• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーさんぼいるのブログ一覧

2018年06月22日 イイね!

梅雨時の晴れ間にのんびりドライブ\(^o^)/

梅雨時の晴れ間にのんびりドライブ\(^o^)/今日は朝から晴天!
日中はかなり気温も上がり暑かった日でした。
そんな中、朝からとある場所にドライブに出かけました。

道の駅「星のふる里ふじはし」


ふじはし…藤橋


意外に早く到着!ポルシェ他スポーツカーは自分一人でちょっと浮いた感じ(^_^;)
まあ気にしない!
さっぱり藤橋城までスタートしました。


確かダムカレーが食べれるレストラン…
今度ゆっくり来てみよう(^_^;)


周りはのどかで静かな感じの場所です。


道なりにゆっくり走って…途中工事中やら
サルが出るやらで17分くらいで到着。
お昼時だったので正面のお店で食べることに…。


何食べようかなぁ〜色々あって迷います(^_^;)


あまご丼 900円なり


これが藤橋城…思ったより小さい(^_^;)


隣のプラネタリウム…入場料は500円!
なかなかリーズナブルですな〜


城をバックにパチリ!


もう一枚!城が眩しい⁈
いや白が眩しい…ボクスターの(^_^;)


青い空に藤橋城がいい感じに見えました。
帰りはオープンにして帰りました!
そんなに暑くなく爽快な気分でした。
途中の工事がなければ最高のドライブでしたが…なんで今やる?って言うタイミングで来ちゃいました。
夜走っていた時はさっぱり車もいなくスムーズに走れたのになぁ〜

この模様はYouTubeにもアップしたのでぜひ見てくださいね〜

最近、動画にハマりすぎであまりいじっていないな〜今度は何かいじろかな…。
気が向いたらね〜
Posted at 2018/06/22 20:58:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月18日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!6月18日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


今年一年のスタートはオートプラネット主催のイベントでした。


みん友さんを緊急招集して参加してきました。
初参加でしたが色々な車がゆっくり見れて良かったです。コーヒーも美味しくいただきました!


1月20日…我が家にハチロク (AE86)がやってきました\(^o^)/
やっぱり4AGの音はいいですね〜
はまってしまいました(^_^;)


その後、オークションで部品を落札して、ハチロク の部品を引き取りに大阪まで遠征したりして…


色々な部品をゲットしました。
メインはカーボンボンネットですが…(^_^;)



毎年恒例の大阪オートメッセ!
今年も魅力的な車が勢揃いして楽しかったです。


マイボクスターのタイロッド交換!
ebayから取り寄せてサクッと交換しました。


クロハチの初オイル交換。
意外に汚れていなかった…(^_^;)
前オーナーさんのメンテが良かったのかなぁ〜


マイボクスターのカーボンドアミラーカバー
ワンポイントになって満足ですが…フィッティングに苦労しました。


クロハチにHKSパワーフロー取付。


クロハチのプラグ交換。


マイボクスターにレーダー取付。
これで安心して飛ばせるね〜⁈


愛知県常滑市で開催のクラシックイベントにも参加してきました。
色々刺激を受けて勉強になりました。


マイボクスターのLEDテールランプに交換。
ちょっと今風になったかな⁈


長野ノスタルジックカーフェスティバルに初参加。
娘と一緒に初遠征してきました!
名古屋には出展のない車種があり楽しめました。


カルフさん今年もチケットありがとうございます!
楽しく参加させていただきました\(^o^)/


クラシックカーのパレードも良かったな〜


マイボクスターにキーレスを取付。
純正のキーレスは反応が悪いですがこちらはバッチリ反応も良く、コスパ最高です!


今年二度目の参加。
オートプラネット主催のイベント。


今回は天候が悪かったですがメイン駐車場に停めることができました\(^o^)/


リバティーウォークさんにお邪魔しました!


有名なワイド&ローのGT-Rやマクラーレン、R8なども展示してありました。


ハチロク 用のロンシャン!
旧車にはよく似合うホイールです。
180SXの頃からお気に入りのひとつです。


ただいまレストア中のクロハチの燃料タンク!
ストックですが中も外もサビサビです。
綺麗に仕上げて早く装置したいです(^_^;)


今年の6月からYouTubeデビューしたのでこちらでも色々車いじりやイベントの動画をアップしていこうと考えています\(^o^)/

まあ色々やってきました。
まだまだやりたい事がたくさんあります。
色々、忙しいのでぼちぼち更新していきます!

みん友の方々にはいつもお世話になっております。
つまらないブログなどもありますが温かく見守って頂ければ幸いです。

これからも、よろしくお願いします!!

Posted at 2018/06/18 10:47:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月17日 イイね!

ガンダムに登場する…

ガンダムに登場する…最近、動画作りでサボり気味で…(^_^;)

久しぶりに近場にお出かけしたらあるものを発見!

「ガンダムワールドに登場したジープ」


7月1日までやってるそうです。


地球連邦軍の「ラコタ」M72 1/2tトラック





ジオン公国軍「サウロペルタ」軽機動車PVN 2/3


機動戦士ガンダム「RX-78」


シャア専用ザク


プラモデルを1/1で作る会⁈
現実に現れたリアルジープ!

お台場でリアルガンダムは見たことあるけど…。

違った意味でマニアックな方もいるもんですね〜

次は車いじりをしようかな〜
動画も撮ろうかなぁ〜
色々、忙しいです(^_^;)

Posted at 2018/06/17 13:40:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月06日 イイね!

すーさんぼいるYouTube始めました!

すーさんぼいるYouTube始めました!突然ですが…
私、すーさんぼいるはYouTuberになります!

「⚫︎ ⚫︎ ⚫︎」

え〜とYouTuberは簡単にはなれないので、とりあえず色々動画アップして勉強します。

昨日、アカウントも取得して早速、アップしてみました\(^o^)/

って言っても昔撮ったビデオをアップしただけだけどね…(^_^;)






これからやりたい事は…

マイボクスターの整備記録や走行動画、イベント動画を…みんカラでは分かりづらい部分を分かりやすく動画で記録していきたいなぁ〜なんて考えております(O_O)



AE86

クロハチはレストア動画やサーキット走行動画。



RX-7

整備動画や走行動画(サーキット、一般道)



ワゴンR

車いじりや走行動画、イベント動画などなど。



S2000

これも走行動画とかレストア動画とかサーキット走行動画とか…色々

あ!そういえばもう一台ありました!
「180SX」

これは未だにショップに入っていて帰って来ないからまああまり期待できないですが、各地のサーキット走行動画なんかアップしたいです\(^o^)/

気になる方はYouTubeで「すーさんぼいる」を探してみよう\(^o^)/

なるべくみんカラと並行してアップしていこうと思います。

よろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2018/06/06 22:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月03日 イイね!

クロハチ(ハチロク )のレストア作業\(^o^)/ 燃料タンクの洗浄(その2)

クロハチ(ハチロク )のレストア作業\(^o^)/ 燃料タンクの洗浄(その2)今日も朝から暑いですね〜溶けそうです(^_^;)
まだ夏前なのにたまらんです。

最近、色々忙しくなかなか車をいじる機会がなく久しぶりに時間が取れたので…。


まずはワゴンRの洗車をサクッと終わらせて…


いい感じで艶が出たところで終了\(^o^)/


お次は2週間前ぐらいに洗浄、サンポールを入れたハチロク の燃料タンクを洗ってみたら…
中は結構サビが取れてきれいになってました。


色々な穴からのぞいてもきれいになってます。
やっぱり酸の力は強いんですね〜
まあ細かい汚れは2回目のサンポールが終わったらきれいにします。


とりあえず洗浄完了!


2回目のサンポール投入です。
今度は1.5Lくらいの量を入れてギリギリまで水で薄めて蓋して完了!
放置\(^o^)/します!
今度はいつ洗えるんだろう…(^_^;)
いい加減きれいにしろよって言われそうですが…
のんびりレストアしていくので気にしな〜い!


昼前にある物が家に届きました!
すでにひとつ持っていますが…安物(^_^;)
まあ内緒と言う事で…その内バレるけどね…
色々、作りますよ〜\(^o^)/
ポルシェのある物とか…ハチロク のあんな物とか…夢は膨らみます!


クロハチのレストアは続く…



Posted at 2018/06/03 11:59:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビン+レインモンスター】 http://cvw.jp/b/2222116/46951887/
何シテル?   05/12 23:40
どうもすーさんぼいるです。 車種に関係なくいじったり、ドライブすることが好きです。基本的にはノーマルで車に乗るのは好きではないので所有している車は全ていじ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
345 6789
10111213141516
17 18192021 2223
24252627282930

リンク・クリップ

ケイマン 天井 (ルーフライナー)張替え【その2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 20:16:18
ケイマン 天井 (ルーフライナー)張替え【その1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 20:16:00
RED LINE WaterWetter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 14:33:40

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) マイボクスター (ポルシェ ボクスター (オープン))
お出かけ仕様!休日のドライブ&イベント仕様!!
スズキ ワゴンR 通勤快速車 (スズキ ワゴンR)
主に通勤に使用。通勤を快適にかつ快速に走れる様にいじってあります。
トヨタ カローラレビン クロハチ (トヨタ カローラレビン)
日本が誇る80年代の名車です! 色々、ボロいところがありますがレストアしながら長く保有し ...
マツダ RX-7 赤いマックィーン (マツダ RX-7)
マツダ RX-7 FD3Sに乗っています。 興味ある方仲良くしましょう!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation