• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2021年11月28日 イイね!

運転席側 アウタードアハンドル 内部 の リターンスプリング 折損 ・・・・

運転席側 アウタードアハンドル 内部 の リターンスプリング 折損 ・・・・















先日 突然

運転席側 の アウタードアハンドル が 戻らなくなってしまいました







これは ドアハンドル 内部 の スプリング が ダメ に なったか ・・・・ と 思い

すぐに 地元 の ディーラー に 行って 診てもらったところ

予想通り 運転席側 アウタードアハンドル 内部 の リターンスプリング が

経年劣化 に よって 折損 しており 部品交換 が 必要 との 診断 でしたので

早速 交換用 の 純正部品 を 注文 ・ 手配 してもらったところ

ライトブルーメタリック の アウタードアハンドル が

現在 欠品中 との 事 でしたので

交換作業 は 部品 入荷 次第 と いう 事 に なりました。







運転席側 アウタードアハンドル ライトブルーメタリック

5716A500BA






Posted at 2021/11/28 21:47:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | My i LX 4WD | 日記
2021年11月23日 イイね!

ミツビシ i-MiEV OEM モデル - プジョー iOn ・ シトロエン C-ZERO 純正 の リアバンパートリム を 純正流用 しました ・・・・

ミツビシ i-MiEV OEM モデル - プジョー iOn ・ シトロエン C-ZERO 純正 の リアバンパートリム を 純正流用 しました ・・・・












以前 から 計画 していた ミツビシ i-MiEV の PSA 向け OEM モデル


プジョー iOn ・ シトロエン C-ZERO の 純正品

リアバンパートリム
  を 我が 相棒 に 純正流用 しました。









この 純正品 は 本家 の ミツビシ i-MiEV には 設定 が なく

PSA 向け 専用 の 三菱自動車 純正品 に なります。












パーツレビュー は   こちら

   ※ 昨日 UP した 不鮮明 な 画像 を 差し替えました。


整備手帳 は   こちら

   ※ 昨日 UP した 不鮮明 な 画像 を 差し替えました。









Posted at 2021/11/23 11:58:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | My i LX 4WD | 日記
2021年11月19日 イイね!

2021 广州车展 - 广汽三菱 阿图柯 AIRTREK 首发亮相 ・・・・

2021 广州车展 - 广汽三菱 阿图柯 AIRTREK 首发亮相 ・・・・











< 三菱自動車 ニュースリリース 以下抜粋 >



2021年 11月19日



広州モーターショー で

新型電気自動車 エアトレック を 世界初披露




三菱自動車工業株式会社

本社 : 東京都 港区 代表執行役社長 兼 最高経営責任者 : 加藤 隆雄

以下 三菱自動車 の 中国 に おける 生産 ・ 販売合弁会社 で ある

広汽三菱汽車有限公司 ( 以下 広汽三菱 ) は 広州モーターショー に おいて

SUV タイプ の 新型電気自動車 ( EV ) の

新型 SUV  エアトレック  ( 广汽三菱 阿图柯 AIRTREK )  を

世界初披露 ( 参考出品 ) しました。









新型 エアトレック は

“ Electric ( 電気自動車 の 「 電気 」 ) ”

“ Expanding ( カーライフ の 「 拡張 」 ) ”

“ Expressive ( 三菱自動車らしさ の 「 表現 」 ) ”
  と いう

3つ の キーワード から なる  「 “ e ” - cruising SUV 」  と いう

コンセプト を 元に デザイン しました。






フロントフェイス の 「 ダイナミックシールド 」 や テールゲート の 六角形 モチーフ に

代表 される 一貫 した 三菱自動車 の デザインアイデンティティ を 取り入れ

機動力 があり 安定性 が 高い 三菱自動車 らしい 走り を 表現 する

スタイリング と しました。
























インテリア は 開放感 が あり 前方 の 視界 が よく 運転姿勢 が つかみやすい

水平基調 の インストルメントパネル を 採用。

人 が 触れる 部分 に ソフトパッド を 採用 して 質感 を 向上

ステッチ を 細部 にまで 多用 する など 高級 で 上質 な 居住空間 を 実現 しました。







































また ロングホイールベース と 幅広い 全幅 により ゆったり と 家族 で 過ごせる

広々 と した 室内空間 と しています。












EV コンポーネント としては 70 kWh の 大容量 の 駆動用 バッテリー を 搭載 し

最大 約 520 km ( 中国 CLTC 基準 ) の 航続距離 を 実現。

フロア 中央 に 搭載 することで 低重心 で 理想的 な 前後重量配分 と しています。

軽量 高剛性 な ボディ に モーター ・ インバーター ・ 減速機 を 一つ の 軽量コンパクト な

ユニット にし 出力 と トルク を 向上 させた 駆動システム と 組み合わせ

電気自動車 ならではの 力強く 滑らかな 走り と キビキビ と した 操縦性 を

一層 際立たせています。





















当社 社長 加藤 隆雄 の コメント

「 新型 エアトレック は 電気自動車 を 柱 と する 新エネルギー車 に よって

環境対応 を 加速 させる 中国 に 向けた 三菱自動車 から の 提案 です。

走行中 の CO2 排出量 ゼロ の EV で ありながら 最大 約 520 km の 航続距離 を

実現 しています。

車名 の 由来 には 自由 に 冒険 を する と いう 意味 が 込めてあり

その名 の 通り アクティブ な カーライフ を 是非 お楽しみいただきたい と 思います。 」













【 広汽三菱汽車有限公司 の 概要 】 2021年 10月末 現在


・ 設立 / 営業開始 : 2012年9月25日

・ 所在地 : 中国 湖南省 長沙市

・ 資本金 : 19.47億元

        ( 広州汽車 : 50% 三菱自動車 : 30% 三菱商事 : 20% )

・ 主要役員 : 董事長 ( 会長 ) 陳 茂善  総経理 ( 社長 ) 一木 雅実

・ 工場生産能力 : 27万台 / 年

・ 敷地面積 : GMMC 本社 ( 含む 販売支社 ) 93.4 ヘクタール

           開発センター 36.6 ヘクタール

・ 従業員数 : 3,167名

・ 販売会社数 : 265社

・ 生産車種 : ASX ( 日本名 : RVR ) ・ アウトランダー ・ エクリプス クロス








2021年11月08日 イイね!

三菱自動車 新型 エクスパンダー を インドネシア で 発表 ・・・・

三菱自動車 新型 エクスパンダー を インドネシア で 発表 ・・・・












< 三菱自動車 ニュースリリース 以下抜粋 >



2021年 11月08日



三菱自動車

新型 エクスパンダー を インドネシア で 発表



- SUV らしい スタイリング と 環境性能 を
       
        さらに 強化 した クロスオーバー MPV に 進化 -




三菱自動車工業株式会社

本社 : 東京都 港区 代表執行役社長 兼 最高経営責任者 : 加藤 隆雄

以下 三菱自動車 は デザイン を 一新 して 環境性能 を 向上 させた

新型 クロスオーバー MPV  エクスパンダー  を インドネシア で 本日 発表 し

11月11日 ( 木 ) より 開催 される 第28回 インドネシア 国際オートショー にて

展示 します。






同モデル は ミツビシ ・ モータース ・ クラマ ・ ユダ ・ インドネシア

( 所在地 : 西ジャワ州 ブカシ県 ) にて 生産 し 同国 で 販売開始後

順次 アセアン地域 を 中心 に 展開 していく 予定 です。


エクスパンダー は 次世代 クロスオーバー MPV として 2017年 に インドネシア で

販売 を 開始以来 アセアン ・ 中東 ・ 中南米 ・ 南アジア ・ アフリカ と 販売市場 を 拡大

2019年 には シリーズ の 最上位モデル と なる エクスパンダー クロス を 追加 し

2021年 10月末 まで に 累計販売台数 は シリーズ 合計 で 約 372,000 台 に

達しています。


新型 エクスパンダー は フロント と リヤデザイン ・ および インテリアデザイン を

一新 して SUV らしさ を 高めるとともに トランスミッション には 新たに

高効率 CVT を 採用 することで 低燃費化 を 実現 しました。






当社 社長 の 加藤 隆雄 の コメント


「 ユーザーニーズ を とことん 追求 して 開発 した エクスパンダー シリーズ は

アセアン を はじめ 展開 している 各国 で ご好評 を いただき 当社 に とっての

最重要モデル の 一つ に まで 成長 しました。

新型 エクスパンダー は 細部 まで 見直し より アクティブ で タフ な モデル へと

進化 させており お客様 の カーライフ を より 充実 したもの と する お手伝い が

できる と 考えています。

また この モデル を 通して インドネシア での プレゼンス を さらに 拡大 し

現地生産 を 強化 することで 同国 の 経済発展 にも 貢献 してまいります 」






1.  主な 商品特長


 ( 1 )  SUV らしさ を 強化 し 上質感 を 高めた 内外装 デザイン

 ( 2 )  環境性能 を 高めながら 走行性能 を 向上

 ( 3 )  スマートフォン に 配慮 した 快適装備 や 各種 収納スペース を 充実









2.  商品概要 ( インドネシア仕様 ) ※


※ 車両 の 仕様 と 機能 は グレード や 市場 に よって 異なる 場合 が あります。


( 1 )  SUV らしさ を 強化 し 上質感 を 高めた 内外装 デザイン


    ・ フロント は 力強さ と 安心感 を 表現 する デザインコンセプト

      「 ダイナミックシールド 」 を 進化 させ 低重心 な イメージ の 水平基調 の

      バンパー ・ 立体的 な スキッドプレート を 採用 しました。

      また 新世代 の ヘッドライトユニット形状 として

      Tシェイプヘッドライト を 新たに 採用 上級グレード では
     
      視認性 に 優れた LED式 と しています。









    ・ リヤ は 新世代 の ランプ造形 と 横基調 の リヤバンパー により

      ワイド で 安定感 の ある スタイル と しました。

      リヤコンビネーションランプ は 面発光 による Tシェイプテールランプ を

      採用 すると 共に 従来 の テールランプ と バックランプ に 加えて

      ストップランプ を LED式 とし 夜間 の 被視認性 を 向上 させています。









    ・ 最上級グレード の タイヤ と ホイール は 17インチ に サイズアップ し

      アルミホイール は 2トーン 切削光輝仕上げ の ラウンドリムタイプ を

      採用することで 力強く 先進的 な デザイン と しました。






      フロントオーバーハング は 75 mm

      リヤオーバーハング は 45 mm 延長 し 上級感 の ある

      プロポーション に 仕上げています。

      また 先代モデル よりも 車高 を 15 - 20 mm 高めることで

      クラストップレベル の 最低地上高 と なる 220 - 225 mm を

      確保 し ※ 悪路走破性 を 高めました。


      ※ CVT車 は 最低地上高 220 mm

        MT車 は 一部グレード を 除き 最低地上高 225 mm












     ・ ボディカラー では リアル な 金属感 で 力強い 印象 を 与える

       ブレードシルバーメタリック を 新たに 追加 しました。

       その他 クォーツホワイトパール ・ グラファイトグレーメタリック

       ジェットブラックマイカ ・ レッドメタリック

       ディープブロンズメタリック を ラインアップ しています。









     ・ 上級グレード の インテリア では 水平基調 で 見切り の 良い

       インストルメントパネル に デザイン を 一新

       ステアリング は スポーティ で 力強い 印象 を 与える デザイン と

       しながら ユーザー が 使いやすい グリップサイズ と 形状 に 変更

       しています。






       また アームレスト や ドアトリム には 合成皮革 と リアルステッチ を

       あしらった ソフトパッド を 採用 し 上質感 を 高めています。






       このほか 風量レベル や 温度設定 が 一目 で 分かりやすい 液晶表示 の

       空調パネル や グラフィックデザイン を 変更 した

       ハイコントラストメーター を 採用 し 視認性 を 向上 させています。












( 2 )  環境性能 を 高めながら 走行性能 を 向上


     ・ トランスミッション には 高効率 CVT を 新たに 採用 しました。

       アクセル 高開度 では 多段変速 の ような エンジン回転数 の

       制御 に よって 力強く キレ の ある 加速感 を 実現 し

       アクセル 低開度 では CVT 特有 の 滑らかな 変速 に よって

       エンジン性能 を 最大限 に 引き出して 低燃費 と 高い 静粛性 を

       実現 します。









       エンジン には 外部 EGR ※ を 新たに 採用 し エンジン 出力性能 は

       維持 しながら 低燃費化 を 実現 しました。


       ※ Exhaust Gas Recirculation ( 排気ガス再循環 )

         排気ガス の 一部 を 吸気 に 再循環 することにより 燃焼温度 を 下げ

         NOX 発生量 を 抑制 する システム






     ・ スイッチ 操作 だけ で 確実 に 停車 する 電動パーキングブレーキ ※ を

       新採用 しました。  ※ グレード別装備

       あわせて 信号待ち や 渋滞 での 停車時 に ブレーキペダル から 足 を

       離しても 停車状態 を 継続 すること が できる ブレーキオートホールド機能 を

       採用 し ドライバー の 負担 を 軽減 することで 快適性 を 高めました。






     ・ サスペンション は フロント の ストラット 取付け部 の 剛性 を 向上 させ

       リヤ は ショックアブソーバー の シリンダーサイズ を 拡大 すると 共に

       前後 とも 高性能バルブ を 新たに 採用 し フラット で 快適 な 乗り心地 を

       実現 しました。












( 3 ) スマートフォン に 配慮 した 快適装備 や 各種収納スペース を 充実


     ・ 便利 な 収納スペース は お客様 の 利便性 を 考慮 して さらに 充実 させ

       車内 での 快適性 を より 一層 高めました。

       センターコンソール では スマートフォン を 置くこと が できるよう

       大容量 の オープントレイ に 変更

       600 ml の ペットボトル を 4本 収納 できる アームレスト ※ を 追加

       する など 収納スペース を 充実 させました。  ※ グレード別装備






     ・ 後席 でも 細やかな ホスピタリティ に こだわり アームレスト 装備車 では

       フロアコンソール 背面 に Type-A と Type-C の USB ポート を

       1つずつ 追加

       2列目 シート の アームレスト に カップホルダー を 追加 するなど

       利便性 を 高めています。






























2021年11月06日 イイね!

三菱自動車 2021年度 上半期 決算 プレゼンテーション資料 に あの ニューモデル が ・・・・

三菱自動車 2021年度 上半期 決算 プレゼンテーション資料 に あの ニューモデル が ・・・・










三菱自動車工業株式会社

( 本社 : 東京都 港区 代表執行役社長 兼 最高経営責任者 : 加藤 隆雄 ) は 4日

2021年度 上半期 ( 2021年 4月1日 ~ 2021年 9月30日 ) の 決算 を

発表 しました。


その 決算発表 の プレゼンテーション資料 に なんと 先日

こちら   の 記事 にて UP した 間もなく 正式発表 される 予定 の

2022 モデル ミツビシ エクスパンダー  の イメージ が

新車投入 - COMING SOON- として 掲載 されています。






先日 私 が 作成 した 予想イメージ は だいたい 合致 しておりました。









先日 UP した 記事 は   こちら


プレゼンテーション資料 は   こちら








プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 12345 6
7 8910111213
1415161718 1920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation