• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月18日

ミニクーパーSへの道 「待て🐶」

今日は、エンジンルームを軽く掃除しました。
フード?がフロントフェンダーごとガバーッと開くのがかわいい😊
ライトがあった場所に、くぼみ👀



そしてこの時計。
レトロ家電の様な柔らかな白色で、デジタルのツブツブか大きく、テトリスみたいでかわいい😊
この時計は、初期型だけみたい。


ところでミニさん、うちに来てからほぼ走らせていません。
いくつか気になる所があり、完調にしてから楽しみたいので「待て‼️🐶」状態です。

例えば、寿命を迎えそうな燃料ホース交換や


こんがりと美味しそうな色になってしまったリザーバータンク交換や


大きなところでは、エンジンを下ろして(下ろさないと出来ない)クラッチオーバーホールやオイル周り、エアコンなどのリフレッシュをします。
国内には在庫が無いパーツもあるので、現在入荷待ちです。

夏本番を迎える頃には乗り出せる予定です😆👍
ブログ一覧
Posted at 2022/06/18 17:50:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

高っ!
34ブラザーさん

初めての抱きつき
ひでエリさん

オイルリークの旅その2 一筋の希望 ...
downforceさん

フリード鉄チン戻し
やぎにゃんさん

F355が復活しました
おーやさん

この記事へのコメント

2022年6月18日 22:47
時計懐かしいです♪
初期型MINIも2001~2006年くらいだから、もう古いのだと20年経ちますしね
確かに樹脂製品や消耗品の類は交換時期ですね
早く気持ちよく乗れる日が待ち遠しいですね♪
コメントへの返答
2022年6月19日 9:55
僕のは2002年式なのでかなり初期です😊 パーツの劣化は仕方ありませんね😅 でも、建て付けは流石ドイツ車でしっかりしていますし、パーツもまだ出るので、気長にチビチビ楽しみます👌

プロフィール

「@オラ99 運が向いて来るんですね!」
何シテル?   03/31 08:11
ほり.です。( ^ω^ ) メカニカルなものが大好物です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PAT works CFTtrstuningバッファー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 13:32:43
ほり.さんへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/23 22:13:28
東京日和・睦月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 06:16:24

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
観るのも乗るのもいじるのも楽しい。
レクサス IS レクサス IS
ネズミー号
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
鉄の盆栽
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元年式
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation