• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月15日

伊香保温泉に行ってきました!途中見たものは・・・!

伊香保温泉に行ってきました!途中見たものは・・・! 群馬県に行ってきました。
おいらは自動車博物館、家内は伊香保温泉、息子はスマートボールがお目当てです。

7時半出発、初めての関越道にのって間もなく
 ダークブルーマイカのナディアに遭遇!

前にも書きましたが、この色(カラーコード=8L7)は、前期型のみに存在約10ヶ月でカタログ落ちした、貴重な(不人気ともいう)色なんです。
不人気なナディアで、不人気な色、これぞ最強の組み合わせカモ。
この色の撮影は色の再現が難しい。
実際は、群青色(ムラサキがかっている)のですが、どうしてもベタッと潰れたコン色に撮れてしまいます。
画像は、この貴重なダークブルーのナディアを後席から家内が激写!
珍しく(爆)構図、ピントとも上出来の作品となっております。
ちなみに、所沢ナンバーで高齢の紳士が運転されておりました。
グレードはSセレクションと思われます。
同じ色のナディアを見かけるのは数年ぶりです。
とてもキレイな色だと思っておりますので、後悔どころかこの色にして良かったと非常に満足しております。

「おもちゃと人形自動車博物館」 
「ぶどう狩り」 
「グリーン牧場」
「伊香保温泉石段の湯」と回ってきました。

他の画像はコチラ

「石段の湯」って子宝の湯みたいです、いま気づきました(爆)。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/08/16 10:07:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

10名】グラシアスゴールド ピアノ ...
sa-msさん

群馬の峠へ
blues juniorsさん

朝の一杯 5/17
とも ucf31さん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2010年8月16日 13:55
おっ!自身3台目のダークブルー号です(^^)

こちらでは大宮ナンバーのDOPエアロに包まれたダークブルー号を発見しました(^^)/
同様にシャンパンメタリックも全然見ないです(笑)
コメントへの返答
2010年8月17日 0:51
エアロ装備のダークブル-とは、相当レアですね。
今回の群馬への行き帰りで見たナディアは、この一台だけでした冷や汗
まだまだ初代イプサムは見かけましたが…、。
2010年8月16日 21:10
言われて見ると確かに見ない色なんですよね シルバーっぽいのばかりのような
ダークブルーマイカはとてもおかしな色とは思えないですよね
近所のナディアもシルバー調 なんかグリルがメッキの凄い立派なのがついています
グレードなのでしょうか(^ ^?)
コメントへの返答
2010年8月17日 0:59
ほとんどがシルバー、次にホワイトパールですね。
この2色で9割位は占めているのではないかと思います。
このダークブル-はハイラックサーフにも設定されていました指でOK
前期、後期それぞれにスポーツグリルとラグジュアリーグリルがオプションでありました。
メッキのはこのグリルかも知れません目
2010年8月16日 23:00
いいなぁ、家族で温泉…(>_<)
幸せ家族に憧れながら、友達を嫁にやっています(笑)←

ダークブルーってすごく綺麗!
神秘的な月夜のイメージです♪
nadia777さんがいつも綺麗にされているからでしょうね☆

奥様、珍しくとか言われて(笑)
月夜のナディアが2台、その後ろから見たかったです♪


コメントへの返答
2010年8月17日 1:10
月夜のイメージとは、詩人ですね~夜
なんでこの色は売れなかったんだろぅ、って思います。
今回は博物館以外は計画なしで、行った先で次を決めるという、わらしべ長者?的な旅でしたるんるん
時間を気にすることなく、気ままなのもいいなぁと思いました猫2
2010年8月16日 23:05
温泉観光乙です。

話は逸れますが、昨日早朝実家から帰省途中東名高速で大宮ナンバーのナディアを発見し、一瞬某氏のクルマか?思いましたが、実際色はシルバーで違っていました。

最近ナディアを見ると、何かちょっと気になってしまう今日この頃ですww
コメントへの返答
2010年8月17日 1:15
ナディアを気にかけてくださってexclamation&questionありがとうございます。
裏を返せば、見かけなくなってきたということかも知れませんねげっそり
エスティマやノアなんかは、いちいち気にしてられませんから【爆】
2010年8月17日 0:26
家族サービスお疲れさま~(^。^)

関越上りの渋滞は大丈夫でしたか~??


ウチは諸事情により、お盆の帰省(家族サービス)は無しになってしまいました。(T_T)
コメントへの返答
2010年8月17日 1:19
家族サービスというよりは、自分が自動車博物館をみたかったというのが真実でありますげっそりげっそりげっそり
帰りは花園インター先頭で25キロ渋滞、渋川伊香保インターから練馬まで三時間でした。
2010年8月17日 9:49
同じ車種を見ると妙に気になって仕方がないんですよね~
「どんな人が乗っているんだろう」「どんな仕上げ方をしているんだろう」って(笑

そういえば、昨日は鴨川シーワールドに行ってましたが、違う車種で行ったときに限って後期(のセフィーロワゴン)が隣に停まっていました(しかも希少なシャンパンシルバーMの25クルージングG・スポーティP!)。。

個人的には自動車博物館が気になります。
コメントへの返答
2010年8月17日 23:01
同感です。
しかしながら、車種によりユーザー層はマチマチなのでナディアの場合は単なるアシとしてコダワリも関心もないオーナーさんが多いです。
今回も、ノーリアクション。
同じクルマという認識自体もなさげな感じでした(T_T)

セフィーロでシャンパンシルバーというのは、かなり珍しいと思います。

自動車博物館にはトヨタ2000GTやコスモスポーツ、フェアレディZのほか、実用軽自動車が多く展示されていましたよ。

プロフィール

「@しげぼうず さん
これはマジで凄いですね。
フルノーマルで状態も良さそうです。
モビリティショーには初代シャレード目的で行きましたが、実動車を間近で見られるという意味ではアリオのほうが優ってます。」
何シテル?   04/27 06:32
98年8月、社用車のオイル交換時に発表会前のナディアに一目惚れして即決。(トヨタカローラ岩手 南大橋営業所にて) 98年10月、納車(登録は9月30日)。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56 78910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スタンザFXのセールスマニュアルの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 17:14:21
増税の司令塔は税金滞納4回の常習者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 12:41:03
ガソリン価格 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 04:11:58

愛車一覧

トヨタ ナディア トヨタ ナディア
98年9月登録のナディア 標準仕様4WDです。 ボディカラーはダークブルーマイ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
親父のクルマです。 【車暦】 MS40クラウン→B110サニー→シャルマン→R30スカイ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
就職した夏に買った初めてのマイカーです。 86年の日本カーオブザイヤーを受賞、ビス ...
ダイハツ シャルマン ダイハツ シャルマン
初代シャルマンは昭和49年に発売。 当時既に旧型になっていた20系トヨタスプリンターの生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation