誰に対する報告なのか分からない報告でした。


で、208の整備。

5月で丸4年をすぎ、メンテナンスとチューニングを平行してやろうかと。

まずは外装弄りもひと段落したので、再度エンジン周りから。

第一弾はファンベルト交換(^ ^)

インテーク周りやラジエーター周りに絡んで、周辺をバラすので、ついでにやっておこうかと。まだ5万キロ超えたくらいではベルト交換レベルにはいかないでしょうが・・・

交換したいからする!という目的のためにやっておきます(^.^)

しばらく不動車・・・

目標は6.17のフレ幕に間に合うように進めます(o^^o)




まずはインテークのパイピング類を撤去。




ゴミ入らないように養生。




バラバラとはずしていきます。







撤去完了。




ファンベルト見えます。

ちなみに正規(?)の手順は以下。




1から4の順です。

1.テンショナーのガイドプーリーを引き上げて

2.テンショナーの固定穴同士を合わせて

3.その穴に棒状のものを通して、テンショナーとガイドプーリーが元のテンション位置に下がらないように仮固定。

4.その緩んだ(テンション効いていない)状態でベルト脱着


・・・が正規らしいです。

・・・

・・・

が、!

が、!です。

この情報を事前にプジョーつ◯ば店から入手したsei-g店から入手した・・・のに・・・

忘れてました、再確認を( ̄▽ ̄;)ww

えー、以下は独自の方法でやってますので超遠回りです。が、仕組みを理解して作業でき、結果的に答え合わせみたいに復習できたので、良しとします♪

では、いきます。




まずはテンショナー本体を外します。




元のテンション位置を間違えないようにマーキング。




トルクスレンチで緩めて




あとはこいつで





ぐいぐい緩めます。外します。




ベルトもぶった切りました。

ぶった切った瞬間、テンションマックスでバイィィーんてガイドプーリーが下がり切ります(笑)
ベルトを下方向に押さえているのです。




外したテンショナー(奥)とガイドプーリー(手前の黒いやつ)。




こんなん




マーキングこんだけずれた。

ようはいままでベルト押さえつけてたテンションがバィーンって突破した状態です。




外した状態。

左の大きなやつがクランクプーリー、下の黒いやつがコンプレッサープーリー、右の幅広のがオルタネータープーリー。




で、テンショナーが付いていた部分。




外したベルトも見てみます




・・・うん。綺麗( ・∇・)

細かな亀裂は出始めていますが、まだまだ行けそうな(^.^)




そして右が純正ベルト。

見てわかるように質感も見た目も違います。

sei-g店情報では、仕入先なんかも日々変わるらしく、初期に装着していたメーカーと、今回のとは違うよう。純正っていっても同じ製品とは限らないってことね。




リブ面も今回のほうがクオリティ高そうに見える




表面も




ベルトを回して、テンショナー取り付けるわけですが・・・




ようはマーキングした位置で標準テンション状態。=ベルト張り具合もちょうど。

てことは、少なくともマーキング位置より緩む方向(穴同士が重なるくらいに絞らなければならない)。

これがめちゃくちゃ硬い!というか反力がすごい(;´д`)

ウォーポンプライヤーで穴部分の突起2つを引っ掛けて絞るのですが・・・

( ;´Д`)すごいチカラ。

最初、樹脂のインシュロックで縛っては締め、縛っては締めを繰り返し少しづつ緩む方向へ進めていたのですが・・・

鋼のバネには勝てず(ーー;)ちぎれてしまい・・・



つぎはステンレスのバンドで同じく縛り、締め、縛り、締めでここまでちかづけた・・・

けど、締めシロ足らず(;´Д`)

その後も格闘すること約1時間(笑)

なんとかかんとか出来たのがこの状態。



足でプライヤーの片方押さえて、右手で万力みたいに締めて穴の位置合わすくらいに締め込んで、
空いた左手でビスを通して固定♪

できた(・∀・)

これで取付け(戻し)が出来る状態。



セットして



軽くボルト締めて



レンチでしっかり固定。

あとは



ビスを抜くだけ。

・・・・・


・・・・・


・・・・ぬけない。


こんな方法でベルト交換するかたはいないでしょうが、後学のために。

穴通しの固定は、丸か角の棒状のものでしましょう。

ネジ山が引っかかって抜けません(T-T)

おまけにテンションすごくてビスが歪んでしまいます。

その後、さらに1時間ほど格闘し



ビスを叩き割って無事(?)救出。

マイナスドライバーを合わさりの隙間(1.5mmくらい)の部分に差込み、柄のケツをハンマーで叩いて掘削しました(笑)

で、割った瞬間に



バイィィィーンって、ガイドプーリーが下がり、ベルトも張り張り。

ちゃんと、マーキング位置も元に来ています。(=_=)ヨカッタ・・・


これにてファンベルト交換完了♪



色々と遠回りしましたが、結果オーライ(笑)




終えたころには日も暮れてました(^_^;

次回の交換は要領得たので、楽勝だと思います(笑)

色々試せたのでおもしろかったです。


さて、つぎの休みはラジエーターホース交換を行う予定です。

長々とお粗末でしたm(_ _)m

























Posted at 2018/05/21 23:48:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2018年05月20日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!5月18日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

( ̄▽ ̄;)あまり把握してないなあ・・・
■この1年でこんな整備をしました!

(>人<;)うーん・・・あまり覚えてない・・・

■愛車のイイね!数(2018年05月20日時点)
418イイね!

■これからいじりたいところは・・・

来年2回目の車検も来るし、ODOも51,500km。

ファンベルト交換やインテーク周りの見直し、ラジエーター周りも一新してメンテナンス兼ねたチューニングしていきます。

■愛車に一言

ようやく外装がひと段落したし、つぎは・・・
また中身をいきまーす(^.^)

二周目突入♪

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/05/20 13:51:50 | コメント(8) | トラックバック(0)
2018年05月06日 イイね!

GW最終日にGW中のことを書くと複雑な気分

GW最終日にGW中のことを書くと複雑な気分毎度毎度・・・連休を謳歌して、、、、、、まとめブログ的なものを投稿しますが・・・・・

( ̄。 ̄;)タイトルにもあるように、最終日に連休中のことを思い返しながら、明日からの日常も覚悟する・・・・・・なんか胸が苦しいです(笑)(;´Д`)

(・∀・)と、まぁ、今回のGWは

家族とどこかへ行くことも、予定をたてることもなくw

だらだら(良く言えばのんびりと)過ごしました♪

ドライブ欲求と、弄り欲求とが、正比例してガンガン進めばいいのですが、何故か僕は反比例するタイプでして(^_^;)

今回は前半戦に嫁のワゴンR整備したり、208をちょこちょこメンテしていたら、なんか運転する気が出ず(笑)

おとなしくほぼ家にいました。



とは言っても、外は晴天。

気温も暖かく、絶好のお出かけ日和でしたね~(^_^;)

なので、とりあえず前半戦、嫁のワゴンRで南丹市の園部駅まで向かい、



そこからJRで京都経由の大阪へ。



電車旅もええもんですね。

あ。ちなみに子供は留守番。めずらしく嫁さんと休みが合ったので、嫁さん希望の目的地・・・・



地下鉄で なんば まで行き、大阪高島屋へ♪



どどーん。こんな事が無いと踏み入れないです(^_^;

その後は、



近所の がんこ でランチ食べて



各席を回ってくるオススメ品売りの店員さんにまんまと勧められた マンゴー を予定外にいただき・・

せっかく大阪に出て来たんだからと

東寝屋川のほうまで♪



funkybluelionさんに代車の207で迎えに来て貰い(何故代車・・・って、まぁ、よくあること)



嫁さん、初ルナカフェへ♪



( ̄。 ̄;店休日にもかかわらず、まったりと過ごさせていただきありがとうございました(*^-^*)

久しぶりのルナ、居心地良かった~・・・




帰りの電車では、日頃インドアな嫁さんは死亡。

(笑)

そして、なんば地下街で購入した



ネコ用の鯉のぼりシャツ。



動けずに固まっていました。


あとは・・・整備関連を一通り済ましたあとに



知り合いからタダで貰った組み立て家具。

50セットくらいあったんですが、さすがにそんなに要らないので(笑)
4セットのみ。

ひとまず3セット使って、弄り用工具や材料入れとして外置きにしようかと(^_^)



引き出しが



4個口



本体に



2×2の引き出し収納です。



とりあえず置いてみた。

物置に詰め込んでいたガラクタ引っ張りだし



ホーズバンド、未使用品ようけあるやん・・・



シリコンホースも



写真は一部ですが、(ーー;)まぁ、たくさん出てきます。



とりあえず整理しておきました。

1セットは、母親に

そんなもん勿体ないから中で使うし、ちょうだい!言われて途中無くなりました。


そして後半。

今日なんですが。




この連休初の給油&洗車へ(=_=)

4月29、30と、5月3日~本日6日まで連休があったのですが、給油も初。洗車も初でしたw



ピカピカになったので・・・・



国道は車多いので避けて、
府道ルートでブイブイ走り込み。



車居なくて良いドライブ環境♪

調子乗って、舞鶴が誇る?管坂峠をちょっと攻め気味に走り・・・・



ドロドロに(;´Д`)

せ、洗車・・・・したのに。

ダウンフォースがちゃんと発生している証拠ですね(違

以上!

GWの報告でした(本当


(~_~;)あとは自宅でごろごろ、のんびり三昧でした。

休みなんでね。 ちゃんと休むのも大事です。


ここからは、弄り計画関連の準備等。



こういうカタログを愛読書として読んでいますと、妄想といいますか、計画といいますか・・・

が浮かんできて

以前からラジエーターホース廻りの漏れ等で対処していた経緯もあり、ここらで一新しようかと。



シリコンホースからゴムホースに替えて



ステンブレードで被服して



バンドで締めるだけでは面白み無いので、ちょっと見た目も一工夫。

ということで



実はもう来ています(笑)



端部はこのエコノフィッティングで仕舞いしようかと。

水温ブロック用の中間は、





Tボルトクランプで締めようかと。

前回は通常のホースバンドでしたので、更に均一にホースを締め付けて漏れ対策に。

あとは

インテーク廻りのバージョン3化。

今までにバージョン1、2を経てだいぶ進化(自称)したのですが、ここで更に今までの経験生かして(笑)←たいしたもんじゃない(ーー;)




パイピングを再施工。今回はアルミパイプメインで。前回はシリコンホースメインでつなぎにアルミパイプだったのですが、今回は逆で行こうと思ってます。

写真はブリッツ製なのですが、メーカー側が欠品という(~_~;)マジカ

なので、



早速、キノクニ(ランマックス)へ注文完了。



どん。



じゃん。一部ですが。ストレートから曲げ角度30、45、60、90、135と全種類購入。

そう、レイアウトは考えて買っていない!!

フィッティングは現場合わせが鉄則!(そんなルール無い)



2mm厚



ポリッシュ加工はされてませんが、綺麗な仕上がりです(*^-^*)

で、アルミパイプの加工用に



これも準備。



これで、作業も捗るな~(・∀・)

ジョイント用のシリコンホースもアルミパイプ径に合わせて新調。



EALEという台湾メーカー製ですね。クールナッツ等に比べると安価だったのと、在庫も豊富だったので(^_^) ちゃんと3PLYですし。

バンドも





こちらもTボルトクランプ。チタン焼きカラー(笑)

見た目重視しました。あとメカメカしてアルミパイピングと合わさって厳ついかなぁと。

あ、数量も適当です(=_=)

そして、まだ納品されていませんが



スロットルチャンバー? サージタンク?

NAインテークチューンの醍醐味、エアの息切れ対策にどれほど効果があるのか実証してみようかと(^_^)

コルトR用の流用加工で取付け予定。

たぶん使えるでしょう。

楽しみ楽しみ。

インテーク廻りをまた弄るので、ついでにメンテナンス材料も購入。



208用のファンベルト。



太いほうのベルトです。(手前)クランクプーリーと、(奥上)オルタネータ-、(奥下)コンプレッサーを掛けているベルトです。真ん中の小さいやつはテンショナーですね。

クランクプーリーのエンジン側にある細いベルトは、見切れていますがウォーターポンプとのベルトです。

どうせ、インテーク弄りするときに配管類全撤去するので、インテーク、ベルト、そしてラジエーターホース廻りを一気に触ろうかと考えています。


・・・・という妄想を(現実に準備進んでますが)GW中にごそごそ、もそもそやっていました。

明日からの活力に代えて、また一踏ん張り、頑張りますか!\(^_^)/


オフ会やイベント予定も立ってきていますしね。

ぼくはとりあえず、

5月13日(日)は 大阪 堺 のカンフレ

6月17日(日)は フレフレ幕張

7月 1日(日)は 福井 若狭 ぷじょぷじょ 魚オフ

まで目標です。


ではでは、とりとめないブログでお粗末でしたm(_ _)m
















Posted at 2018/05/06 22:40:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 弄り計画など | 日記
2018年05月04日 イイね!

TAM、ぷ2th、関西舞子など 3.18~4.29

TAM、ぷ2th、関西舞子など 3.18~4.29皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?

さいきんめっきり暖かくなってきまして(日本語おかしいかな?)、いつのまにやら春本番、やや夏近い?みたいな気候ですね(^_^;)

ここのところ整備ブログや整備手帳ばかりで・・・・・

お前は休みいうたら一人でイジイジしかせんのか!みたいに思われているかも知れませんが、・・・・まぁ、だいたい合っています(・∀・)

しかしながら、3月、4月と3回ほどオフ会も有ったりして、写真もせっかく撮っていましたし、いまさらながら振り返っておきます。

・・・が、記憶が薄いので、ダイジェストでごまかしたいと思います(=_=)

情報うっっっす、って思わないで下さいませw


では、つらつらとまとめていきます。



まずは3.18に名古屋のトヨタ博物館で行われたプジョーのTAMミーティング(正式名わすれました)。
KenGoさん主催による恒例のイベントです(^-^)

今回は



うちの双子その1



その2

も連れて行きました(・∀・)

その1のほう・・・・息子のほうは以前にぷじょぷじょ~ズの奈良オフでデビュー済みなので、今回は娘も揃っての参加でした(^-^)



トヨタ博物館前に、funkybluelionさん、白ライオンさん、そして現地のDS3女子と合流し



ランチタイム♪

からの~・・午後からの参加で



トヨタ博物館到着です。



子供らは子供らで楽しく過ごせたようです(*^-^*)



(^_^;)まぁ、車に興味は持っていませんでしたが(笑)

中部のみん友さん、関東のみん友さんとも再会できましたし、短時間ではありましたが、楽しい時間過ごしました♪

来年もよろしくお願いします、KenGoさん\(^_^)/

TAMを後にし、途中参加したyomoさん共々



三重県の聖地、亀八食堂へ!!





たらふく味噌焼きうどん食らって大満足(*^-^*)

子供らも初の味噌焼きうどんでしたが大好評でした。



帰りの草津SAにて。

夜更かしの雰囲気を子供心に味わうのもまた勉強です(o^^o)

できるだけ、オフ会に連れ出して・・・・
日常味わうことの出来ない感覚や、刺激を与えてやりたいと親として思う訳です。
この年齢、時期でしか感じれない感覚があるはずなので(*^-^*)

(・・・・堂々とオフ会参加できる口実がつくれるという算段では無いですよ(=_=)はい)


そして、次は 4.15



いざ、ぷじょぷじょ2周年オフへ! 一路 琵琶湖博物館へ!









大集合。西は広島、東は茨城。





おなじみの開会挨拶&自己紹介から始まり~



(左)白ライオンさん (右)Sei-gさん



琵琶湖博物館内を散策。

琵琶湖博物館は、郷土資料は元より、水族館(淡水魚)もあったりして子供さん連れでも十分楽しめます♪毎回足早なので、・・・・(^_^;)一度じっくり回ってみたいものです。



琵琶湖博物館で集合写真パチリ☆



昼食のため、民族大移動で → 鮎家の郷へ



今年より改名した 新ネームにてお出迎え(嘘



焼き鮎ウマし



ランチとお土産買いを経て・・・



あ、もちろん甘みも忘れず・・・



あ、そうそう、Sei-gさんの新スポイラーも忘れずに・・・



近江舞子浜へ移動(^-^)



5ドア208。 3台の仕様の違いが(笑

左からSei-gさん号のシエロ(アブノーマル)。中央がtaka4さんのプレミアム(ノーマル)。右がぼくのプレミアム(元ノーマル)。



しばらくまったりと過ごし・・・



お開きと相成りました。

3周年の再会を誓って・・・




・・・・・で、アフター。



茨城からお越しのSei-gさんはさすがに帰路に着かす訳にはいかず(笑)

いつもの舞鶴が誇る(?)ホテルマーレたかたさんにて宿泊。



夜は福知山市の名店(?)ふくちあんにてラーメンオフ☆



翌日は753-YAにピットイン(笑)



funkybluelionさん→ぼく→そしてSei-gさんへのZUNスポのスポイラーリレー完了です(^-^)

作業後は



舞鶴市の隠れスポット(では無いけど)へ海を見にw





兄弟車ショット(笑)

ついでにオマケの内臓画像





そしてそして


先日の4.29



晴天の中、久しぶりに神戸の関西舞子さんへ行きました(*^-^*)



(^_^;)プジョーぼっちだったので、主催のotakuppoiさんと並べさせていただき、出入り口すぐの席に(゜▽゜*)



この日も大盛況で各ミーティングも開催されてましたね~。

ランエボさんたちや・・・



ルノー勢や・・・



インテグラさん

そんな中ぼくはというと









124スパイダーに試乗していました(笑)

お友達の増車です(^_^)

1.4Lターボ、6MT。レスポンス軽いし、ハンドリングも素直、シフトも節度感有ってカチカチっと入る。
なんていうのかな、、、すごく扱いやすい車でした(*^-^*)
(( ̄。 ̄;)ぼくの208のほうが扱いづらいなぁ・・・バランス悪いってことね・・汗)

とにかくオープン走行が速度に関係なく、ただ走っているだけで楽しい♪
良い刺激いただきました♪

試乗後は



嫁さん用にmonoさんのキーストラップを購入(^_^)v



208は青ストラップ持っているので、嫁さん用は赤に。



monoさん奥様にタロット占いもお世話になり・・・・


午前だけの参加でしたが、試乗に、占いに、そして久しぶりのオフ会に、満喫できました(o^^o)


以上。ダイジェストでただ写真貼っただけのブログでした。

お粗末(=_=)



あ、つぎは5月13日(日)のカンフレに参加予定です(^-^)♪


















Posted at 2018/05/04 23:23:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 振り返り | クルマ

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のんびりと運転しています。通勤には車は使わないので、もっぱらサンデードライバーです(´。`) HNは753と書いて『なごみ』と語呂読みしてください。sは発音しま...
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