• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月19日

もげたらアカン


昨日のことです。
東京日和に備えてコーラを飲みながら洗車をしていたら、運転席側のドアミラーがもげました。

本来はこうです。


台座と本体を繋ぐ、細いボールジョイントの首が長年の使用により? 破断。
((((;゚Д゚)え))))))



ドアミラー無いと違反だよね。違うの? 不安、、、、。
代わりのミラーなんて持ってないし、amazonのお急ぎ便で買っても間に合わないし、、、。


とにかく、あり合わせの材料で固定出来るかな?という事で


こうなりました(^○^)



ジョイントが入っていた本体の元の穴を使おうとあれこれやりましたがグラグラして使えず。

仕方なく、本体下にドリルで穴を開けて、アルミスペーサーを挟んで台座の高さを逃げ、タッピングビスで固定。
このままだと1本ネジのため、振動で緩んでお辞儀をしてしまいます。

仕方なく台座にもドリルで穴を開けてネジ山が先の方にしか無いステンボルトで支柱を作成。先は元のジョイント穴内部に固定。
これで本体の動きが制限されるようにしました。

あーめんどくさい(´-`).。oO

左右で違うデザインになってしまいましたが、これはこれで訳ありげ?でいいかも、、、、。

東京日和に続く。
ブログ一覧
Posted at 2019/05/19 16:36:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2019年5月19日 19:00
起きてしまったことは良くはないですが、その対応力に「イイね」です(^o^)/
コメントへの返答
2019年5月19日 19:36
ありがとうございます。
なんだか悔しくて、「材料費ゼロでやるぞ!」と意地になったのは内緒です(^^)
2019年5月19日 21:03
何とか東京日和に間に合って何よりでした😅

久し振りの東京日和参加で、ほり.さんと一緒走れて嬉しかったです😆
コメントへの返答
2019年5月19日 21:08
流石にドアミラーが無いとアウトだと思うので頑張りました。
豊洲か船の科学館辺りの臨海地区で撮影タイムが欲しかったです(^^)
またよろしくおねがいします!
また千葉にも行きますね(^^)
2019年5月19日 22:35
コメント、失礼致します(ぺこ
 
ナイスアイデアじゃないですかぁ😉
よく、考えられましたねぇ~ + 穴開け・・・ドキドキしちゃいます。
 
軽井沢ミーティング後は栃木県へお邪魔いたします。😉
コメントへの返答
2019年5月20日 21:03
短時間で復旧しなければならなかったので、取り敢えずしっかりくっつけばという感じです(^^)
後でじっくりやり直そうとは思っています。
栃木にお越しの際は「餃子」をお土産にしてくださいね(^○^)

プロフィール

「@オラ99 運が向いて来るんですね!」
何シテル?   03/31 08:11
ほり.です。( ^ω^ ) メカニカルなものが大好物です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PAT works CFTtrstuningバッファー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 13:32:43
ほり.さんへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/23 22:13:28
東京日和・睦月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 06:16:24

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
観るのも乗るのもいじるのも楽しい。
レクサス IS レクサス IS
ネズミー号
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
鉄の盆栽
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元年式
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation