• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

Mitsubishi eK X Urban Gear !? ・・・・

Mitsubishi eK X Urban Gear !? ・・・・












先日 正式発表 された   ミツビシ eK X ( クロス )  を

ミツビシ デリカ D:5 アーバンギア 風 に 加工 した イメージ を 作成 してみました。


ミツビシ eK X ( クロス ) アーバンギア  です。


カーコラ 作成 の 手順 としては

元ネタ の ミツビシ eK X ( クロス ) に

ミツビシ デリカ D:5 アーバンギア の フロントグリル

フロントエアダム / リアバンパー を 加工 して スワップ し

サイドドアガーニッシュ は 加工 して ミツビシ eK X ( クロス ) 純正 の サイドエアダム と

ニコイチ化 し URBAN GEAR ロゴ デカール を 装着 しました。


ライセンスプレート の ロゴ は eK X URBAN GEAR に 変更 しました。


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 ミツビシ eK X ( クロス ) アーバンギア 】 


※ ↓ は 私 が 加工 / 作成 した 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






↑ の 元ネタ ミツビシ eK X ( クロス )






↑ の 元ネタ ミツビシ デリカ D:5 アーバンギア






Posted at 2019/03/31 17:20:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2019年03月30日 イイね!

ミツビシ eK X ( クロス ) を アーバンギア フェイス に してみました ・・・・

ミツビシ eK X ( クロス ) を アーバンギア フェイス に してみました ・・・・













先日 正式発表 された

ミツビシ eK X ( クロス )  の フロントマスク を

ミツビシ デリカ D:5 アーバンギア 風 に 加工 した イメージ を 作成 してみました。


ミツビシ eK X ( クロス ) の フロントマスク は

さながら ミニ デリカ 風 の 佇まい ですので アーバンギア 風 に しても

殆ど 違和感 が 感じられないよう に 思います。


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 ミツビシ eK X ( クロス ) アーバンギア 風 】 


※ ↓ は 私 が 加工 / 作成 した 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






↑ の 元ネタ ミツビシ eK X ( クロス )






↑ の 元ネタ ミツビシ デリカ D:5 アーバンギア






Posted at 2019/03/30 22:34:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2019年03月29日 イイね!

【 三菱 eK ワゴン ・ eK クロス 新型 】 益子 会長 「 eK クロス は 三菱自動車 らしい クルマ 」 : レスポンス ・・・・

【 三菱 eK ワゴン ・ eK クロス 新型 】 益子 会長 「 eK クロス は 三菱自動車 らしい クルマ 」 : レスポンス ・・・・












< レスポンス ニュース記事 以下抜粋 >



【 三菱 eK ワゴン ・ eK クロス 新型 】

益子会長 「 eK クロス は 三菱自動車 らしい クルマ 」




【 レスポンス : 2019年 3月28日 】



三菱自動車 は 3月28日

軽自動車 の 主力車種 で ある eK ワゴン を 約 6年ぶり に 全面改良 し 発売 した。

全面改良 を 機に カスタムモデル の eK カスタム に 代わり

クロスオーバータイプ の eK クロス を 新た に 設定 した。

価格 は 129万 6,000 ~ 176万 5,800 円 と なっている。






新型 eK ワゴン は 先代同様 に 日産自動車 との 協業 に よる モデル と なるが

三菱 の 益子 修 会長 CEO は 同日 都内 で 開いた 発表会 で

「 私ども の 約 60年 に わたる 軽自動車造り の ノウハウ と

日産 の 先進技術 と を 融合 して 造り上げた

新世代 の 軽ハイトワゴン と して 両社 の 強み を いかした

高い 商品力 を 実現 している 」 と 述べた。






先代 は 企画 そのもの は 両社 共同 で 実際 の 開発 ・ 設計 から 製造 まで は

三菱自動車 が 行なったが 新型 では 開発 ・ 設計 を 日産 が 主導 し

製造 は 引き続き 三菱 が 担当 する と いう 役割分担 に 変わった。






この 変更 に 関して 益子 会長 は

「 もともと 軽 を ( 最初 に ) 共同開発 した 際 は

どちらか と いうと 日産 が 三菱 の 軽 に 相乗り する と いうのが 実態 だった。

その後 ( ルノー ・ 日産 ・ 三菱 の 3社 連合 の ) アライアンス に なって

お互い の リソース を 最適 に 使うには どうしたら 良いか と いうこと を

考えた末 に 行きついたのが 今回 の 軽 の 開発 」 と 明かす。






具体的 には 「 他社 に 勝ちたい と いうことで 日産 の 技術 を 最大限 に 使う。

一方 で 我々 には 軽 を これまで 造ってきた 技術 も あるし

( eK ワゴン の 生産工場 が ある ) 水島 には 製作所 だけ で なくて

周辺 に 多く の 部品メーカー が あるので

トータルコスト と いう 意味 では 大変 大きな メリット が ある。

お互い に 良いところ を 持ち合って 造り上げた クルマ だ 」 と 解説。






そのうえで 「 これが アライアンス の ひとつ の 在り方だ と 思う。

いろいろ と アライアンス の 議論 が なされるが

やはり お互い の 良いところ を 持ち合って お互い ウィンウィン に なる と いうのが

最も 理想的 な 形。

この 軽自動車 の 開発 と 生産 は それ が 体現 されている と 認識 しているので

これが ひとつ の アライアンス の モデルケース に していけば 良いくらい に 思っている 」 との

認識 を 示した。






一方 今回 新たに 設定 した eK クロス に ついて 益子 会長 は

「 三菱自動車 が 強み と している SUV の テイスト を 取り入れた

クロスオーバーモデル eK クロス を 設定 した。

この eK クロス は ブランドメッセージ “ ドライブ ユア アンビション ” を

体現 した モデル で あり 行動範囲 を 広げたい ・ 様々 な こと に 挑戦 したい と いう

お客様 の 思い に 応えられる 三菱自動車 らしい クルマ に なった と

自負 している 」 と 語る。






三菱 では 新型 eK ワゴン と eK クロス を 合わせて 月 4,000 台 の 販売 を 目標に 掲げ

このうち 半数 を eK クロス が 占める と 見込んでいる。

益子 会長 は 「 軽自動車事業 に ついては

今年度 2月末 まで の 三菱自動車 の 国内販売台数 の 中 で

約 54% を 占めており 私ども に とって 大変 重要 な 位置づけ と なっているが

その中 でも eK シリーズ は 販売 を けん引 する 重点車種。

販売目標台数 の 月 4,000 台 は 2018年度 の eK シリーズ の

販売実績 見込み の 約 1.5 倍 の 台数 で あり

意欲的 な 目標 では あるが 必ずや 国内販売 を 力強く 盛り上げる クルマ と なること を

確信 している 」 と 話していた。    ≪ 小松 哲也 ≫






この 記事 の ソース は   こちら



2019年03月28日 イイね!

三菱自動車 新型 軽自動車 eK ワゴン / eK クロス を 発売 ・・・・

三菱自動車 新型 軽自動車 eK ワゴン / eK クロス を 発売 ・・・・











三菱自動車 は

ハイトワゴンタイプ の 軽自動車  eK wagon ( ワゴン )  を

約 6年ぶり に フルモデルチェンジ

同時 に 新しい SUV テイスト の

クロスオーバーモデル  eK X ( クロス )  を 設定 し

3月28日 ( 木 ) から 全国 の 系列販売会社 で 販売 を 開始 します。



両モデル の 詳細 に ついては   

こちら   と   こちら   と   こちら   を 参照 下さい。




























































































2019年03月27日 イイね!

日本郵便 の 集配用車両 に 三菱自動車 の 電気自動車 を 納入 ・・・・

日本郵便 の 集配用車両 に 三菱自動車 の 電気自動車 を 納入 ・・・・












< 三菱自動車 ニュースリリース 以下抜粋 >



2019年 03月26日



日本郵便 の 集配用車両 に

三菱自動車 の 電気自動車 を 納入




三菱自動車 は

日本郵便株式会社 ( 以下 日本郵便 ) に 集配用車両 と して

当社 の 軽商用電気自動車 ミニキャブ ・ ミーブ バン 計 1,200 台 を

今秋 より 順次 納入 いたします。






ミニキャブ ・ ミーブ バン は

アイ ・ ミーブ で 実績 の ある 駆動用 バッテリー / モーター等 を 搭載 した

軽商用 電気自動車 と して 2011年 12月 に 発売。

電気自動車 ならではの 高い 環境性能 を はじめ

動力性能 ・ 静粛性 ・ 快適性 など に 優れています。






このたび の 電気自動車 納入 は

日本郵便 が 2013年 より 試行 してきた 検証結果 を 踏まえたものです。

納入車両 は 軽商用車 と して 一充電走行距離 と ミニキャブ ならではの

広い 荷室 に よる 積載性 を 両立 し 集配業務 に 有効利用 できます。

また 日本郵便向け に 車体色 を コーポレートカラー の

「 ゆうせいレッド 」 とし ガソリン を 使わず 電気 で 動く

イメージ デザイン を 施す 予定 です。

CO2 を 含めた 排出ガス を 全く 発生 しない ゼロエミッション車 の

活用 に より 温室効果ガス 排出量 の 削減 を 目指す

日本郵便 の 環境マネジメント の 推進 にも 寄与 します。






当社 は 電動車 の パイオニア と して

電動車 の 開発 ・ 生産 ・ 販売 を 行なうだけでなく

電動車 への 共感 を 広げる 活動 を 通じて その 普及 に 取り組み

持続可能 な 社会 の 構築 に 貢献 してまいります。






■ 納入 する 電気自動車

1. 車種名 : ミニキャブ ・ ミーブ バン ※ 日本郵便向け仕様

2. 納入時期 : 2019年 秋 より 順次 納入 ( 予定 )

3. 納入台数 : 1,200 台 ( 2年間 )


Posted at 2019/03/27 22:14:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation