• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和彰のブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

輝きの向こう側から還ってこれないw

アイマスのライブからもう少しで1週間経ちますが、
レポートやらガールズのラジオやらブログやらツイッターやらを見てるとあの感動が蘇り、
うるうるする日々を過ごしています。

ということで、曲とかを中心に自分用レポをツラツラと綴っておきます。
前回のブログとかぶる内容多数でお送ります。


ライブ時間はなんとビックリ、2日とも5時間。
途中10分の休憩がありましたが、終盤のバラード5曲を除くと全く休む暇がありませんでした。
奈々ちゃんだと衣装チェンジもあったり、MCがあったりとか休めるところはあるんですけど、今回は入れ替わり立ち代わりで、間髪入れずにって感じでした。

なんつっても、

765Pro 両日12人
シンデレラガールズ 1日目:6人、2日目:11人
ミリオンライブ! 1日目:11人、2日目:6人

という大所帯でした。

1曲目は「THE IDOLM@STER」
この曲は全員で歌ったんだけど、圧巻でした。
センターステージの765Proのメンバーがいて、メインステージにシンデレラとミリオン。
ド迫力で、もういきなり鼻の奥がツンと・・・

ぬーさん(沼倉愛美)の「Rebellion」でのペンライトを水色から赤への色変えのタイミングもバッチリ♪
凄いカッコいいクールなぬーさんを見れました。


「The world is all one !!」では765、シンデレラとミリオンの顔とも言える
えりりん(中村繪里子)、はっしー(大橋彩香)、ぴょんきち(山崎はるか)の3人で歌うのを見て、
なんかもう自然に顔がニヤニヤしてました。

ひとりでは出来ないこと
仲間となら出来ること

この歌詞が心にしみますわ。


シンデレラパートは初めて生で聴く曲がほとんどだったけど2日めのCute勢がヤバかった。

あんずのうた
おねだり Shall We ~?
メルヘンデビュー!

この電波曲3連コンボ!!

メーデーメーデーメーデー!!
にゃんにゃんコールでむさ苦しい猫々コール
一糸乱れぬミミミンミミミンウーサミン!!

ですよ。
ウサミンの中の人はここで初披露だったとかwww
ウサミン星人たちのとんでもないコールで大盛り上がりでした。

ミリオンだと愛美の「流星群」がダントツ。
ギターをやってると言ってましたが、なんと生演奏から始まりました。
今回は音はカラオケだったから生はないと思っていたし、まさか自分で弾くなんて思ってなかったからすごい感動しました。
自分の中で愛美株急上昇の瞬間でした。

そして、ゆきち(藤井ゆきよ)の「アフタースクールパーリータイム」
ラジオで「不安しかない」と泣いてたから超心配してたけど、1コーラスミンゴスと手をつなぎながら歌い上げ、
その後は一人でしっかりやれていたので、安心しました(Pとして)

すげー楽しそうに歌ってたゆい㌧も歌い終わってから裏でボロ泣きしていたみたいだし、
みんな頑張って練習していたんだなぁ。


2日目の自分REST@RTでは自分の前にはぬーさんがいて、コッチを見てました。
ずっと見てたのできっと1回ぐらい目が合ってる。うん合ってる合ってる。


途中途中で、765-シンデレラ-ミリオンの3人で歌う曲がいっぱいあって、
それがなんとも新鮮で、歌を通じてのみんなの絆と、アイマスはいい曲が多いと改めて感じました。

そうそう、2日目は途中でハルカスも出てきたんだった。
前の曲で緑のペンライトを振ってて、声でハルカスだと気がついた瞬間に、
奇声を上げながら色を変えずにペンライト振ってた自分がいました。

いや、そのぐらいビックリしたんですわ。
まさかのまさかでした。
歓声が怒号のようでしたwwww


バラードパートでは1日目はペンライトを振らず聴くことに集中!
約束も久々に聴けたし、みんなで最後は一緒に歌いました。
微笑むミンゴスが美しい・・・はぁ。
2日目はセンターステージで歌うと思って近いから楽しみにしてたのに
センターで歌ってました。その後、全員が出てきてM@STERPIECEへと繋がる演出になっていました。


M@STERPIECEは全員で歌って踊ってほしいなと思っていたら、
なんとシンデレラとミリオン全員がバックダンサーとして全員が舞台上に。
うぉぉぉ~、映画の再現じゃ~!!!と、自分が見たかった世界がそこにあったわけですよ。

もうね、泣くなという方が無理ですよ。
ま、男の子ですから我慢しましたけど。

最後の方は自分も周りもやかましいぐらいに声を出して叫んでいましたねww
普段は「おはようございます」「お疲れ様です」「お先に失礼します」ぐらいしか言わないので、喉を1ヶ月分ぐらい使った感じですw


2日で10時間は長いかと思ったけど、終わってしまえばあっというま。

最初はミリオンもシンデレラも入ってくるとなるとどうなんだろうと思っていたんだけど、
そんな自分を殴ってやりたい。( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

いや、もう一生思い出に残る素晴らしいライブだった。
そりゃ、765Proのパフォーマンスに比べたら、ミリオン、シンデレラはまだまだなところもあるんだけど、
みんな一生懸命で、先輩に追いつくんだと頑張ってて、キラキラしてて、本当に楽しそうでした。
ライブに行けずに後でBDを見たら、床をのたうち回ってジタバタするぐらい悔しい思いをしたに違いない。


そんな状態で次の日に映画を見に行ったら、もう常にライブやガールズのブログやらを思い出して、
4回目だっつーのに、なんだか泣けてきちゃいましたwww


あーもう、アイマス最高♪


明日は映画5回目を見てきます。
これでようやく前売りを消化できますわwwww
Posted at 2014/02/28 23:55:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイマス関連 | 日記
2014年02月24日 イイね!

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014

ってことで、土日はさいたまスーパーアリーナに行ってました。

1日目は雛くんと400レベルの最前列から、
2日目は雛くん、GXさんとはバラバラでしたが、200レベルの8列目から見てました。

今回は出演者が2日間で30人を超える出演者がでるというすごいライブになりました。
一斉に出てくると誰が誰やらwww

とりあえず、書き始めたらあまりに長くなったので、個人個人に対して一言感想を書き綴っていきます。

『アイドルマスター』765プロオールスターズ
中村繪里子(天海春香役)
アイマスの顔ですね。
2日目はさいたまをサイパンと言い間違えるポカも春香らしいというかw
劇場版の「後ろのほうまでちゃんと見えてるからねー」とか要所要所で締めてくれる安定感はさすがです。

長谷川明子(星井美希役)
今回はおにぎり波がなかったなw
ダンスもキレキレで相変わらず素晴らしいパフォーマンスでした。
edeN最高だったわ。

今井麻美(如月千早役)
約束はやっぱり何度聞いてもいい曲。
ころあず、ふーりんとのコラボもすごくかっこよかった。

仁後真耶子(高槻やよい役)
キラメキラリのコラボとか盛り上がらざるをえない。
チクタクが来たのには意外すぎました。

浅倉杏美(萩原雪歩役)
2日目のALRIGHT*で感極まってましたけど、俺らが歌って支援しました。
あずみんかわいかった。

平田宏美(菊地真役)
産休を取っていましたが、久々の復帰です。
「ただいまー!」からの「おかえりー!」ができてよかった。
自転車の「好きだー!!」で叫んでました。

下田麻美(双海亜美・真美役)
ビジョナリーをソロでやるかーww
この曲好きだから歌ってくれて嬉しかった。

釘宮理恵(水瀬伊織役)
相変わらずポワポワしてたけどmy songは魅せてくれますな。

たかはし智秋(三浦あずさ役)
ちあきんぐ!
Alice or Guiltyはカッコ良かった

原由実(四条貴音役)
マイクを持つ手で中指と薬指でパタパタとリズムを取りながら歌うのが可愛くて仕方ない。
最後で立ち位置を間違えていたみたいww

沼倉愛美(我那覇響役)
ぬーさんぬーさん!!
Rebellionの歌詞の中で「真実の赤」のところでしっかり赤いペンライトを仕込んでました。
あと2日目の「自分REST@RT」では俺の前にいたから絶対目があってた間違いない。

滝田樹里(音無小鳥役)
れいんぼー!とか君が選ぶ道とかいい歌が多くてやばい。


『アイドルマスター シンデレラガールズ』
福原綾香(渋谷凛役)
幕張の時からさらにレベルアップしたステージを魅せてくれました。
ふーりん頑張った!

松嵜麗(諸星きらり役)
にょわにょわー
キュート勢でアタシポンコツアンドロイドを歌うとはw

佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)
ソロでは相当緊張してたみたい
歌も始めてみた時より全然うまくなりましたね。

大橋彩香(島村卯月役)
はっしー!
えりりん、ぴょん吉とのThe world is all one !!
久しぶりだったからすごく良かった!!この曲大好きなんだよね。

原紗友里(本田未央役)
メシアの飯屋
ミツボシ☆☆★のUO率が異常。
前のユニットで舞台慣れしてるのかノリノリでしたww

青木瑠璃子(多田李衣菜役)
ふーりんとのNation BlueからのTwilight Sky。ロックだったぜ!

五十嵐裕美(双葉杏役)
メーデーメーデーメーデー!!
あの会場の一体感はとんでもなかったwww
予想はしてたけど予想以上でした。
楽しすぎて息切れした。

山本希望(城ヶ崎莉嘉役)
DOKIDOKIリズムはアップテンポなノリ曲だけど、コールが楽しい♪

高森奈津美(前川みく役)
にゃ!にゃ!っと言うコールで野太い猫なで声のコールが凄かったww

黒沢ともよ(赤城みりあ役)
巧さに感心した人の1人
Romantic Nowはラップ調で難しい曲じゃのうと思っていたけど、
CD以上の歌を聞かせてくれました。これで17歳?末恐ろしいww
Nation Blueも決まってたわー

三宅麻理恵(安部菜々役)
でたーーwwwあべななさんじゅうななさい
SSAがウサミン星人になりました。
暑苦しいミミミン ミミミン ウーサミンが響きました。


『アイドルマスター ミリオンライブ!』
麻倉もも(箱崎星梨花役)
モチョカワイイネー
星梨花ってのもあるんだけど、ミリオンでは注目してる人。
ステージでは堂々としたもんでしたw

田所あずさ(最上静香役)
MCでシンデレラガールズの曲を振った時に噛んだのはご愛嬌w
歌の安定感はやっぱいいね!

山崎はるか(春日未来役)
ミリオンの代表格の未来の中の人、ぴょん吉!
素敵なキセキを魅せてもらいました!!!

渡部優衣(横山奈緒役)
うーわっしょーい!!
年末のライブハウスでも聴いたけど、休みがないこの曲w
すげー楽しい曲。

木戸衣吹(矢吹可奈役)
劇場版でもキーになるキャラだったんだけど、
それを思い出しちゃったのか本番では涙ぐんじゃってました(´;ω;`)ウッ…

Machico(伊吹翼役)
甘々ボイスで私はアイドルを765プロの3人と歌っててよかったなぁ
恋のLesson初級編もよい。

伊藤美来(七尾百合子役)
透明なプロローグではうるっときちゃってましたね。
ぬーさんとえりりんとVault That Borderline!はバッチリ決まってました。
かなり意外な組み合わせだったな

夏川椎菜(望月杏奈役)
もちょ、天ちゃんとなんすの3人がスフィアの後輩なんだけど、さすがの歌唱力
中の人はAKBの柏木由紀さんに似てる気がする。

雨宮天(北沢志保役)
ライアー・ルージュ!!
この曲をやっと生で聴けました。
うん、かっこよす。また聴きたい一曲!

藤井ゆきよ(所恵美役)
直前のラジオでは不安すぎて泣いていたからすげー心配してたけど、
ソロ曲ではミンゴスが手をつないでちょっとだけ一緒に歌ったのでこのまま行くのか!?
っと思ったけど、途中から1人でちゃんと歌い切りました。
ゆきち頑張った!!良かったぞ!!

愛美(ジュリア役)
まさかのギターソロ。
アイマスタジオではギターをやっていると言っていたがまさかの展開でぶったまげました。
アイマスの中で自分の演奏で歌ったのって初か?
大興奮でした。まさにジュリアそのものでした。


『アイドルマスター ディアリースターズ』
戸松遥(日高愛役)
シークレットゲストだったので完全に意表を突かれました。
思わず持っていたペンライトを色を変えるの忘れてそのまま振って
「うのわぁぁぁ?」
ってよくわからない奇声を上げていた気がします。
ハルカスのMCの安定感、歌もやっぱり凄かったwww
約5年ぶりでフルコーラスは初?らしい。貴重なもんが見れました!


一言づつのつもりで書いたけどすげー長くなった。

うん・・・
なんかよくわからん文章になってかつ、気持ち悪い感じだけど、まいっか。

要するにものすごくライブが楽しすぎて楽しすぎて楽しすぎたってことです。


で、今日。
雛くんとアキバ散策、ラブライブ!ピザを食べて解散した後、池袋で劇場版のアイマスを見てきました。

そしたらライブのことを思い出して、自然と目のふちから塩水が・・・
4回目にしてこれかよwww


うん、次のライブは運が良ければライブビューイングかな。
Posted at 2014/02/24 21:45:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | アイマス関連 | 日記
2014年02月16日 イイね!

それとアイマス

スフィアのイベントが16時20分ぐらいに終わったのかな。

次の和彰さんのスケジュールは20時20分からシネ・リーブル池袋でアイドルマスターの映画のチケットを取っていました。
いやね、取ろうと思った時は木曜日だったんだけど、その時点でレイトショーしか空いてませんでしたw
で、こんなに雪降るとは思わないじゃん?

っというわけで、4時間ほど待機なわけですが、そこはホームの強み。
空いてる場所は色々と知ってるわけですよ。ジョナサンでまったりしてました。


映画は満席で一杯だったはずなんですが、やはりこの悪天候。
6~7割程度の客だったでしょうか。
自分の左隣も空席でした。
後ろの列はまるごといませんでした。

やはりここのいるのはヴァk・・・じゃなかった猛者共だけか。

ま、お陰で土曜日から始まった特典の色紙も難なくゲット。
律子、あずさ、伊織の色紙でした。


帰りの電車はいつもと同じ感じ。
定刻通り復帰してました。鉄道会社すげえな。

ほんと電車が動いてなければ池袋まではいけなかったから感謝してもしきれません。
車内アナウンスではしきりに謝っていますが、こちらはお礼を言いたい気分です。

ありがとう、そしてありがとう。


2週連続で雪に祟られてしまいましたが、今度の週末はいい天気になってほしい。
水曜日はスキップしていいよ。もう雪いらねぇ。
Posted at 2014/02/16 22:36:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | アイマス関連 | 日記
2014年02月16日 イイね!

スフィア5周年!

スフィア5周年!土曜日は
『ラジオPl@net Sphere』公開録音2014 ~5周年チョコまつり~
というスフィアの招待イベントがありました。運よく当選していたので当然行くつもりでした。

けど、セリカの雪下ろしをしている最中は、

これ、池袋まで行くなんで無理だろ?
行くやつはヴァカだ、寒いし


と思いながら自宅に戻りました。

部屋でヌクヌクしてると、


まてよ、こんだけ暖かいなら行ける。(部屋が)
雨も止んだし電車も動いてるな!


ってことで、凸ること決定←ヴァカ
びしょ濡れになった上着をドライヤーで乾かし、新しい手袋を準備。
よっしゃー行くぜぇ!!
出立だー!!!


気合一発、歩き始めると・・・道がない。
そういえばさっき膝まで足が沈んでたな(アホ

よく見るとみんな車道を歩いてるwww

うん、ここしか道ないね。
ってことで、ずんずん進んでいくといたるところに水たまりが。
まぁ、長靴が無敵だったので余裕でした。
1980円でなかなかの性能だったぜ!!

電車がなかなか来なくて焦ったけど、集合時間に遅れること10分で現地につきました。
運営の手際が悪かったのか、雪によるトラブルなのか、何の連絡もなく階段に30分以上立たされたりして、開演時間10分前にようやく入場。
トイレに並んでる人がたくさんいて、15~20分ぐらい押してイベント開始しました。

席は8割は埋まってたかな。
うん、みんな愛のあるヴァカだね(褒め言葉


イベントは公録パートからスタート

新しいOPトークがあり、新しいコーナーが始まりました。

リスナーからのアンケートのTop10をある順位をスフィアのメンバーが予想して当てるというゲームだったんですが、スライドがWordだったwww
そこはPowerPointじゃないのね。

プロジェクタの位置がはみ出していて位置調整に四苦八苦してました。

アンケートをしてたことを知らなかったので、次回からは参加しよう!


公録パートも終わり、新曲のMVをみんなで見ました。
今回フルサイズは初公開でしたが、今回の曲はかなりのお気に入りだし、MVもすごく良かった!
真っ白なセットで撮影したらしく、プロジェクターマッピングという最近流行りのどこでも映像を移しちゃうよ的な技術を使っていたため大変だったというエピソードを交えながら鑑賞しました。

で、おまけにもう一曲!
くじを引いて流す曲を決めるということでハルカスがくじを引いたら「Sticking Places」でした。
これはこないだのイベントで見たねーということで愛生ちゃんが引きなおすことに。

個人的にはこれでよかったんだけど、新しく引いたのが「Now loading...SKY!!」
俺が外したイベントで、池袋まで行って当たったみんなを見送るという、トラウマ的楽曲なんですw

ライブで流れるとそれを思い出してちょっと切なくなる楽曲だったりします。

なんだけど、今回はこのPVを撮った時の思い出話なんかを聴いていたらなんかそのもやもやも晴れた気がします(単純だけど
5周年の記念のイベントを前から5列目のほぼ真ん中でスフィアのみんなと迎えられたってことで、
いい加減過去のことをきにするのはこれで終わりにしましょうww


最後はライブパート。

1.Future Stream
スフィア始まりの曲!
やっぱりこれだよね。

2.バレンタインデーキッス
これは前回のチョコ祭りで歌ったカバー曲。
フリがアイドルっぽいのを付けていて可愛かった。
曲は知ってるけど、オリジナルと同じフリなのかな?

うん、すごく可愛い。

3.Eternal Tours
最後は新曲。
武道館で2回聴いたけど、爽やかな曲調がすごくいい。
今回はめっちゃ近くで聴けて大満足♪

そんな感じで、約2時間のイベントになりました。

無理して行ってしまったけどやっぱり行ってよかった。
行ってなかったらNow loading...SKY!!を聴くたびに切なくなるし、新たなトラウマを生むところでした。

けど、地域によっては泣く泣く断念した方もいるだろうな。
それを考えると少し複雑ではあるんですけどね。

今回はこの天候でもやってきた、ある意味猛者共なので、すごい盛り上がりましたね。
この後の2回目もきっと楽しかったんでしょう。

これからもスフィアを応援しなくっちゃ。
バレンタインチョコも頂いたしね!!


だけど、この日はまだこれで終わらないのです。

・・・続く
Posted at 2014/02/16 22:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | スフィア | 日記
2014年02月16日 イイね!

ドカ雪!!

いやぁ、金曜から土曜日にかけての雪!!!
ひどかったですねぇ。
こんなに降ったこと多分無いですね。

金曜の夜に帰って来たらこの有り様



一度全部雪を落として次の日の朝



あん?
上州屋で買った膝下までの長靴すらも埋まってしまうほどの積雪!

雪を落としたらこの有り様。


土砂降りだったので右腕と手袋がぐしゃぐしゃになりました。


そんで今日。
影になってる雪を日向に蹴散らしながらボディチェック

・・・
ボンネットのステに亀裂入った。


あーぁ。


両サイドの雪はサイドステップの少し上まで積もってます。
Posted at 2014/02/16 20:55:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | セリカ | 日記

プロフィール

「実はまだスイスポの音質に満足が行ってない。なんだろう。何か音が足りないんだよな。なぜなんだ。」
何シテル?   04/28 16:30
約16年間乗っていた蒼いセリカからオレンジのスイフトスポーツに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

       1
2 34 5678
9 101112 131415
16171819202122
23 24252627 28 

リンク・クリップ

東京都小平市よりご来店です。  トヨタ・セリカ エアロパーツ 塗装取り付けです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 22:09:04
クリップ各種 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 14:04:29
トヨタ・セリカのフロントバンパーの交換です。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/16 10:31:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ みやびさん (スズキ スイフトスポーツ)
モンスター江戸川限定コンプリートカー 江戸川 雅 納車時点でオレンジの雅はこの1台だそう ...
トヨタ その他 ペダルセリカ (トヨタ その他)
電気もガソリンも使わない超エコカー。 排気量は人間の肺活量に依存しています。 出力は1H ...
トヨタ セリカ セリカ姫 (トヨタ セリカ)
2007年1月20日 全塗装しました。 2007年6月02日 エアロつけちゃいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation