• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2018年08月31日 イイね!

Spy Shots : Mitsubishi L200 ( Triton ) facelift - Dynamic Shield Face Ⅲ ・・・・

Spy Shots : Mitsubishi L200 ( Triton ) facelift - Dynamic Shield Face Ⅲ ・・・・











以前   こちら   と   こちら   の 記事 にて UP した


ダイナミックシールドフェイス の  ミツビシ L200

( = ミツビシ トライトン ) の フェイスリフトモデル
 と 思われる


テスト車両 が 今度 は 欧州 ( = スペイン ? ) にて スクープ されました。


※ Photo by motor.es




































以前 作成 / UP した カーコラ ミツビシ トライトン フェイスリフトモデル 予想 イメージ   


※ ↓ は 私 が 加工 / 作成 した イメージ です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






この 記事 の ソース は   こちら




Posted at 2018/08/31 18:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 スクープ | 日記
2018年08月30日 イイね!

ついに ランエボ 終焉 … 23年 の 歴史上 最高 の スーパーセダン と なった ランエボ X : くるま の ニュース ・・・・

ついに ランエボ 終焉 … 23年 の 歴史上 最高 の スーパーセダン と なった ランエボ X : くるま の ニュース ・・・・











< くるま の ニュース 特集記事 以下抜粋 >



ついに ランエボ 終焉 …

23年 の 歴史上 最高 の スーパーセダン と なった

ランエボ X




【 くるま の ニュース : 2018年 8月29日 】




2007年 三菱自動車 は 「 ランサー エボリューション X 」 を 発売 しました。

強化 した ボディ に 最高出力 280 PS

最大トルク 43.0 kg を 発揮 する 新開発 の エンジン を 搭載。

そして ランエボ 終焉 へ 向けて カウントダウン が 始まりました。



◆ 新開発 の デバイス 満載 と なった エボ X


スティーブ ・ ジョブズ が 初代 iPhone の プレゼン で 大絶賛 された 2007年

三菱自動車 は 「 ギャラン フォルティス 」 ( 海外 での 名称 は ランサー ) を ベース に

「 ランサー エボリューション X 」 ( 以下 : エボ X ) を 発売 しました。















エボ X は 剛性 を 高めた 新設計 の ボディ に

最高出力 280 PS ・ 最大トルク 43.0 kg-m を 発揮 する 軽量 ・ 高出力 の

新開発 2リッター 4気筒 4B11型 ターボ エンジン を 搭載 しました。









第4世代 の ランサー エボリューション で 特徴的 なのは

従来 まで の 6速 MT に 代わり 6速 ツインクラッチ SST

( ツインクラッチ ・ スポーツシフト ・ トランスミッション ) を 採用 したことで

クラッチペダル を 持たず 自動変速モード を 有していたために

ハンドル と ブレーキ に 集中 できる 高度 な スポーツドライビング が 可能 に なったことです。

もちろん イージードライブ も でき AT 限定免許 の 方 も 運転 できます。









駆動方式 も 新開発 の 車両運動統合制御 システム 「 S-AWC 」 と 呼ばれる

新たな 4WD システム を 採用。

ACD ( アクティブセンターデファレンシャル ) で 前後 駆動力 配分 を おこない

フロント は ヘリカル LSD を 装着

リア は デフブレーキ を 内蔵 した AYC ( アクティブヨーコントロール ) デファレンシャル で

左右 の 動力配分 を 制御 します。






4輪 の 駆動力 ・ 制動力 の 統合制御 により 積極的 に 曲がる 4WD を 実現 しました。

気象条件 など の 様々な 走行状況下 でも ドライバー の 操作 に 忠実 な 車両挙動 を

実現 しました。






◆ 最初 の マイナーチェンジ で 300 PS に 到達!



発売 から わずか 11ヶ月後 の 2008年 10月

エボ X は マイナーチェンジ により 最高出力 は 300 PS に 到達。

ライバル車 に 追いつくこと に なります。

また “ To The Premium Driving ” と 称した 新グレード 「 GSR-Premium 」 を 追加。

本革製 レカロシート ・ HDD ナビゲーション ・ BBS社製 ホイール など を 標準装備 した

高級感 ある グレード です。















2010年 10月 には 「 平成17年基準 排出ガス 50% 低減レベル ( ☆☆☆ ) 」 に

適合 しながらも さまざまな 改良 により 加速時 の レスポンス や 燃費 を 向上。

6速 ツインクラッチ SST車 は 減速時 の スキップシフト

( 例 : 4速 から 2速 への シフトダウン など ) を 可能 にし

ドライバー の フィーリング に あった 変速 が 行なえるよう に なっています。






2011年 10月 の マイナーチェンジ では

安全性 向上 の ため ブレーキオーバーライド制御 を 全車 に 採用 し

アクセル と ブレーキ を 同時 に 踏んだ 場合 に ブレーキ を 優先 するような 仕組み に

なっています。









◆ 最後 の ランエボ ファイナル エディション の 登場


2014年 3月 三菱自動車 は 4世代 続いた 「 ランサー エボリューション 」 の 生産 を

完全 に 終了 すること を 発表。

同年 12月 に 6速 ツインクラッチ SST車 の 生産 を 終了

2015年 8月 に 5MT車 の 生産 を 終了 し ランサー エボリューション の 歴史 が

幕 を 閉じること に なりました。









2015年 4月 には エボ X の 最後 を 飾る

特別仕様車 「 ランサー エボリューション ファイナルエディション 」 を

限定 1,000 台 で 発売 します。

“ ファイナルエディション ” に 相応しい 装備 として

BBS社製 18インチ 鍛造 軽量 アルミホイール や RECARO社製 レザーシート を

装着 するとともに チューニング された エンジン により

最高出力 313 PS / 6,500 rpm

最大トルク 43.7kg-m / 3,500 rpm と シリーズ 最高 の パワー を 誇りました。





















23年 と 永き に 渡って 続いた ランサー エボリューション の 歴史 は

最後 にして 最高 の 出力 を 持つ 「 ファイナルエディション 」 で 幕 を 閉じました。

ラリー で 勝つため に 誕生 した ランエボ は さまざまな 戦績 を 残し

まさに 記録 にも 記憶 にも 残る スーパーセダン として 愛された 一台 です。


















 


この 記事 の ソース は   こちら


Posted at 2018/08/30 18:17:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 旧型モデル | 日記
2018年08月29日 イイね!

三菱 アウトランダー スマホ 連携 を 強化 … 2019年型 を 欧州 発表 : レスポンス ・・・・

三菱 アウトランダー スマホ 連携 を 強化 … 2019年型 を 欧州 発表 : レスポンス ・・・・











< レスポンス ニュース記事 以下抜粋 >


三菱 アウトランダー

スマホ 連携 を 強化 … 2019年型 を 欧州 発表



【 レスポンス : 2018年 8月29日 】



三菱自動車 の 欧州部門 は 8月28日

アウトランダー ( Mitsubishi Outlander ) の

2019年 モデル を 発表 した。






すでに 三菱自動車 は

プラグインハイブリッド車 ( PHV ) の アウトランダー PHEV の

2019年 モデル を 欧州 で 発売。

これに 続いて ガソリン エンジン 搭載 の アウトランダー も 2019年 モデル に 進化 している。









アウトランダー の 2019年 モデル には

2.0 リットル 直列 4気筒 ガソリン MIVEC エンジン を 搭載。

最大出力 150 PS 最大トルク 19.9 kgm を 獲得 する。

トランスミッション は パドルシフト付き の CVT を 組み合わせた。






2019年 モデル には アクティブスタビリティコントロール付き の

電子制御 4WD を 標準装備。

4WD システム は 3種類 の モード を 備えており エコ ・ オート ・ ロック を 切り替える。






さらに 2019年 モデル では

フロントグリル ・ 前後 の スキッドプレート ・ アルミホイール の デザイン を 変更。

ヘッドライト 内部 の デザイン も 見直された。






2019年 モデル では コネクティビティ も 充実。

最新 の SDA ( スマートフォンリンク ・ ディスプレイ ・ オーディオ ) システム を 搭載。

Apple の CarPlay と グーグル の Android Auto

デジタルラジオ に 対応 し Bluetooth 接続 も 可能 に している。   ≪ 森脇 稔 ≫






この 記事 の ソース は   こちら













2018年08月28日 イイね!

【 TV-CM 】 Mitsubishi Mirage G4 - Liza Soberano : Mitsubishi Motors Philippines ・・・・

【 TV-CM 】 Mitsubishi Mirage G4 - Liza Soberano : Mitsubishi Motors Philippines ・・・・









ミツビシ ・ モーターズ ・ フィリピンズ ( MMPC ) は

フィリピン仕様 ミツビシ ミラージュ G4  ( = ミツビシ アトラージュ ) の

新しい TV-CM を UP しました。


今回 新しく UP された TV-CM では

現地 フィリピン を 中心 に 女優 ・ モデル ・ 歌手 と して 活躍 している

リザ ・ ソベラーノ さん ( Liza Soberano ) が 出演 しています。


















2018年08月27日 イイね!

1999 Mitsubishi Pajero Pinin Concept Overview ・・・・

1999 Mitsubishi Pajero Pinin Concept Overview ・・・・











↓ の 動画 は 今 から 19年前 に スイス ジュネーブ にて 開催 された

ジュネーブモーターショー 1999 にて 世界初披露 された

欧州仕様 ミツビシ パジェロ ピニン ( = ミツビシ パジェロ io ) の スタディモデル

ミツビシ パジェロ ピニン コンセプト  です。









ミツビシ パジェロ ピニン コンセプト の プロダクションモデル

欧州仕様 ミツビシ パジェロ ピニン  は

三菱自動車 が 当時 パジェロ ブランド の 新たな シリーズ として

1998年 6月 に 日本国内 に 投入 した ミツビシ パジェロ io を ベース に

欧州専用モデル として 開発 したもので

当時 欧州 で 高い 評価 を 得ていた 高効率 / 低燃費 で

地球 に 優しい 環境エンジン 1.8 ℓ 直4 DOHC 16V 4G93 GDI エンジン や

三菱独自 の 4WDシステム SS4-i ( スーパーセレクト 4WD-i ) 等 を

搭載 するとともに エクステリア / 内装 の 一部 に ピニンファリーナ社 の

デザインアイデア を 採用 しました。









欧州仕様 ミツビシ パジェロ ピニン の ネーミング の 由来 は

ミツビシ パジェロ から 優れた 4WD性能 を 受け継いだ パジェロ ブランド の

新シリーズ であることから パジェロ と

生産 する ピニンファリーナ社 の ピニン を 組み合わせたもので

イタリア の ピニンファリーナ社 との 提携 ( 1997年 1月 委託生産契約調印 ) により

ピニンファリーナ社 の バイロ 新工場 ( イタリア トリノ市 ) で 現地生産 されました。









欧州仕様 ミツビシ パジェロ ピニン  は

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V 4G93 GDI エンジン に

スーパーセレクト 4WD-i を 組み合わせた ドライブトレ-ン を 搭載 していました。









※ 英国仕様 の ネーミング は ミツビシ ショーグン ピニン

※ スペイン仕様 の ネーミング は ミツビシ モンテロ ピニン















Posted at 2018/08/28 22:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外 動画 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation