• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月17日

度会県民の集いin二見賓日館

度会県民の集いin二見賓日館 度会県は三重県南部に明治初期に一時期実際にあった県名で昨年バーチャルで復活しました。発足当初に予定していた500人を大きく超えて1000人を突破しました。

大阪・東京に続いて二見の賓日館で県民の集いが開催されたので参加してきました。地域イベントも開催されていましたが予定があって今回が初参加となりました。

定住人口とか交流人口等は知られていますが地域に関わる人=関係人口を創出する取組が国の事業として全国で推進が始まっています。

皇學館大學の二人の先生が
①度会県の歩みと府県のかたちを座学で学びました。色々と興味深い話しも聞くことができました。
②度会県の未来について各自の考えを意見しながらグループ討議

現役を退いてふらふらしている自分では話の展開に追い付いていけないのを実感することに😓唯一毎週「度会県エリア」を巡っているので地域の事は誰よりも詳しく情報発信をし、それを見て訪れる人の参考にしている事例はイッパイあったので辛うじて話の中には入ることができました。



初めて聞く言葉もあったり
お若い女性経営者の方と前勤務地の近くの大学に通う可愛い地元出身のお嬢さんと県庁の若いスタッフが「インフルエンサー」だね〰️?インフルエンザがどうかした?とか思いながら…最初は意味が分からず途中で何となく理解できました😓
辞書によると【世間に与える影響が大きい行動を行う人物、そのような人物が発信する情報を活用するのがインフルエンサーマーケティングと呼ばれています】マイクロインフルエンサーではないと思うけど😅小さな行動で小さな影響しか与えてないですが😓

県民随時募集中
特典メリット特にありません

夕方からは会場を伊勢忍者キングダムに移動してバイキング懇親会😊

安土桃山城が完成していない頃に子供を連れていった伊勢戦国時代村としてオープンした時以来でした。宿泊500万円が一時期評判になりました。





ガラガラかなと思っていたら大盛況でした。土曜日の理由もありますがバイキング費用3000円ですがスーパー銭湯♨️700円無料なのでお得。家族連れでソコソコ混んでいました。


会費分は色々自粛中なので回収出来なかったのが残念😓
⬇️反対側が温泉♨️の入口

普段は聞けない話しも聞けて他人同士でも同じ目的があると話が弾みます

外は閑古鳥
お風呂とバイキングの家族連れが大半




集まりでコミュニケーションには名刺は必需品なので生誕祭用に2種類を【みんなの名刺】にリニューアル注文😊
ほぼ参加者全員が名刺持っていました。

サンアリーナ周辺を通ったら夜間なのにガードマンがイッパイ😓ポルノグラフィティのツアー最終公演?開催中でした…昼間神宮が何時もに増して混雑していたのもこのためかも
📷️NEWS借りモノ



ブログ一覧
Posted at 2019/03/17 23:47:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポイ活
hirom1980さん

お買物カー(笑)
nobunobu33さん

上の伸び
Studio-Aoさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ドクロおじさんさん

「マグロのM」( ≧∀≦)
lb5/////。さん

解決❗❗
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2019年3月17日 23:59
お風呂はたまに行きますよ。
畳の浴室はあまり体験出来ないので結構良いですよ。
近隣割引もありますし。
ただ、脱衣所というかドライヤーとかある場所が暑い!
まあ、ヒートショックの対策もあるので仕方ないのかもしれませんが、ドライヤーしてると暑くて乾かしてるのか汗をかいてるのかわからない(笑)
コメントへの返答
2019年3月18日 0:05
バローの近くはたまに行きますが〰️
こんど入ってきます😊

プロフィール

「二軒茶屋餅角屋本店
毎月25日は くろあんの日
毎年5月25日は行列のできる くろあんの日

天皇として伊勢神宮に初めて参拝した明治天皇が5月25日に茶屋の船着き場に上陸
その当時「くろあん餅を召し上がったかも」

每年この日のみ先着で角屋どんとこ丸タオル(日本製)がいただけます」
何シテル?   05/25 11:41
これからはslow life をS6を相棒に過ごします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 910 11
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2022.5.26 左右分離リアウイング取付
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤車として活躍し満身創痍で終焉
光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
33万㌔維持費の面で乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation