• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア ランサー Ralliartのブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

三菱自動車 2017年 インドネシア国際オートショー で 次世代 クロスオーバー MPV を 世界初披露 ・・・・

三菱自動車 2017年 インドネシア国際オートショー で 次世代 クロスオーバー MPV を 世界初披露 ・・・・












< 三菱自動車 プレスリリース 以下抜粋 >


2017年 7月24日


三菱自動車 2017年 インドネシア国際オートショー で

次世代 クロスオーバー MPV を 世界初披露




三菱自動車 は

2017年 8月10日 ( 木 ) から 20日 ( 日 ) まで インドネシア で 開催 される

第25回 インドネシア国際オートショー ※1 に おいて

同国 の 新工場 ( 西ジャワ州 ブカシ県 ) で 生産 し 今秋 より 販売 を 開始 する

全く 新しい 次世代 クロスオーバー MPV を 世界初披露

車名 は 同オートショー で 発表 します。


※1 ・・・

正式名称 は The 25th Gaikindo Indonesia International Auto Show。

8月10日 ( 木 ) は プレスデー 11日 ( 金 ) ~ 20日 ( 日 ) は

一般公開日 として 開催 されます。

三菱自動車 の プレスカンファレンス は 現地時間 8月10日 ( 木 ) 16:00 より

ホール 9 の 三菱自動車 ブース で 行ないます。



次世代 クロスオーバー MPV は

三菱自動車 らしい MPV と SUV を 融合 させた エクステリアデザイン

高品質 で 先進的 な インテリアデザイン

低燃費 で ありながら 多人数乗車 や 登坂路 でも しっかり 走る

優れた 動力性能 を 実現 しています。


また インドネシア の お客様 が 小型 MPV に 求める

「 乗員 7名 が 快適 に 過ごせる 」 「 多く の 荷物 が 積める 」

「 高い コストパフォーマンス 」 と いった ニーズ に 対応 したうえで

「 クラストップ ※2 の 居住空間 と 多彩 な ユーティリティ 」

「 3列目 乗員 の 居住性 ・ 乗降性 の 良さ 」 「 十分 な 容量 の 荷室 」 を 実現 し

「 便利 で 気の 利いた 収納スペース 」 など 日本 の モノづくり精神 で

細部 をつ くり込んでいます。


※2 ・・・

インドネシア に おける 排気量 1.5 ℓ まで の 小型 MPV クラス。 7月24日 時点 自社 調べ。






1. 商品特長


( 1 ) ワイドボディ が もたらす クラストップ の 室内空間


・ 次世代 クロスオーバー MPV は

  従来 の 小型 MPV より 一回り 大きい ワイドボディ を 採用 し

  クラストップ の 室内空間 と 多人数乗車 に 最適 な 乗員レイアウト

  十分な 容量 の 荷室 を 実現 しました。

  また 乗員間 の 間隔 と 各席 での ヘッドクリアランス を 十分 に 確保 するとともに

  3列目 乗員 の 良好 な 居住性 と 乗降性 も 実現 しました。






( 2 ) MPV と SUV を 融合 させた クロスオーバーデザイン


・ 流麗な ルーフライン と リヤクオーターピラー の 上端 を 抜いた

  伸びやかな ウインドウグラフィック で MPV らしい フォルム と したうえで

  ボディサイド の 力強い 彫刻的 な キャラクターライン と

  筋肉質 で 大きく 張り出した 前後フェンダー による SUV の ダイナミックさ を

  融合 させた デザイン と しています。






・ 人 と クルマ を 守る 機能 を 表現 する 「 ダイナミックシールド 」 コンセプト を 進化 させ

  上部 に LED ポジションランプ を 配置 して 視認性 を 高めるとともに

  ヘッドランプ を 低い 位置 ( フロントバンパー ) に 配置 する など

  より 機能性 を 高めました。






( 3 ) 優れた 走行性能 と 快適性


・ 吸気連続可変バルブタイミング ( MIVEC ) 機構 付き 1.5 ℓ エンジン を 搭載 し

  高性能 と 低燃費 を 追求 しました。

  トランスミッション は 5MT 及び 4AT を 設定 しています。






・ 高剛性ボディ と 最適設計 された サスペンション により

  クラストップ と なる 205 mm ※3 の 最低地上高 を 有しながら

  クラス を 超えた 乗り心地 と 高次元 の 操縦安定性 を 実現 するとともに

  車内 での 会話 を 妨げない 優れた 静粛性 により 快適 な ドライブ を

  楽しむこと が 出来ます。

  ※3 ・・・ 16インチ タイヤ 装着車。






( 4 ) 賢く 便利 な 機能装備


・ キーレスオペレーションキー を携帯 していれば ドアハンドル の スイッチ を 押すだけで

  開錠 ・ 施錠 でき ブレーキ を 踏んで エンジンスイッチ を 押すだけで

  エンジン の 始動 ・ 停止 が できます。

  また キーレスオペレーションキー の リモコン操作 による 開錠時

  ポジションランプ が 30秒間 点灯 し ドライバー を お迎え する 便利な

  ウェルカムライト など を 採用 しています。






◇ 基本諸元 ( 出品車 )





2. 出品車 一覧






なお 三菱自動車 の 2017年 インドネシア国際オートショー に 関する

様々な 情報 を 発信 していく スペシャルサイト を 開設 しています。



< 日本語 >

http://www.mitsubishi-motors.com/jp/innovation/motorshow/2017/giias2017/


< 英 語 >

http://www.mitsubishi-motors.com/en/innovation/motorshow/2017/giias2017/



※ 以下 Photo by autonetmagz.com














































※ 以下 Photo by otomotif.kompas.com






















< 参考比較用 : スタディモデル MITSUBISHI XM Concept >












2017年07月23日 イイね!

Mitsubishi Pajero 100 ( One / Hundred ) : Italia ・・・・

Mitsubishi Pajero 100 ( One / Hundred ) : Italia ・・・・











イタリア三菱 ( M.M. Automobili Italia SpA ) は

三菱 の 自動車 が 誕生 して ちょうど 100周年 を 迎えた 事 を 記念 した 特仕モデル 

イタリア仕様 ミツビシ パジェロ 100 ( One / Hundred )  を

リリース しました。 ( LWB / SWB とも に 設定 )






イタリア仕様 ミツビシ パジェロ 100 ( One / Hundred ) は

100 周年 に 合わせて 現地 にて 100 台 のみ の 限定 リリース と なります。






イタリア仕様 ミツビシ パジェロ 100 ( One / Hundred ) は

エクステリア が フルブラックアウト された 精悍 な 出で立ち と なっており

以下 の 特別装備 が 標準装備 されます。









< スリーダイヤマーク入 ブラック フロント アンダー ボディ プレート >






< ブラックアウト 18インチ アロイホイール >






< ブラックアウト スペアタイヤ カバー ホルダー >






< PAJERO ロゴ入 ブラック リア アンダー ボディ プレート >






< 100th Anniversary ロゴ エンブレム >






< ブラックアウト サイドステップ >






< シリアルプレート ( コンソール部 ) >






< アロイスポーツペダル >






< PAJERO ロゴ入 エントリーガード >






<100th Anniversary ロゴ入 フロアマット >






イタリア仕様 ミツビシ パジェロ 100 ( One / Hundred ) は

3.2 ℓ 直4 DOHC 16V Di-D 4M41 ディーゼルターボ を 搭載 し

ミッション は INVECS-Ⅱ スポーツモード 5AT のみ と なります。

( MT 仕様 の 設定 は ありません )

AWC = 4WD システム は スーパー セレクト 4WD Ⅱ ( SS4-Ⅱ )






イタリア仕様 ミツビシ パジェロ 100 ( One / Hundred ) の 詳細 に ついては

こちら   を 参照 下さい。








関連情報URL : http://pajero100.it/
2017年07月23日 イイね!

ランエボ 復活 か - 三菱自 その 前提 は 「 V字回復 」 : JCAST ニュース ・・・・

ランエボ 復活 か - 三菱自 その 前提 は 「 V字回復 」 : JCAST ニュース ・・・・











< JCAST ニュース ニュース記事 以下抜粋 >



ランエボ 復活 か - 三菱自 その 前提 は 「 V字回復 」


【 JCAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ : 2017年 7月23日 】



三菱自動車 の 益子 修 CEO ( 最高経営責任者 ) が

2017年 6月23日 に 東京都内 で 開いた 株主総会 で

パジェロ と ランサー エボリューション ( ランエボ ) の 次期モデル の 開発 に ついて

「 夢 は 捨てたくない。 V字回復 を 実現 し 会社 に 余力 が 出た 暁 には 挑戦 したい 」 と

発言 したこと が 波紋 を 広げている。


いずれも 人気 の 看板商品 だったが 燃費不正問題 など 同社 の 経営危機 を 受け

次期モデル の 開発 が ストップ しているからだ。









益子 CEO の この 発言 は 読売新聞 が 報道 したほか

自動車専門 の ニュースサイト が 取り上げ ファン の 間 では

パジェロ ・ ランエボ 待望論 が 広がっている。


自動車雑誌 の 「 ベストカー 」 ( 2017年 8月10日号 ) は 巻頭 で

「 株主総会 の 開発スタート宣言 は 本当 か ?

         パジェロ ・ ランエボ 復活 への 道程 を 検証 する 」 との 特集記事 を 掲載。


一連 の 報道 を 受け 「 益子 CEO は ランエボ の 影響力 の 大きさ を 実感 したことだろう。

新世代 の ランエボ 復活 は 相当 な 確率 で 高まった と 思って いい 」 と 論評 している。


ランエボ は 復活 するのだろうか。






◇ 益子 CEO 「 会社 に 余力 が 出た 暁 に ・・・ 」


益子 CEO は 株主総会 で

「 パジェロ ・ ランエボ の 復活 は ないのか」 と いう 株主 から の 書面 の 質問 に こう 答えた。


“ 「 これまで 生産 販売 してきた中 で パジェロ ・ ランエボ は もっとも 知名度 が 高い。

ブランドイメージ 向上 に 大きな 貢献 を 果たしてきた。

たくさん の 人 に 愛されてきた 当社 を 代表 する ブランド だ。

ランエボ は WRC ( 世界ラリー選手権 ) で 活躍 が 認められ 多く の 人 に 愛されてきた。

最大 の 財産 だ 」


「 パジェロ ・ ランエボ の ような 車 は 販売可能 な エリア が 限られる。

当社 の 規模 では 多く の 車種 を 開発 するのは 現実的 でなく

思い切った 選択 と 集中 が 生き残り の かぎだ。

だが 夢 は 捨てたくない。

V字回復 を 実現 し 会社 に 余力 が 出た 暁 には ルノー ・ 日産 アライアンス の 力 を 借り

まったく 同じ では ないが いつか パジェロ ・ ランエボ の 開発 に 挑戦 したい と いう 気持ち で

仕事 を 進めていきたい 」 ”






この 発言 は 三菱ファン だけ で なく 三菱自 の 社内 でも 大きな 反響 を 呼んだ と いう。









日産自動車 と 組み 再起 を 目指す 三菱自 の 現状 では 即座 の 復活 は 困難 だろう。

しかし 日産 と 資本提携 したことで 将来的 には 夢物語 では ない との 見方 が ある。


三菱自 の 会長 に 就任 した カルロス ・ ゴーン 氏 は

日産 の 看板 だった フェアレディ Z と GT-R の 価値 を 認め

復活 させた 実績 が あるからだ。


ベストカー誌 も 「 過去 の 財産 を 生かすのは ゴーン 氏 の 経営手法 の ひとつ で

その 手法 を 三菱 でも 用いるのは 当然 とも いえる 」 と 指摘 している。






◇ 東京モーターショー に コンセプトカー が 登場 する ?


ベストカー誌 は

「 三菱 は これまでも 次期 パジェロ を 匂わせる コンセプトカー を

モーターショー で 披露 してきた 」 として フロント に 1基 リア に 2基 の

トリプルモーター方式 の フルタイム 4WD プラグインハイブリッド に なるのではないかと 予想。


ランエボ に ついては 「 1.5 ~ 2リットル クラス の 過給エンジン に

モーター を 備える ハイブリッド + 最新 S-AWC ( 車両運動統合制御システム ) の

新世代 スポーツ 」 に なるのではないか と 見ている。









ランエボ の 復活 は ライバル だった

SUBARU ( スバル ) ファン に とっても 朗報 に 違いない。


果たして 今秋 の 東京モーターショー に

パジェロ や ランエボ の コンセプトカー が 登場 するか 否か 注目 される。









この 記事 の ソース は   こちら



Posted at 2017/07/23 08:48:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2017年07月22日 イイね!

De Mitsubishi Pajero 3.2 Di-D LWB Van : Nederland ・・・・

De Mitsubishi Pajero 3.2 Di-D LWB Van : Nederland ・・・・










オランダ三菱 ( Mitsubishi Motor Sales Nederland ) は 20日

商用モデル

オランダ仕様 ミツビシ パジェロ 3.2 Di-D LWB バン  を

発表 しました。






オランダ仕様 ミツビシ パジェロ 3.2 Di-D LWB バン は

3.2 ℓ 直4 DOHC 16V Di-D 4M41 ディーゼルターボ を 搭載 し

ミッション は INVECS-Ⅱ スポーツモード 5AT のみ と なります。

( MT 仕様 の 設定 は ありません )

AWC = 4WD システム は スーパー セレクト 4WD Ⅱ ( SS4-Ⅱ )












オランダ仕様 ミツビシ パジェロ 3.2 Di-D LWB バン は

牽引能力 最大 3,500 kg を 有し

ASTC ( アクティブスタビリティコントロール & アクティブトラクションコントロール )

リアデフロック / タイヤプレッシャーコントロールシステム

18インチ アロイホイール + 265 / 60 R 18 タイヤ

運転席 & 助手席 SRS エアバッグ / サイドエアバッグ / カーテンエアバッグ

ヒーター付 電動可倒式 ドアミラー / センタードアロック / フルオートエアコン

ドアミラー ・ ドアハンドル ブラックアウト / クルーズコントロール

本革巻 ステアリングホイール / シフトノブ / ハンドブレーキグリップ

CD / MP3 / AM ・ FM チューナー + 6スピーカー + USB ポート など

商用モデル ながら 機能装備等 が 充実 しています。


但し ヘッドライト は ハロゲン と なり フロントフォグランプ は 未装備 と なります。





















オランダ仕様 ミツビシ パジェロ 3.2 Di-D LWB バン は

同じ 車両価格 で ↓ のように 2タイプ の カーゴスペース 仕様 を 用意。












カラバリ は 以下 の 8色 を 設定。






オランダ仕様 ミツビシ パジェロ 3.2 Di-D LWB バン の 詳細 に ついては

こちら   を 参照 下さい。







【 Mitsubishi Motor Sales Nederland : Press Release 】


Amstelveen, 20 juli 2017

Mitsubishi Pajero LWB nu ook op grijs kenteken

IJzersterk werkpaard met 3.500 kg trekgewicht en enorm prijsvoordeel

De Mitsubishi Pajero is nu ook leverbaar als ‘Van’ op grijs kenteken. Deze uitvoering combineert uitzonderlijke terreinkwaliteiten met een royale standaarduitrusting en een geremd aanhangwagengewicht van maar liefst 3.500 kg. Daarmee is dit robuuste werkpaard zeer breed inzetbaar. De Mitsubishi Pajero Van is er al vanaf € 37.990,- exclusief BTW en BPM.

De Mitsubishi Pajero Van is leverbaar in twee varianten voor dezelfde prijs. Behalve de zogeheten Panel Van met een tussenschot bij de B-stijl is er ook een Side Window Van met het tussenschot bij de C-stijl en extra ruimte achter de voorstoelen.
De Panel Van biedt een laadcapaciteit van 1,87 m3 en een maximale laadlengte van 167 cm. De Side Window Van komt met een inhoud van 1,4 m3 en een laadlengte van 125 cm. Het laadvermogen voor beide versies bedraagt 785 kg.

3.500 kg trekgewicht

De Mitsubishi Pajero heeft een trekgewicht (geremd) van 3.500 kg, ofwel het maximum dat met het rijbewijs B mag worden getrokken. Daarmee is de Pajero Van zeer breed inzetbaar, bijvoorbeeld voor het trekken van grote zware marktkramen, paardentrailers of bouwmaterieel, zonder dat een groot rijbewijs vereist is. De aandrijving wordt verzorgd door de krachtige 3.2 DI-D turbodiesel met 140 kW (190 pk) en 441 Nm trekkracht. De motor is standaard gekoppeld aan een slimme 5-trapsautomaat die het schakelgedrag afstemt op het rijgedrag van de bestuurder.

All Wheel Control

Dankzij het Super Select 4WD-systeem met inschakelbare differentieel-lock technologie voor het middelste en achterste differentieel en Active Stability & Traction Control (ASTC) is geen plek onbegaanbaar voor de Pajero Van. De geavanceerde techniek kiest de beste stand bij elk type ondergrond en garandeert optimale grip en stabiliteit in alle omstandigheden. De voorwielophanging met double wishbones en de multi-link achteras zorgen daarbij voor veel comfort op de Nederlandse snelwegen.

Gunstige prijsstelling

De Mitsubishi Pajero Van is bijzonder scherp geprijsd en leverbaar vanaf € 37.990,- exclusief BTW en BPM, inclusief ombouwkosten. Tot de standaarduitrusting behoren onder meer climate control, cruise control, een met leder bekleed stuurwiel, elektrisch verstelbare, verwarmbare en inklapbare buitenspiegels en een audiosysteem met usb-aansluiting.




2017年07月22日 イイね!

Brand New 2006 Mitsubishi Lancer Evolution Ⅸ MR with 9 original miles ・・・・

Brand New 2006 Mitsubishi Lancer Evolution Ⅸ MR with 9 original miles ・・・・










ebay の オークション に

走行距離 が 僅か 9マイル ( 約 14 km ) と ほぼ 新車 同然 の コンディション の

2006 モデル 北米仕様 ミツビシ ランサー エボリューション Ⅸ MR が

出品 されています。






この オークション の 詳細 に ついては AutoBlog.jp の 記事 にて UP されています。


詳細 に ついては   こちら   を 参照 下さい。




























< 2006 Mitsubishi Lancer Evolution Ⅸ MR : US spec >






















【 関連情報 URL 】

http://jp.autoblog.com/2017/07/21/2006-mitsubishi-evo-ebay/

http://www.ebay.com/itm/Brand-New-2006-Mitsubishi-Evolution-9-MR-9-original-miles-/112482975831?rmvSB=true





プロフィール

「三菱自動車 2017年 インドネシア国際オートショー で 次世代 クロスオーバー MPV を 世界初披露 ・・・・ http://cvw.jp/b/227005/40139714/
何シテル?   07/24 15:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

お友達は、現在募集しておりません。

Myファン登録の方にて、お願い致します。
180 人のお友達がいます
NAVI INFONAVI INFO * mario0470mario0470 *
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 鉄@青葉区鉄@青葉区 *
ToshismToshism * 愛好愛好 *

ファン

423 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
三菱自動車 の スポーツセダン CY4A ミツビシ ギャラン フォルティス が 再 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
DBA-CY4A 三菱 翼神 2.0 致炫版 旗艦型 ( 中国仕様名 )  浅緑金 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
7台目 の 愛車   11年式 GF-EC5A ミツビシ ギャラン VR-4 typ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3台目の愛車  2年式 E-C53A ミツビシ ミラージュ スイフト - R 後期型 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.